Blog

フーコット1号店が埼玉県飯能市にOPEN!

2021年8月7日

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

2004年6月の開店から長年に渡り、地元民に愛され続けたスーパーアルプス飯能新光店が2021年3月31日に閉店しました。

私も高校生の時から利用していたので、閉店を知った時には悲しかったですね。。。

当時は自転車通学だったため、突然雨が降った時には屋根がある駐輪場に何度も救われましたのを今でも覚えてます・・・

 

 

そんなアルプスの跡地に、「フーコット飯能店」が8月3日にオープンしました。

 

 


フーコットとは、

地元の方ならおなじみのあのヤオコーが新設した子会社「株式会社フーコット(埼玉県比企郡小川町)」が運営するお店。

フーコットの1号店として埼玉県飯能市新光に「フーコット飯能店」を2021年8月3日にOPEN。クレジットカード・ギフト券・ポイントカードは取り扱わず、支払いは現金のみのため実現できるローコスト運営で、商品の圧倒的な安さと鮮度、品揃えで満足できる店づくりをコンセプトにしている。


 

 

 

オープンして初の週末ということで土砂降りの雨の中、足を運んでみました。つく頃には晴れてて良かった!

 

売り場は、青果、鮮魚、精肉、惣菜コーナーへと自然に流れて回りやすく、一つ一つの商品のスペースを大きくしている印象でした。また、ロゴからそう感じてしまうのか、店の中もどこかアメリカンな感じがしましたね。

 

【価格を安く】と打ち出しているだけあって、惣菜コーナーのお弁当299円やセール品など、他のものを買いに行ってもついついあれもこれもカゴにいれてしまいそうな価格設定でした。

 

 

是非皆さんも足を運んでみては、いかがでしょうか

チラシはこちらをチェック

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、可能なかぎり少人数で行きましょう!

 

 

 

地元民の1人として、以前あったスーパーアルプスのように地元民に愛されるお店になることを陰ながら応援しております。

 

 

 

フーコット 飯能店 (HPはこちら)

 

住所: 埼玉県飯能市新光1-5 (map)

 

TEL : 042-980-6750

 

営業時間: 10:00 ~ 19:00

 

モデルハウス完成間近!

2021年8月7日

こんにちは、広報部のOKです。

 

住協では「Jリゾート西武台」全32邸を好評分譲中です。

その中にモデルハウスが建設中ですが、その外観が本日お披露目となりました!

 

これからウッドデッキがついたり、

外構や植栽などエクステリアも進んでいきます。

 

道路も広いので駐車が苦手な方もラクラクできます♪

 

車がスピードを出し過ぎないよう減速帯を設置したり、

分譲地内に公園や緑があったりとお子様も安心安全に暮らせる街並みです。

 

パンフレットや資料のご送付もできますので、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

Jリゾート西武台 特設サイト公開中

空から見る所沢市

2021年8月7日

広報部oです。

先日、ドローン撮影を行った所沢市泉町の分譲地が本日公開となりました。

2駅が徒歩10分圏内の好立地です。

詳細は下記よりご確認ください。

 

物件名:The center 所沢 グランシア泉町1期

物件概要はコチラをタップ


お家さがしなら住協で