Blog

お花屋さん

2024年3月6日

こんにちは

 

 

 

突然ですがお花をもらったことはありますか?

 

 

私は大学の卒業式の時に同じゼミだった友達から、

「4年間ありがとう」とお花をもらったことがあるのですが、

とても嬉しかったことを覚えています(^▽^)/

 

 

先日、友人のお誕生日プレゼントを買いに行った帰りに

お花屋さんの前をたまたま通りかかりまして、

店主の方に「一本からお花承ります。」と声をかけられました♪

 

 

昔ブザービートというドラマで、演奏している北川景子に

山Pがひまわりを一本渡すシーンがあったのですが、

ドラマ内で北川景子が花束よりも一本のひまわりが嬉しかったと

言っていたのを思い出して、

初めて友人に花をプレゼントしました。

 

 

 

 

※クロスバイクで買い物に行ったため、

かごが無かったので、紙袋に入れて持ち帰りました。

(綺麗に持って帰れました。)

一輪でも可愛く包装してくれました!

 

 

後日、お花とプレゼントを渡すと、

すぐ花瓶に飾ったと写真を送ってくれ、

とても喜んでくれました!

 

 

花束じゃなくても、

一本でも、

プレゼントされると嬉しい気持ちになれる

お花の偉大さに気づいた休日でした♪

 


お家さがしなら住協で