Blog

近所のスーパー 小手指駅編

2021年9月8日

広報部のOです。

小手指に住み始めて早8年。

このエリアはスーパーが複数あり、日用品の買い物がすごく便利!

コテサシストを名乗るにはまだ修行が足りませんが、今回は小手指エリアのスーパーを紹介します。

 

・西友小手指店

食料品だけでなく、日用品も販売。3Fにはセリア、4FにはQBハウスと個人的に便利なショップが揃っています。コロナ禍になってから1度の買い出しで買い込む量が増えましたが、ココなら大抵のものが揃うので大助かり。食品コーナーは24時間営業、駐車場もあるので地元民の食糧庫といっても過言ではないでしょう

 

・新鮮市場 小手指店(写真はちょっと古いです…)


西友の向かいにある食品スーパー。自転車利用客でいつも賑わっています。野菜・お肉のセール品はとても安いので、我が家でも利用しています。以前は電子マネーが使えたのですが、最近は使えなくなったとか…。キャッシュレス派なので、また再開して欲しいですね

 

・ヨークフーズ小手指店

北口ロータリー沿いに立地するスーパー。住協本社にも近いため昼食の買い出しでよく利用しています。キャッシュレス対応のため非常にありがたいのですが、駅前立地ということもありタイミングによっては混雑気味な時も…。ここの2FにもQBハウスが入っているので、仕事帰りに散髪も可!(笑)

 

・マミーマート小手指店


小手指駅南口には集合住宅が多く、近隣住民が多く利用しています
野菜やお肉は、他のスーパーに比べると売り切れるのが早く、利用者の来店頻度が伺えますね
レジ袋の無料配布を継続しているので、エコバックを忘れても損した気分にならないのが嬉しいポイント

 

・ロピア所沢島忠ホームズ店

行政道路沿いの島忠ホームズ内にある大型食品スーパー
大容量パックが多く、お買い得なものが多いのでまとめ買いをするならここがピッタリ。買い物カートは100円硬貨を差し込んで開錠するレンタル式なので、利用の際は小銭の準備を忘れずに(両替機もあります)駐車場への出入り口が1つしかないため曜日・時間帯によっては、入庫・出庫に時間を要するため、自転車利用が個人的にはオススメです。

 

・マミーマート所沢青葉台店

旧島忠の跡地に建ったスーパー。500円ピザと総菜を買いに、よく利用させてもらっています。駐車場も広く店内は清潔感があるので、利用しやすいのが個人的にはポイント。立地的に交差点へ面しているので、車で出かけた帰りに立ち寄りやすいのが私の来店頻度を上げています。

 

少し足を伸ばせば、まだまだスーパーがありますが今回はこの辺で。
憧れのコテサシストを目指して頑張ります!


小手指エリアで住宅購入を検討されている方は、住協小手指支店までお気軽にお問合せください。
経験豊富なスタッフが物件情報だけでなく、エリア情報、周辺環境などを詳細にご説明いたします。
小手指支店 スタッフ紹介ページはコチラ


お家さがしなら住協で