Blog

「成増駅」が「なりもす駅」に⁉

2022年3月10日

こんにちは!広報部のOです。

厳しかった今年の冬の寒さも、少しずつ和らいできましたね。
先日は、そんな春の陽気に誘われ、ぶらり自転車で光が丘公園へ。

春らしい花は咲いていないかと、カメラをぶら下げ広大な園内をウロウロすること2時間。
ちょっとフライング気味だったようで、園内はまだまだ色彩にとぼしい冬の色でした。

とはいえ、日向はぽかぽか暖かく、お弁当を広げてピクニックを楽しむファミリーの姿もちらほら。
そんな様子を見ていたら、自らの空腹に気付いてしまい、孤独のグルメの井之頭五郎よろしく、
「腹が、減った………。よし、店を探そう!」
と、最寄りで一番飲食店が密集している成増駅前へ急ぐと…
成増駅_なりもす駅
見慣れたはずの成増駅に感じる違和感。
なりもす駅な・り・も・す・・・
なりもす駅⁉
成増駅_なりもす駅横にあるのはモスバーガーのマーク。
そして、50th Anniversary。

そういえば、成増のモスバーガーは1号店。
駅から少し坂を下ったところにあるモスバーガー成増店に行ってみると、
モスバーガーなりもす店お店から商店街の旗まですっかりお祝いムード。
モスバーガーなりもす店 成増店
「モスバーガー成増店」じゃなくて「モスバーガーなりもす店」になってました。
なりもす・ダブルバーガー
ランチは迷わず、なりもす店の期間限定「なりもす・ダブルバーガー」。
玉ねぎとたっぷりミートソースもダブルです。
ちなみに、通常メニューのダブルモスバーガーだと、玉ねぎとソースは1層でレタスも無し。

普通のモスバーガーでさえソースはみ出しまくりだというのに、ダブルとなると、想像を絶する食べにくさ‼
もちろん、味は間違いないので、口の周りや袋をソースまみれにしながら美味しくいただきました。

オニポテ食べながらネットニュースを確認すると、モスバーガー50周年記念の一環として、東武鉄道や地元商店街と様々なコラボ企画が行われているとの事。
3月8日には、筋金入りの鉄ちゃん(鉄道ファン)芸人として有名な中川家の礼二さんが、車掌の格好でホームに立ち、「なりもす駅」の看板を持つ姿が。
東武東上線なりもす駅 成増駅ついつい駅構内も気になって、入場券を購入…
上りも下りも、しっかり「なりもす」でした。

「なりもす駅」も「なりもす・ダブルバーガー」も4月3日(日)までだそうですよ。

~雪に耐えて梅花麗し~

2022年3月10日

こんにちは!住協飯能支店です!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先日、撮影に行った物件では梅の花が咲き始めていました。

朝晩の冷え込みも少しずつやわらぎ、ようやく暖かくなってきましたね♪ 春の訪れをひしひしと感じる今日この頃です。

 

 

■梅の花言葉

みなさま、梅の花言葉はご存知でしょうか。

 

「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」、そして「不屈の精神」

 

人生は困難の連続。そんな幾多の厳しい場面を挫折することなく立ち向かい、乗り越えていく。

厳しい冬を乗り越え、凛と咲きほこるの花に勇気とパワーを貰いました♪

 

「雪に耐えて梅花麗し」。かの西郷隆盛がイギリス留学する甥へ書いた手紙の中の言葉です。大リーグでも活躍した黒田博樹投手の座右の銘としても有名ですね!

 

 

■そんな梅の花の向こうには...

ちなみに今回撮影にいったこの物件。住協の社有物件なのですが、まだ公開前ということもあり、この場では詳しくご紹介できないのが残念です...!

 

もちろんお電話いただければ、飯能を知り尽くした熟練のスタッフが丁寧に対応させていただきます♪

 

現地周辺は当社が重点的に力を入れているエリアですのでこの他にも多数取り扱いがございます。お気軽にお問い合わせください!

住協飯能支店/0120-745-900

 

今回撮影に行ったのは、梅の花の向こうに見える土地です♪ 10棟以上の大型分譲地、新しいコミュニティが誕生します!ご期待くださいませ。

 

〇住まい探しは住協で♪ 飯能エリアの特設サイト公開中です!/https://www.jyu-g.co.jp/special/hannotown/

 


お家さがしなら住協で