Blog

ペットとの暮らし

2021年8月12日

住協で家を建てて数年間暮らしたことから
あってよかった、あった方がいいなというものや
逆にあまり使用頻度も少ないからなくてもよかったな、
という実体験に基づいたものを発信していきたいと思う広報部のエフです。

家探しや間取り・設備を検討している方に少しでも参考になればと思います。

さて本題に移りまして

 

今回のテーマは【ペット】

ちなみに私の家では犬を飼っています(白いモフモフな感じのです)
家族の一員として多くの方が一緒に暮らしているなかでの私の実体験です。
犬や猫を飼ってる方は、一度は置き場に悩んだことがあると思われるアレです。


そう、ペット用のトイレの置き場です。

リビングに置けば目に入るし・・・、目に入ったり臭いが気になるので洗面所に置けば
洗面所がいつの間にか大惨事になってたりと・・・

そこで家を建てる時、間取りを決めるときに
リビングの一部を利用して犬のトイレ用の
スペースを作りました(私の案ではないですが・・・)
言葉で表現するのが難しいので絵に起こしてみました。

わかりやすく描いたつもりですが・・・

こんな感じで収納の下部をトイレ用のスペースにしました!
角度によってはペット用トイレが気になりませんし
ペットが用を足したらすぐに処理できるので
これはあってよかったなと思います。
もちろんリビング収納としても使えるのでペット用スペース以外の使い方もできます

このような感じで住協のセミオーダーで家を建てて
その家に数年間暮らし、その実体験などを発信していきますので
よろしくお願いします (一∀一;)

懐かしのラムネ味

2021年8月12日

こんにちは。住協大泉支店のSです。
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
しかしそのぶん冷えたスイカがうまい (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

今日は前から気になっていたファミマのコンビニスイーツ?ドリンク?の紹介です。

 

森永ラムネソーダフラッペ 276円(税込298円)

その名の通り、森永ラムネの味をイメージして作ったというフラッペです。
ガリガリ君ソーダ味を柔らかくしたような、かき氷の最後の1口のような、飲めるシャーベットです。

さらに粒ラムネ入りで、キーンと冷たいフラッペ飲む→ラムネをボリボリ食べる、という
お子様はもちろん、暑さに負けている大人も満足できるフラッペです。

ほかに森永ミルクキャラメルフラッペもあり、こちらもおいしいのでお試しあれ。
きっとどちらも期間限定です。

公式サイト


お家さがしなら住協で