Blog

今年の曼殊沙華は開花早めです!

2021年9月13日

今日は久しぶりの青空で、ここぞとばかりに朝から撮影仕事に追われた広報部Oです。

午前中は日高市に行っていたのですが、その道すがら、いろんな場所で曼殊沙華(
​​​​​​彼岸花)が咲き始めていました。
先日このブログでもお知らせした通り、日高市巾着田の曼殊沙華まつりは今年もコロナの影響で中止(花は開花前に刈り込み…)ですが、それ以外でも結構群生している場所はあるんですよね。

日高市からの帰り道、入間川の豊水橋を渡っていると、川沿いが赤く染まっているのが目に留まり、ちょっと寄り道してしまいました。
入間市春日町、黒須市民運動場横の川沿いが、ちょっとした曼殊沙華の群生地になっています。
今年の夏は雨も多く、残暑もそれほど厳しくないので、例年より随分と開花が早いですね。
まだ咲き始めの感じだったので、今週末~来週にかけて見頃だと思います。

例年の巾着田のように込み合うことはないと思いますが、密はさけながら、早めの秋を感じてみてはいかがでしょうか。

鬼滅の刃トレイン

2021年9月13日

こんにちは、住協の吉野です。

 

少し時間が経ってしまいましたが、先週、住協グループがスポンサードする埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークスの試合観戦に行ってきました。

 

 

この日は栗山巧選手が2000本安打を達成した後の、ホーム初ゲーム。つまり凱旋試合!来場者には記念フラッグと栗山選手の大好物であるというパインアメが配布されました(笑)


 

パインアメは栗山選手とメットライフドームがデザインされており、みなさん記念撮影をされておりましたよ!


そうそう、さらにメットライフドーム内、L-train101は、鬼滅の刃仕様に!



これだけで球場に足を運びたくなる、という方もいらっしゃるのでは?笑


ちなみに試合は6-5の逆転勝利♩



ヒーロインタビューは栗山選手とキャプテン源田選手!凱旋試合の逆転勝利を観れて幸せでした!!



最後はフィールドウォークで西武球場前駅へ。写真はキャプテン源田選手が守備をする位置から。たまらん、ですね。



最後に、熱狂的なファンが集まるレフトスタンドの一番左に住協グループのロゴがあります!皆様お見知りおきのほどお願いします!


 


ちなみに住協チャンネルでは、埼玉西武ライオンズの広報部の服部さんにインタビューを行っています。ボールパーク化の全貌をご紹介してくれましたので、是非ご覧くださいね。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=kdrVzQOB60k


お家さがしなら住協で