Blog

大泉さくら運動公園の河津桜

2022年3月19日

こんにち!広報部Oです。

春の陽気を通り越して初夏の暑さ!
と思っていたら、急に冬に逆戻りの冷え込みだったりで、身体が気温差に追い付かないですね。
この分だと、本格的な桜の見ごろはまだ先になりそうですが、早咲きで有名な河津桜は見頃を迎えています。
大泉さくら運動公園の河津桜撮影場所は練馬区大泉学園町9丁目の大泉さくら運動公園。
大泉さくら運動公園の河津桜撮影日は3月16日ですが、すっかり満開!
大泉さくら運動公園の河津桜とひよどり蜜を求めてでしょうか、大量のヒヨドリたちが「ヒーヨ ヒーヨ」と鳴いていました。
大泉さくら運動公園の河津桜
この「大泉さくら運動公園」、「大泉中央公園」だと思っている人も多いようです。
「大泉中央公園」は西側に隣接しているのですが、とくにフェンスとかで区切られておらず、シームレスにつながっているので、どこからが「大泉さくら運動公園」なのかは、この写真の図を見るまで私もはっきりとは分かっていませんでした。
大泉さくら運動公園の河津桜
公園の北に向かう道沿いにも河津桜。
道を挟んで和光樹林公園の見える公園北側には、池と野外炊事広場があります。
大泉さくら運動公園の野外炊事広場ここは水場もあって使用料も無料なので、バーベキュー、デイキャンプスポットとして大人気。
予約は不要なうえに駐車場も近いので、土日の開場時間(AM9時~)には、多くのファミリーやグループが陣取りを繰り広げる事も。
大泉さくら運動公園の野外炊事広場平日ならこんな感じで余裕ありです。

大泉中央公園・大泉さくら運動公園・和光樹林公園が隣り合ったこのエリアは、もともと米軍基地内のゴルフ場だったこともあり、適度に起伏があって散歩やジョギングにも最適!
すべての公園を繋いで一巡りすると、3km程度の贅沢なコースを楽しめますよ。

ソロ花見のススメ

2022年3月19日

こんにちは広報部Yです。

所沢市緑町の愛宕大権現に咲く早咲きの桜が見頃とのことで

仕事帰りにちょこっと寄り道をしてきました。

 

 

お月様と桜のコラボ

うまく撮れた♡

 

少し葉っぱが出始めてきているけれど、まだまだきれいでしたよ。

 

先日桜の開花予想が出ましたね。(埼玉県は3月23日頃)

今年もみんなでお花見はちょっと無理かなと少し寂しい気持ちではありますが

一人でゆっくり桜を眺めるのもいいものですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お家さがしなら住協で