Blog

あると便利

2021年8月31日

まだまだ暑さがキツイですね…
広報部のエフです。


さて今回も、住協で家を建て数年間暮らしている中で
感じた実体験エピソードをお話ししたいと思います。
 

今まではあるとよかったなぁといった記事でしたが
今回はわが家にも付いている設備の紹介です。

今回のテーマは【玄関】

 

最近ではさほどめずらしくもない設備ですが
それは「玄関のタッチキー(リモコンキー)」です。
業者にもよりますが新築分譲住宅(建売)には
まだ割と付いていない物件を多々見かけます。
 

玄関のタッチキーの説明にもよくありますが
子どもを抱えてたり、両手が荷物でふさがっていたりなどのシーンに
とても便利です。
最近では当たり前のようにボタン一つで開錠・施錠していますが
あらためて考えてみるとありがたみを感じます。
特に思うのは毎日の暮らしの中で使用頻度が高いものほど
便利な設備は導入した方が良いな
と思いました。

 

住協のセミオーダーならもちろん付けられますし、物件によっては標準設備だったりします。
最近では建売にも付いていたりすることも多いので
物件を探している方はそういった使用頻度の高い設備に注目して探してみるのも
面白いかと思います。(一∀一;)


お家さがしなら住協で