Blog

元加治で睡蓮!?

2021年8月30日

入間支店の大久保です。

今日は物件の撮影で西武池袋線「元加治」駅まで行ってきました。
物件に行く途中に「円照寺」というお寺があったので、少し寄ってみましたのでご紹介したいと思います。


場所は「元加治」駅から徒歩2分!

円照寺は武蔵野七福神のひとつ。ここの胎蔵界大日三尊種子板碑は国指定重要文化財となっているそうです。

山門は閉じられているので脇から入りました。

 

山門から本堂への参道の左右に弁天池があります。

 

左側の池には弁天堂が立っています。

 

この時期になると可憐な睡蓮(すいれん)の花が、池一面に咲きだすそうです。
手入れの行き届いた境内の涼しげな池の睡蓮が、日々の暑さを忘れさせてくれますね。
是非花の咲いている午前中に足を運んでみてください。

 


 


お家さがしなら住協で