Blog

< 素敵な出会い、良いご縁2021年も巾着田の曼殊沙華は見られません!夏の終わりの思い出 >

2021年も巾着田の曼殊沙華は見られません!

2021年9月3日

こんにちは。広報部Oです。

うだるような残暑から一転、ここ数日、急に秋のような涼しさですね。
まだ暑さは戻って来るとの予報もありましたが、連日の雨もあり、個人的にはすっかり秋の気分です。

例年、この時期になると気になるのが、日高市の巾着田で見られる見事な曼殊沙華!
巾着田の曼殊沙華ところが…昨年はコロナ禍で密を避けるため、花が咲く前に刈り込まれ「曼殊沙華まつり」も中止に。

そういえば、今年はどうなんだろうと公式HPを見に行くと…
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ
そりゃそうですよね…
やはり今年も見る事はできません(´;д;`)
コロナ禍以前、見ごろの時期の週末ともなれば、巾着田周辺数キロ範囲で大渋滞が起こるほどの人出でしたからね。
巾着田の曼殊沙華年に一度の大イベントを中止し、花が咲く前に刈り込むという苦渋の決断をした関係者の皆様の気持ちは、察するに余りあるものがあります。
来年こそは「曼殊沙華まつり」が開催できるような世の中にしたいですね。
巾着田の曼殊沙華巾着田の曼殊沙華巾着田の曼殊沙華巾着田の曼殊沙華
皆様も、以前に撮影された巾着田の曼殊沙華の写真がありましたら、是非開催中の『住協フォトコンテスト2021』にご応募下さい。

住協グループの公式インスタグラムをフォローの上
「#住協フォトコン2021」「#武蔵野の四季」
のハッシュタグを添えて、ご自身のインスタグラムに写真をご投稿いただければOKです。
賞品総額は50万円! 最優秀賞の商品は5万円分の商品券です!!
※詳細な応募要項や注意事項等は15000棟キャンペーン特設ページでご確認ください。

夏といえば?!

2021年9月3日

 

夏といえばアイス!!

 

アイスといえば、皆さん最初に思いつくのは雪印の『宝石箱』ですよね!?

 

・・・・・失礼しました。

 

80年代好きの私にはピンクレディがCMしてたってだけで一度は食べてみたい(º﹃º)

もちろん「モンスター」のB面「キャッチ・リップ」のCMソングを聞きながら~♪

 

 

 

西武園ゆうえんちで「懐かしのアイスイベント」を開催しないかなぁ

と密かに期待してる広報部のTTです。

 

 

先日、「S・O・S」を出してしまいそうな暑さの日に

差し入れで広報部全員にシャトレーゼのアイスをいただきました~

数種類の中から迷いもなくチョコバッキーを選択。

 

折り重なるようにパリッと食感のチョコがバニラアイスの中に、、、チョコ好きにはたまらない!!

 

シャトレーゼといえば、チョコバッキーという方も多いですよね?

 

 

 

シャトレーゼといえば・・・

 

 

シャトレーゼ白州工場で行われている工場見学もおすすめですよ~

 

自然豊かな森の中にあるので車で行くのが一般的ですが、小手指からだと車で2時間弱ぐらい?です。

一通り工場見学を終えた後は、セルフ方式の食べ放題でアイスを食べながら工場見学を楽しめます。

 

 

店舗で販売しているものと同じアイスが食べ放題となると

サウスポー」じゃなくても両手に持って食べたくなりますね。

 

家族でシェアしながらいろんな種類を楽しむのもいいですね。

 

 

 

工場見学を紹介しましたが、残念ながら今はコロナの影響もあり休止中です。

 

 

しゃべりながら笑顔でアイスを食べたり、シェアしたり、

1日でも早くそんな日常を送れるようになるといいですね。

 

 

今は一人一人が我慢の時だと言われてます、、、

ぜひ「外出できるようになった時に行きたいリスト」に追加して、今のうちにチェックしてみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

アイスが我慢できない方は、「ウォンテッド(指名手配)」されないように制限速度を守りながらアクセルを踏み込んで、今すぐお近くのシャトレーゼへ 詳しくはHPへ

※外出は可能な限り、少人数で。

 

 

▼紹介した工場はこちら▼

シャトレーゼ白州工場 詳しくはHPへ
山梨県北杜市白州町白須大原8383-1 map
9:00~16:00 工場見学は予約制

※新型コロナウイルスの感染防止のため、工場見学および売店営業を休止中

 

 

西武園ゆうえんちの最新情報 詳しくはこちら

 

 


 

現在広報部では一緒に働ける方を募集しております。

 

普段はまじめに業務に取り組んでいますが、どのアイスにしようかなぁってだけでも和気あいあいに盛り上がったりするような環境です。

 

ぜひご興味のある方は、こちらをご確認ください。


お家さがしなら住協で