Blog

< 「成増駅」が「なりもす駅」に⁉~多摩地区歩いてみた~シリーズ第一弾「保谷狭山自然公園自転車道」編その①「探しものは何ですか?」 >

~多摩地区歩いてみた~シリーズ第一弾「保谷狭山自然公園自転車道」編その①

2022年3月11日

こんにちは♪

広報部R.Sです!

 

今回から~多摩地区歩いてみた~をシリーズ化したいと思います!(多分)

 

記念すべき第一弾は・・・

保谷狭山自然公園自転車道!!

皆さんご存じですか?

西東京市新町三丁目を起点とし、多摩湖まで真っすぐに伸びる直線の距離は・・・

なんと約10km!!

多摩湖まで続いていて、サイクリング、ジョギング、ウォーキングにはもってこいなんです♪

直線好きの方にはたまりませんね。

 

直線好きの私は、近所にあるこの道を歩くことで体系維持に励んでおります。(成果が表れている実感はございません)

この日も、サイクリングを楽しむ方、ジョギング・ウォーキングを楽しむ方がたくさんいました♪

 

春の足音も聞こえてきましたよ!

名前の分からない綺麗な花

梅の花(多分)

保谷狭山自然公園自転車道と交差している空堀川のほとりも趣があります♪

 

私は1月に東村山市に越してきました。

上京してから笹塚に6年、荻窪に4年おりましたが、東村山市が一番住みやすいと感じています。

都心にも気軽に行ける距離なのに、自然もあり、静かで心が休まります。

 

 

保谷狭山自然公園自転車道は多摩湖にも続いているので、次回は多摩湖まで歩こうと思います!!!

また、保谷狭山自然公園自転車道沿いには大きい公園もありますので、別の機会にこちらにも行きたいと思います!!

こちらもブログにしますので、お楽しみに♪

 

保谷狭山自然公園自転車道に近い当社の物件はこちら!!

グランシア花小金井 ~小平市花小金井6丁目3期~

 

東村山市の物件はこちらから!!!
​​​​​

 

 

 


お家さがしなら住協で