Blog

朝日を浴びるだけで健康に!

2021年8月8日

こんにちは、広報部のOKです。

 

最近、夏バテなのか歳のせいか疲れがとれないなぁ~と感じてます。
なにかいい方法はないのかと色々調べてみると、大体最終的には「バランスの良い食事」「質の高い睡眠」「適度な運動」と書いてあります。

 

……うん、シンプルに難しい。。
「バランスの良い・質の高い・適度な」って?
そんな便利な言葉を並べられても…(。-`ω-)

 

読み進めていくと「朝日を浴びる」という事もかなり重要という事がわかりました。
体内時計がリセットされて、ロキソニンだかコンドロイチンだか忘れましたが、なんとかとニンいう神経伝達物質が分泌されることで、精神の安定や平常心が得られるそうです。

 


……!( ゚Д゚)

 


ありがとうございます、この話、我が家にとって朗報です。

 

実は昨年、住協建設で建てた我が家は、朝日がリビングに入るように東側に長い窓を配置しているのですよ!
そりゃもう朝日が眩しい眩しい!笑

 

日当たりというのは洗濯物だけじゃなく健康にとっても大切なんですね。
もちろん日当たりだけではないですが、人それぞれに合った家で暮らすことが自ずと健康に繋がるんだなぁと感じました。

 

コロナ禍で健康志向が高まっている今、ウイルス対策を意識した設備や仕様、テレワークに対応した間取りなど、「家に合わせて生活を送る」のではなく「生活に合わせた家を建てる」という選択ができるのが住協のセミオーダー。

 


ぜひみなさんも、自由に間取りを考えてみてください!


■セミオーダー設計のご紹介ページはこちら


それではまたお会いしましょう('ω')ノ


お家さがしなら住協で