Blog

< ベルーナドームに行ってきました!~多摩地区歩いてみた~シリーズ第三弾「保谷狭山自然公園自転車道」編その②DanRan編集後記 インコちゃんと戯れる編 >

~多摩地区歩いてみた~シリーズ第三弾「保谷狭山自然公園自転車道」編その②

2022年4月15日

こんにちは(^^)/

広報部R.Sです♪

 

今回は保谷狭山自然公園自転車道、多摩湖沿いを歩いてきました!

全編はこちら!

​​​​​​この日は桜が満開の日。

非常に気持ちよかったです♪

多摩湖周辺は約12kmだそうです!

さて、今日もいっぱい歩いて痩せるぞ!

武蔵大和駅からは住宅街がしばらく続きます!

この付近は本当にエモいんです!
​​​​​​上手く言葉には表せませんが、歩いていて凄く気持ちが良い道が続きます!

住宅街を抜けると、マイナスイオンを感じることができます。

完全に山です。

 

さて、肝心の多摩湖ですが、自転車道からはほぼ見ることができません。

正直、ずっと多摩湖を眺めながら歩けると思いカメラを持って歩いていたので、

肩透かしをくらってしました。笑

 

多摩湖1周は体力的に厳しいので、半周コースに切り替えることに。(笑)

多摩湖に架かる多摩湖橋を横断するので、ついに念願の多摩湖が拝めるわけです!

 

 

 

 

柵!!!!!!

反対側は・・・

 

 


柵!!!!!!!

 

ショックのあまり思わず笑ってしまいました。(笑)

 

気を取り直して進み続けます。

道中はベルーナドームも拝めます!
​​​​​​

ゴールは都立狭山公園です!
​​​​​​隣には西武園遊園地がありますよ!

この日は桜が本当にきれいでした!

 

 

 

そして念願のゴール!

都立狭山公園の入り口がゴールなんですね!

 

ゴールには念願の多摩湖が!

疲れも吹き飛ぶほどの絶景です!!!


​​​​この日の歩数は2万5千歩!!!

総消費カロリーは1242キロカロリー!!!

数字に表れるとテンションが上がりますよね♪

 

 

頑張って消費したカロリーはその日のうちにしっかり回収します!


​​​​ココ壱番屋 ビーフカツカレー 400g チーズトッピング♡

 

 

保谷狭山自然公園自転車道はウォーキング、サイクリングがお好きな方、自然がお好きな方には本当におすすめです♪

ぜひ一度歩いてみてください!!!


​​​​​​保谷狭山自然公園自転車道近くの物件はこちら!


お家さがしなら住協で