Blog

< 街のシンボルは電波塔ログハウスはマイホームにもピッタリ!?所沢市美原町に新しいお店がOPEN >

ログハウスはマイホームにもピッタリ!?

2021年9月23日

入間支店の大久保です。

 

 

ログハウスと聞いて、みなさんどのようなイメージを持たれますか?
きっと、多くの方がキャンプ場のコテージや、避暑地などの別荘に建っているものをイメージされると思います。
普段住む家としては少し敷居が高そうなログハウスですが、実はログハウスは別荘だけではなく、マイホームにもピッタリなんです!

 


〜ログハウスの魅力をご紹介〜

 

■調湿効果がある
湿度が高い時には湿気を吸って、低い時には湿気を吐き出して室内の湿度を快適に保ってくれます。

 

■断熱性が高い
木は断熱性に優れていて熱伝導率も低いので、夏涼しく冬は暖かいです。

 

■地震に強い
通常の住宅の3倍超の材木を使用しているので、その重量によって重心が低く揺れに強くなっています。

 

■リラックス効果が高い
自然素材で作られているので、木材特有の香りや温かみのある雰囲気で心が落ち着きます♪

 

■経年美化
使えば使うほど、滑らかな触り心地になって落ち着いた色合いに変化していきます。メンテナンスすればするほど美しく長持ちしていきます。

 


ここまで魅力が多いことから、ログハウスはマイホームにもピッタリだと言えます。

 

 

ログハウスにご興味を持たれた方、入間市にもログハウス物件がありますので、ぜひご見学にいらしてください。お待ちしております♡

↑入間市のログハウス物件

「入間市新光 中古戸建」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711896556

 

売主様居住中のため、ご見学ご希望の際は予約制となります。

事前に住協入間支店までご連絡いただくとスムーズにご案内できます。
住協入間支店: 0120-38-6651

こちらの物件は、終了しております。

他の入間市の物件は こちら

渋滞で 疲れた体 キッチンカー

2021年9月23日

 

最大59kmの渋滞・・・・・(°△°|||)

 

 

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

シルバーウィーク前半の3連休最終日となった20日は、

首都圏の高速道路で渋滞40キロや50キロ。。。

 

 

 

小手指から夢の国までが約50キロ。。。聞いただけでゾッとしますね。

 

運転手さん、最後までお疲れ様。そしてありがとう。

 

 

 

運転につかれた方もそうじゃない方も

シルバーウィークの後半は近場で過ごしませんか?

 

 

都内で人気のキッチンカーが、まだまだやってきます。

 

 

23日・・・

 

今日ですね!!

 

密を避けながら、今日という日にちょっとだけ楽しみや癒しをプラスしませんか?!

 

 

 

開催情報や詳細については、
@jyukyo_group_official ←住協のInstagramをご確認ください。

 

最新の情報を見逃さないためにもフォローお願いします!

 

 



みなさまのご来場をお待ちしております♪

※写真は、9月19日の写真です。出店内容やメニューは日によって異なりますのでご了承ください。

 


 

↓場所はこちら↓ (スマホではこちらが見やすいです。)

 

 

駐車場のご用意はありますが、限りがありますので、近隣の方はできるだけ徒歩でご来場ください。

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

気付きましたか?

タイトルのママ川柳。

 

 

渋滞で疲れているから今日のご飯はキッチンカーにしよう!

 

 

渋滞で疲れているのにママは今日もキッチンに立たないといけないのか・・・

またキッチンか・・・

 

 

の二つの意味になってましたね。

 

 

上手い、下手は別にして、

ペケ×ポン川柳懐かしいなぁ。

 

集え、ペケ×ポン世代!!


お家さがしなら住協で