Blog

今年の新茶も甘い♡

2022年5月15日

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

先日、取材させていただいた『三ツ木園製茶』さんの 今年の新茶です。

贅沢に濃いめで、いただきました。

 

 

1年ぶりに新茶を飲んだのですが、やっぱり新茶は美味しい。

『若くて、甘くて、爽やか!』 

アイス緑茶も、もちろん美味しかったです。ごちそうさまでした♡

 

 

そして教えていただいた『お茶』で『お米』を炊く!早速やってみました。

塩を二つまみくらい、茶葉(茶殻)も柔らかかったので、一緒に入れて。

炊きあがりはこんな感じです。 しっかりお茶の香りがしました。

 

お好みで、さらに塩を少々。初めて食べたのですが美味しかったです。

 

 

『三ツ木園製茶』さんは映画「ラストサマーウォーズ」のロケ地にもなっています。

 

来月公開予定の映画『ラストサマーウォーズ』は入間市を舞台にした青春物語です。

 


狭山茶製造販売『三ツ木園製茶』さんは こちら。

https://www.mitsugien.com/


お家さがしなら住協で