Blog

皆さん…事件です!

2021年9月6日

こんにちは、広報部のNです。

 

皆さんは新所沢駅近くにあるパルコへ行ったことがありますか?
先日私用で買い物へ行ったのですが、パルコ内のアーケードを歩いていると今まで視界に入ってくることのなかった明るいの壁が前方に…!

 


(@□@)!!


新しいお店がオープンしてる!!
しかも私以外にも気になって周りからキョロキョロ見てる人がたくさん。

 

これは行くしかないでしょっ!
とすぐさま吸い込まれるように列に並びました(笑)

 

よくよく看板を見てみると『牛乳食パン専門店』という文字が。


牛乳食パン??初めて聞きますね。
でもパンを食べる時のお供に牛乳はあるあるですから、絶対おいしい組み合わせに違いない( ゚Д゚)ウンウン

 

並んでいるところには可愛らしい牛さんが私たちをお出迎え。
親切にも商品を案内してくれています。

ふむふむ。食パン・プリン・ラスクが2種類ずつとソフトクリーム…
全部食べたい…!!(笑)


でもまずはお店の看板にも書いてあるように牛乳食パンにしよう。

 

一つは牛乳をたっぷり使用しトーストしても、もちもち食感が続く毎朝食べたくなる『牛乳屋さんのおいしい食パン』。
もう一つは牛乳、バター、生クリーム、練乳、はちみつを加えた生で食べてもおいしいリッチな『東京みるく食パン』。

 

どちらも捨てがたい…。
順番がきたので早速注文。
悩みに悩んだ末、今回は『東京みるく食パン』を選択しました!

 

 

私「東京みるく食パンを1つ~」

 

私「…と、プリン2種類と生ラスク1つください」

 

 

え?!食パンだけじゃなかったの?!と一緒にいた家族に思わず突っ込まれる私。
最初はそのつもりでしたが、本能のままに食べたいものがすべて口に出てしまいました(笑)

 

 

ひとまず購入したものを片手にそそくさと帰宅。
袋から出して一度並べてみる。


お・い・し・そ・う~~~~~!!!

 

えぇ、我慢出来ずにすぐ食べましたとも(笑)

食パンは程よい甘さのふんわりもちもち。
食パンだけで食べるのもいいけどサンドイッチにして食べてもみたい!と思ったので、食材用意して今度作ってみます♪

プリンもラスクも食べてみましたが、こちらも美味…!


ペロリとすぐなくなってしまいました(笑)
また近々買いに行こう( *´艸`)

 

皆さんも新所沢駅方面へいらした時にはぜひお立ち寄りください~♪

※今回の内容とタイトルにある事件は何も関係ありません(笑)

 

●牛乳食パン専門店みるく 新所沢店

埼玉県所沢市緑町2-13-2

営業時間:11:00-19:00(※完売次第終了)

定休日:月曜日

食べ過ぎ地蔵

2021年9月6日

こんにちは。住協大泉支店のSです。
本日は大泉学園にある有名店、とんかつ「地蔵」をご紹介します。
弊社の社員もよくランチで通っています。

何より目を引くのはそのボリューム。
いわゆるデカ盛りを推しているお店ではないのですが、おかず1つ1つが大きい!
エビフライなんて滅多にお目にかかれない大きさ。

 

なのに軽めの衣はサクサクで、ヒレカツ、メンチカツ、エビフライと何を食べても美味しい。
そしてお値段もリーズナブルです。

 

私は普段そこそこ大食いですが、ここではご飯のおかわりが必要ないほど、お腹いっぱいになりました。

 

難点はお腹がいっぱいになりすぎて、午後は猛烈な眠気に襲われることでしょうか。

 

大泉学園にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

とんかつ 地蔵
練馬区東大泉1丁目30−9


お家さがしなら住協で