Blog

公園には忘れ物が定番

2021年9月10日

川越支店のNGです。

川越に暮らしたら散歩におすすめスポットを…、まさに定番なスポットをご紹介。

 

今回は川越観光名所の「川越大師 喜多院」

 

埼玉県川越市にある天台宗の寺院。建物の多くが重要文化財に指定、貴重な美術工芸品を多く有する。広大な境内は池や掘を廻らせた景勝地となっている。初大師、節分、護摩講塔、七五三、菊祭りなど諸行事、四季折々の行楽客で賑わう。

 

と簡単に寺院のご説明。

 

 

ちなみに、観光で訪れるのなら、駅からはバス利用が便利です。

バス会社各社が1日フリー乗車券を販売しております。

 

①東武バス/小江戸一日乗車券(乗り降り自由)400円

 小江戸名所めぐりバスの他にも一般路線バスが指定区間内でご利用可能

②イーグルバス/一日フリー乗車券 500円

 1日乗り放題で、協賛店では割引やサービスが得られるなど特典付き

 

川越散策するには、どちらかのフリー乗車券を購入された方がお得です。

 

 

話を喜多院に戻しまして、朝9時10分頃の喜多院に到着。

昼頃から観光客が多くなるのですが、まだこの時間帯は、ほぼ人がいない様子。

 

この日は、ご近所のおじいちゃん、おばちゃんがひとり、ふたり参拝してるだけで、

参拝も本堂に向かってニッコリしたり、手を挙げて挨拶したりと友達感覚。

境内には日本三大東照宮の仙波東照宮や川越七福神の大黒天様、苦ぬき地蔵様が祀られ、さらに「どろぼう橋」という名の橋があったりします。

 

今回は散歩が目的なので本堂裏手の緑がいっぱいエリアへ。

緑がいっぱい、森林浴が満喫できます。

喜多院には公園もあります。小さいながらも滑り台やブランコが設置されております。

忘れ物注意です。野球帽ってところが定番です。

 

滞在時間10分くらいでしたが、人が少なく、ゆっくりできました。

川越のリフレッシュできるスポットとして、私のおすすめです。

 

ENJOY YOUR VISIT

川越の暮らしを、楽しみましょう。もちろん観光も楽しみましょう。

 

追記

川越で美味いコーヒーを楽しみたい方にお勧めなお店をご紹介

 

自家焙煎のスペシャルコーヒー珈琲専門店「COFFEE POST」

http://coffeepost.jp/

所在/川越市新富町1-1-5 栗原ビル1F

本川越駅から徒歩1分、スクランブル交差点の角に構える1坪のコーヒースタンド。ホワイト餃子さんの隣です。

 

散歩や観光で疲れたら、コーヒーを飲みに足を運んでみてください。

 

弊社のインタビュー記事

https://www.jyu-g.co.jp/special/kawagoetown/nature_place/column2_01.html


お家さがしなら住協で