Blog

< 現地見学会開催中!”New Normal”な暮らしに対応した新築住宅the market Place 和光(ヤオコー和光丸山台店)オープン間近!昼下がりの甘い誘惑 >

the market Place 和光(ヤオコー和光丸山台店)オープン間近!

2021年10月13日

こんにちは。広報部のOです。

先日、自転車で和光市~練馬区をウロウロしていたら、長年放置されていた「写研 埼玉工場」跡地が解体され、新規オープン予定の「ヤオコー和光丸山台店」がドーンと目の前に!

ヤオコー和光丸山台店

それにしても、想像していた「ヤオコー」とは違った大きな建物。
「the market Place」とあるので、食品スーパーのヤオコーだけじゃなく、いろんなテナントも入るショッピングセンターですね。
the market Place 和光1Fがヤオコーで、2Fは無印良品が入るようです。
 

無印のレトルトカレー、種類豊富で美味しいですよね~

オープンは10月14日(木)で決定したみたいです。

ちょっと前まで11月か?なんて噂されていたので、結構早まりましたね。
 

ヤオコーと言えば、実は和光市でもう一か所オープンに向けて工事中。

ヤオコー和光南店(仮称)場所は和光市南1丁目、越後山と呼ばれるエリアで、越後山中央公園の裏当たり。

ヤオコー和光南店(仮称)

こちらは和光丸山台店とは違って、結構こじんまりした規模なので、純粋な食品スーパーになりそうです。
 

求人募集チラシを入手したのですが、店名ヤオコー南店(仮称)、はオープンは来年の春ごろでしょうか。

ヤオコー和光南店(仮称)求人チラシ

それにしてもヤオコーさん、勢いありますね。

地域を絞って集中して出店するドミナント戦略。
 

ヤオコーさんと埼玉で覇を競うベルクさんも、和光市内で和光白子店、和光西大和店を立て続けに出店し、さらに3店舗目を建築中で、さながら和光スーパー戦争の様相です。

まあ、料理好きな一消費者としては、食品スーパーが増えるのは楽しみでしかないですが。
 

それぞれオープンしたらレポートしますね!


お家さがしなら住協で