Blog

翔んで埼玉 → 立ち止まろう埼玉

2021年10月1日

 

こんにちは、広報部の清水です。

 

 

 

翔んでフィーバーも落ち着きつつある埼玉県。

 

ついに『翔んで埼玉』の続編制作が決定し、2022年公開予定みたいですね。

 

 

 

楽しみですがそれまでは翔ぶのをやめて、

しっかりと地面に足を付けて立ち止まりまることをしませんか?

 

 

 

令和3年10月1日から

「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」

施行されます。

 

利用者の義務(第5条)
  立ち止まった状態でエスカレーターを利用しなければならない。


管理者の義務(第6条)
  利用者に対し、立ち止まった状態でエスカレーターを利用すべきことを周知しなければならない。
※  罰則規定はありません。

 

 

 

エスカレーター事故防止CM動画

埼玉県YouTube公式アカウント 「サイタマどうが」より

 

 

 

 

 

・「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

 ディスられても嬉しくなっちゃいます。

 

・熊谷は、日本一暑い場所。

 

・ダサイタマ。。。もはやなにも感じません。

 

・中学の祭典。命がけで挑む「北辰テスト」

 

・問題「美味い、美味すぎる〇〇〇まんじゅう」なにまんじゅう? 正解率99.9%?

 

・鴻巣=免許センター=埼玉県民の登竜門!   etc.

 

 

 

あるあるでしたか?!

わかる方は、それでこそ埼玉県民ですね。

 

 

 

 

そんな埼玉県民あるあるに

  エスカレーターでは立ち止まる

追加される日はそう遠くないかもしれませんね。

 

 

 

自分のため、大切な家族のため、まずは一人一人が気を付けましょう!

 

 


 

「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」については

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0310/escalator/escalator.html (埼玉県庁HP)

 

 

『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』については、

映画『翔んで埼玉』twitter公式アカウント

 https://twitter.com/m_tondesaitama をチェック!!

 


お家さがしなら住協で