Blog

< ママも温かいものを温かいうちに食べましょ!油っぽくたっていいじゃない。だって油麺だものドラえもんの鼻の味 >

油っぽくたっていいじゃない。だって油麺だもの

2021年9月15日

こんにちは。広報部のSです。
本日は水曜日。水曜日と言えば不動産屋はお休みの会社がほとんどです。

その理由として「縁起を担ぐため」といわれることがあります。
“水“という漢字が「契約が流れる」ということを連想させて縁起が悪いという理由で水曜日休みの会社が多くなったのではないかという説があります。

 

そんな話はさておき、広報部は仕事のため4人で仲良くお出かけしてきました。
その帰り道、みんながラーメン食べたいと騒ぐので、お昼はラーメンに。

駐車場がありテーブルで食べられるお店ということで、埼玉県の方にはちょっと馴染みが薄いかもしれない、【江川亭 東村山店】をチョイスしました。
店内は家族連れでも入りやすい広さで、土日は待ちが発生する人気店です。

 

メニューは中華麺と油麺(油そばとも言う)がメイン。私のオススメは油麺です。
私は特盛。平均男性なら大盛位でちょうどいいと思います。なぜか4人全員油麺を注文。。。

 

 

「油そば」って名前からして、「油っぽい」「くどい」というイメージがありますよね。
あながち間違っていないと思います。江川亭の油麺はにんにくが効いており、味にパンチがあって好きです。
口がテカテカになろうが構いません。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

帰社後、Yさんは「胃もたれがする」とか言っていたり、Hさんはトイレに駆け込んだりしていました。油おそるべし(笑)

 

江川亭HP

マスクの中の秘密 

2021年9月15日

 

皆さん、マスクの中って、どんな感じですか?

 

 

 

こんなタイトルされたら気になりますよね(笑)

 

 

こんにちは。広報部の森田です。

 

 

 

実は…私、一週間前からアロマを嗅ぎながら仕事をしていました。

 

 

リラックスしてサボっていたわけではないですよ!

 

アロマパルスを鼻の下に塗っていたんです。

(直接、肌に塗れるロールタイプで、大きさはポケットサイズ。)

 

本来の使用方法は手首や耳の後ろに塗ります。

 

 

 

ですが、今はマスク生活!!

 

 

それを逆手にとって、マスクの中を楽しんでいました♡

 

香りも選べます。

 

贈り物にも最適かなと思います。

 

奥様、彼女にプレゼントしたら、

また『ウチのひとやるなぁ。』と株が上がっちゃうかも。

 

 

ニールズヤードに、40年の歴史があったなんて知りませんでした。

 

植物100%のアロマオイルです。

やっぱり良いものは長く愛されるんですね。

 

 

 

住協も1979年(昭和54年)4月の創業から地域の皆様に支えられ、

今年で43年目になります。

 

 

東京・埼玉でおうちをお探しの方は是非‼よろしくお願いします。

 

住協の住まい情報

 


お家さがしなら住協で