Blog

街のシンボルは電波塔

2021年9月22日

みなさんこんにちは

東久留米支店の【いっしー】です。

今回は物件の話ではなく、私の地元のシンボルについてお話したいと思います。

私の地元の西東京市のシンボル、それは「スカイタワー西東京」です。

地元ではもっぱら田無タワーの愛称で呼ばれています。

多目的電波塔としての役割を担っており、高さは約195mあります。ちなみに同じ電波塔で有名なスカイツリーや東京タワーもありますが、この2つとは違って上ることはできません。

実はこの「スカイタワー西東京」には電波塔以外の役割もあります。

なんと、毎日午後6時を過ぎるとライトアップし翌日の天気予報もしてくれるんです( ゚Д゚)

ライトアップは全3パターン

むらさき⇒晴れ

みどり⇒曇り

あお⇒雨(もしくは雪)

ちなみにクリスマスは赤・緑、お正月はゴールドでライトアップされます。

今日も帰宅する際には「スカイタワー西東京」をみて明日の天気を確認したいと思います。


お家さがしなら住協で