Blog

所沢市小手指町4丁目の新築住宅 駅徒歩10分は便利ですよ

2021年12月5日

住協小手指支店です。

 

所沢・小手指駅徒歩圏エリアの新築戸建て情報をお届けします。

 

本日紹介する物件は所沢市小手指町4丁目の新築分譲住宅 全2棟
「物件概要」

本物件周辺にはスーパー、コンビニ、ファミレスなどが点在。


また、463号線バイパスにも近いので休日のお出かけにも便利な立地です!

 

完成はもう少し先のようですが、資料請求・近隣の同仕様完成物件のご案内などさせて頂きます。


お問い合わせはお気軽に住協小手指支店までどうぞ!
「小手指支店スタッフ紹介」 

スケキヨの足が見られるのは12月6日まで!

2021年12月5日

金田一耕助といえば、石坂浩二より古谷一行が真っ先に頭に浮かぶ、広報部のOです。
いや、「八つ墓村」の渥美清も印象に残ってるな…

という感じで、横溝正史原作の長辺推理小説を映像化した「金田一耕助シリーズ」は、幼いころからよく見ていたので、気になってたんですよね~「スケキヨ」の足。
ところざわサクラタウン_スケキヨ「何だこれ。気持ち悪っ!」
と思った人は、「犬神家の一族」を見たことありませんね。

とはいえ、かなり有名なシーンなので、映画を見たことない人でも、沼の水面から両足が突き出たシーンは知ってる人も多いのではないでしょうか。
この足は「スケキヨ」という登場人物の足で、最初にこの形で映像化されたのが角川映画の1作目、市川崑監督の「犬神家の一族」だったので、ところざわサクラタウンの角川武蔵野ミュージアム前の水盤から突き出しているわけです。
ところざわサクラタウン_スケキヨ12月16日までところざわサクラタウンで開催している『角川映画祭』にあわせて設置されたのですが、スケキヨさんの足がみられるのは12月6日までだそうですよ。

まだ見てないという人は東所沢へ急げッ!
見逃したッ!という人は、YouTubeの住協チャンネルに動画をアップしましたので、是非ご覧ください。


お家さがしなら住協で