Blog

< 刺身が美味い!!密を避けて三千里。川越運動公園猛者、現る!? >

密を避けて三千里。川越運動公園

2021年9月18日

 

こんにちは、

広報部の2児のパパ TTです。

 

 

今回は、少し前に行った『川越運動公園』をご紹介します。

 

 

 

夏休みも終わり、2学期が始まりましたが、分散登校。

学校にいっても外で遊べる休み時間や昼休みもない。

 

 

そんな中、

ストレスを発散しているのか怪獣のように家の中で暴れまわる子どもたちをみて、

ん~、密にならなくて、体を動かせるところないかな~・・・

 

 

 

「アレクサ。川越市の公園 を探して」

 

 

 

と独り言を言いながらググって見つけたのが『川越運動公園』でした。

 

 

お弁当とレジャーシートのピクニックグッズ

マスクとアルコールのコロナ対策グッズ

をもって、公園へGO

 

 

年齢が離れている兄弟でも、それぞれ満喫できる遊具があってお勧めです。

 

 

 

芝生の広場で、レジャーシートとお弁当を持ってピクニックだけ~っていうのも良いですね。

 

 

 

 

子どもたちも自然と密にならないように遊んでいるのをみると

 

 ・家族との向き合い方

 ・仕事・働き方

 ・人との付き合い方

 

など、さまざまな変化がありますが、

子どもが成長する機会も些細なことから変わりつつあることを実感しました。

 

 

 

働き方の変化でテレワークスペースを作ることも大事ですが、

子どもとの時間が増えるからこそ、

 

 ・不自由で制限のある生活の中でも、最大限楽しむためには

 ・家族との暮らしの時間を豊かにするためには

 

子どもの成長を軸に住まいのことを考えてもいいのかなぁ

 

 

と思う、昼下がりの公園での一時でした。

 


川越運動公園

埼玉県川越市大字下老袋388番地1 MAPを開く


 

住まい探し中の方も、そうじゃない方も是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

stayhomeさあおうち時間を楽しもう

テレワーク・在宅勤務


お家さがしなら住協で