Blog

入間市に「いるぱん」ニューオープン!

2021年8月28日

入間支店の大久保です。

 

入間ショッピングプラザサイオスのパン屋さん「焼きたてパンのピエーノ」が、今年の4月に惜しまれつつ閉店しました。

 

「焼きたてパンのピエーノ」のあとに、8月27日にパン屋さんがニューオープンしたので、早速行ってきました!

 

 

ピエーノが大好きだった皆さんが集まって作られたお店、店名は「いるぱん」

甘いパンから、ガッツリ食べられるお惣菜系のパンまで…

メロンパン、目玉フレンチ、タンドリーチキンパン、美味しそうでした♪

 

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください。

 

「いるぱん」

住所:入間市豊岡2-1-1 B1F

営業時間:9:00~18:00

 

【朗報】狭山環状有料道路が無料に!

2021年8月28日

みなさんこんにちは、広報部のOKです。

 

 

突然ですが「入間川」ってご存知でしょうか?

 

狭山市を流れる入間川沿いにはグラウンドや公園もあったり、最近ではスタバができたり、

狭山市~川越市にかけて川沿いを走るサイクリングロードもあったりするんですよ!

 

そんな素敵な入間川が流れる狭山市ですが、

狭山市柏原に「狭山環状有料道路」という入間川を跨ぐ、約1.8kmの橋があります。


入間川を跨ぐ橋はいくつかあるのですが、唯一、通行料(150円)が必要な橋です。

 

無料で通行できる他の橋は、時間帯によっては混んでしまうので、
急ぎの時だけ、空いてるこの橋を利用する人も多かったかと思います。

 

昔は仕事中によくその近辺を通っていたので、
「この時間、混むからなぁ…。ジュース1本我慢だ!」と
ちょっと勇気がいる決断をよくしていました。

 

その狭山環状有料道路がなんと2021年7月28日から無料になったそうです!!
やったーー!!と思ったんですが、最近はそっち方面に行かないなぁ…。
あまり使わなくなったタイミングで無料化とは…(;´・ω・)

 

ぜひみなさん、私の分まで無料で通行してください。

 

【Google Map】狭山環状有料道路


お家さがしなら住協で