Blog

SAKURA、さくら、サクラ、桜...

2022年4月2日

いつもご覧いただきありがとうございます。

住協飯能支店です。

 

今年もこの季節がやってきましたね!

 

春になると、あちこちで桜をテーマにした、いわゆる「桜ソング」が聞こえてきますが、皆さんはどの曲を思い浮かべますか?

 

定番のあの曲から、隠れた名曲まで。美しいメロディと歌詞が特徴的な桜に纏わる楽曲はどれも名曲揃い。そんな桜のように美しい曲を聴きながら、お花見もいいかもしれませんね。

 

 

上から、ライオンズ桜並木×2、岩沢運動公園、美杉台小学校

今日は、どんよりとしたあいにくの空模様でしたが、天気に左右されないのが桜。

桜は晴れでも雨でも曇りでも、それぞれ趣があって、また面白いものです...!

 

 

ちなみに私のお気に入りの桜ソングは「桜の時」。

よくカルピスは初恋の味なんて言いますが、私にとってはaikoの味。

あのCMが流れて20年以上たった今でも、とっても好きな一曲です!(世代がばれる?!笑)

 

 

飯能・日高のおうち探しは「住協」にお任せください!

Tel 0120-745-900

☆動物オブジェが好きなんです パート2☆

2022年4月2日

川越支店のNGです。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

川越支店のNGと言えば公園の動物オブジェ好き。

 

 

本日もすっかりハマってしまった動物オブジェを撮影してしまいました。

 

それがこちら。

ディテールから鳥だと思われますが、名前まで分かりません。

尾羽がピンっとなっていて可愛いですね。

 

 

次の1枚はこちら。

青いですね、怪獣でしょうか。

ちなみに青い怪獣と言えば「ベムラー」を思い出します。

 

幼い頃に買ってもらったのがソフビ人形ベムラー。

身体を青い球体に変化させることで、宇宙や空を猛スピードで飛行することも可能で

ウル〇ラマンよりベムラーが好きでした。

 

そんなベムラーがいる公園は、「南山田公園(所在地/川越市山田1779-1)」

良かったら観に行ってみてください。

 

☆昼寝していきたい場所です☆

2022年4月2日

川越支店のNGです。

 

今や桜が満開の入間川。

物件撮影の合間に綺麗に咲き誇る桜を見たくて、撮りに行ってきました。

 

それがこちら。

お花見している方はほぼ居ないため、まさにオススメのお花見スポット。

 

場所は説明が難しいのですが、西川越駅から入間川の土手に向かって進んで行くと桜並木が見えてきます。

ぜひ、桜が散る前にお弁当持参で観に行ってみてください。

撮影がなければ、昼寝していきたい場所です。

武蔵藤沢 さくら公園 <桜とヒヨドリ>

2022年4月2日

こんにちは。
広報部吉野です。

 

自宅のすぐそばにある、武蔵藤沢の「さくら公園」にて、
桜+ヒヨドリの写真を撮ってきました。

 

 

 

ヒヨドリさんなので、
割とどこでも見かけますが、
桜と一緒だと3割増しに可愛く見えます笑

 

コンデジでもそれなりに撮れるのですが、
やっぱりミラーレス一丸が欲しい!

 

でもコンデジ、ちっちゃくて、
ポケットに入れておくのには最高なんですけどね笑

 

※カメラ SONY HX99
 


お家さがしなら住協で