Blog

東京五輪閉会

2021年8月9日

こんにちは。広報部吉野です。


オリンピックが閉会しましたね。

 


真夏の開催といった課題や、キャンセルカルチャーをはじめ、今大会は、様々なことが話題にのぼりました。


それでも終わってみれば、改めてスポーツの力は偉大だなと思えた17日間でしたし、勇気をもらえたなと思います。


400mハードルの驚異的世界新記録を叩き出したワーホルム選手の雄たけび、サッカー日本代表久保選手の号泣、スケボー女子で4位に沈んでしまった岡本選手の健闘をたたえるライバルの優しさ、負けはしたけどブラジルに真っ向勝負を挑んだバレーボール男子、侍ジャパンの金メダルには特に感動しました。他にも水泳、スケボー男子、サーフィン、柔道、ロードレース、ボクシング等々、挙げればキリがないのですが(笑)


スポーツって、仲間を信じる力や、託されるプレッシャー、感情の揺れといった様々な人間ドラマに感情移入してしまうんですよね。日々を生きる上での勉強にもなります!


そして、明日からは台風接近で1日遅れとなった、2年ぶりの甲子園!


昨年は開催もできず、悔し涙を飲んだ3年生の分まで選手たちは一丸となってプレーするのでしょう!


早くコロナが終息して、大きな声で応援できる時が戻ってほしいものです。


そんな訳で、埼玉代表、浦和学院ガンバレ~!

時間は午前8時20分頃

2021年8月9日

川越支店のNGです。

 

予備マスク、携帯型アルコール除菌スプレーをカバンに入れ

今日は、電車で小手指本社へ

ちなみに先月30日に1回目の新型コロナワクチン接種済み

 

自宅最寄り駅から武蔵野線経由でまずは秋津駅

それから西武池袋線で小手指駅への道のりになる

 

 

久しぶりの西武池袋線

秋津駅から小手指行きの電車に乗車

 

秋津駅の次駅である所沢を出発し、次は西所沢駅へ

時間は午前8時20分頃

 

誰もいない、車両には私ひとり

小手指駅通勤っていいな

 

今日は、青空満開

暑くなりそうです。

 

 


お家さがしなら住協で