Blog

広報部のお仕事

2021年8月22日

広報部のoです。
今回は広報部の業務を一部ご紹介します。

 

 

広告宣伝が主業務である広報部では、日々物件情報をチェックし自社ホームページを始め各種媒体に広告掲載を実施。
お客様と当社との最初の接点ですので、正確な情報をお届けできるように業務に取り組んでいます。

 

一昔前はチラシが主な媒体だったと聞いていますが、
今はWEB広告が殆どで、私たちの業務もこれに特化したものとなっています。

 

 

私自身は中途入社組で、不動産業界での就業経験もありましたが、入社時に驚いたのはAdobe系のソフトを日常的に利用している事。
一般的にAdobe系のソフトを利用する部署というとデザイナー、カメラマンなどが在籍する制作部門が利用しているイメージかと思います。

 

当部では業務の一環として制作業務を行うこともあるため、在籍者全員が「イラストレータ」「フォトショップ」の操作に習熟しています。
もちろん、個人によってスキル差はありますが、隙間時間を利用して皆スキルアップに励んでいます。
チラシ作成、写真補正・加工など…実施する機会が沢山ありますので、気が付いたら身に付いていました(笑)

 

これ以外にも物件撮影や情報収集なども業務として実施していますが、その話は次回の更新時に。

 

現在、広報部では求人を募集しています。(2021年8月20日現在)
興味のある方はぜひ、下記リンクより求人情報をご覧ください。

 

住協グループ採用サイトへ移動します。
https://jyukyo-recruit.com/
 


お家さがしなら住協で