Blog

夏の終わりの思い出

2021年9月4日

こんにちは、猫派のOKです。

 


 

猛暑が終わったと思ったらもう肌寒いですね。
数年前のこの時期にあった、私の甘酸っぱい思い出を語らせてください。

 


~出会い~

 

小雨が降っていて少し肌寒い日のこと。
仕事中にたまに通る道沿いに、立派な教会があるんです。
車で通ったときに教会へ何気なく目をやると、塀の上で一匹のネコが寝ているのに気付きました。

この小雨の中、外で寝てる…?

一瞬の出来事でしたが凄く印象的でした。

 

その時に車で流れていた音楽は「村下孝蔵/初恋」でした。

 

 


~再会~

 

数日後、また同じところにあの子はいました。
いつもお気に入りの場所で気持ちよさそうに寝ています。
触りたい!!と思ったのですが、建物の関係者が大勢いたので、やむを得ず通り過ぎました。


こうしてお互いに気持ちを高め合っていく二人。
近くにいるのに遠い。まるでロミオとジュリエットのように。

 

 


~さらに数日後~

 

また寝てるぅ!!しかもいつも同じポーズで!!

相変わらず可愛いな!!ハアハア(*´Д`)

 

 

………今日は周りに誰もいない。

 

 

やるなら今しかない。心臓の音が聞こえる。落ち着け。
もし触ろうとして逃げられたら、私は立ち直ることができない。そう思いました。
覚悟はしていたはずなのに、伸ばした手が震えていたのを今でも覚えています。


「お前いつもここで寝てるなぁ~」
話しかけながら手を伸ばしました。

 


………。

 

 

「お前いつも…」のあたりで愕然としました。

私は気付いてしまったんです。

 

 

 

置物のネコだったことに。

 

 

逃げられる以上のダメージを受けて、
滅多に飲まないビールを買って帰りました。
帰りの車の中で流れていたのは「沢田研二/時の過ぎゆくままに」でした。

 


涼しくなってくる夏の終わり
みなさんも甘酸っぱい思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

 


ちなみに住協の家づくりでは、猫ちゃんやワンちゃんと楽しく暮らせる設計も可能です。
キャットウォークをつくったり、小さなドアをつくったりと、
色んなご要望をお聞かせください。

 


今日は「猫(DISH//)」を聞いて帰ろうと思います。
 


※青文字はYouTubeへのリンクになっているので、

曲を知らない方はぜひ聞いてみてください。
他に一曲だけ黒文字ですがリンクを貼ってある曲があります。
よければ探してみてください。

 

ではまた('ω')ノ


お家さがしなら住協で