Blog

< 一日一歩、コツコツと…狭山ぼうけんあそび場に行ってきました暑い、暑い、暑い… >

狭山ぼうけんあそび場に行ってきました

2022年7月10日

皆さん、こんにちは。
広報部のHです。

 

今日は『狭山ぼうけんあそび場 ほんきっこ』に取材でお邪魔させていただきました。

場所は狭山台中央公園、子どもたちが「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを理念とした公認のあそび場です。

 

 

泥あそび、工作、お手製のアスレチックなどなど、暑いなか本気で遊ぶ子どもたちの底知れないエネルギーに、アラサーの私は圧倒されてしまいました。子ども時代は見るものすべてが新しく、生き生きと輝いていて、毎日が冒険のようだったことを思い出します。ゲームやSNSも楽しいですが、やっぱり外で遊ぶことも大切ですよね。

 

 

住協建設から提供させて頂いた廃材も、子どもたちの創意工夫によって生まれ変わってくれたようで良かったです!

 

 

取材内容の詳細は近日中に狭山の魅力紹介ページにて公開しますので、お楽しみに!


 

夏休みのおすすめ!アウトドア派もインドア派も必見です♪

2022年7月10日

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

まずアウトドア派におすすめなのが、東京サマーランド!

日本最大級の流れるプールをはじめ、波のプール、ウォーターアトラクションがたくさんあるので、子どもも大人もみんな楽しめます。

 

 

この日は、7時40分に 第一パーキングに到着。(オープンは9時ですが…)

第二パーキングは1㎞以上離れた場所になってしまうので、目の前にある第一パーキングを狙うのがおすすめです‼

8時20分頃から中に入れました。

 

屋内(レジャーシートのみ)と屋外(こちらはテントを張れます)があるのですが、屋根があるから屋内が良いかなと思うかもしれませんが、低温サウナのような状態で、整ってしまいそうです・・・なので、断然、屋外にテントを張るのがおすすめ。

風があって気持ちが良いです♪

 

 

ひときわ賑わうこのエリア。 この樽‼

嫌な予感しますか?みんな並んで待っているんです(笑)

 

 

そうです、大正解‼ みんな何故か、大量の水を被りたい。浴びたい。

結構、痛いのですが、子どもも大人も大興奮でした♡​​​​​​

 

 

『東京サマーランド』は圏央道・あきる野ICからすぐの場所にあります。

ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

 

 


 

 

次にインドア派におすすめなのが映画『ラストサマーウォーズ』!

子どもたちが主体のひと夏の大冒険。とってもキラキラした映画です。

見終わった後、爽やかな、清々しい気持ちになれるのでおすすめです。

 

「ユナイテッドシネマ入間」で観たのですが、シートもゆったりで座りやすかったです。

ポップコーンMとドリンクM×2のセットがおすすめ。

小学生の友達同士で来ていたり、カップル、ご夫婦も結構いました。

子どもも大人も、みんな爽やかな気持ちになれると思います♪

 

 


 

映画『ラストサマーウォーズ』はこちら

ぜひぜひ映画館に足を運んでみてください。

 

 

一足早いですが、皆様、素敵な夏休みになりますように。

ヴィンテージモダン!

2022年7月10日

こんにちは、広報部のOKです。


最近ビビッときたリノベーション済マンションがあったのでご紹介致します!


『ルジェンテ・リベル志木弐番館』


東武東上線の志木駅まで8分と歩きやすく、周辺環境も整った立地です。

 

ビビッと来たのは立地だけでなく、このたまらないヴィンテージ感…!


アイランドキッチンもお洒落ですよね~。


玄関入って右側はフリースペースになっています。


カウンター付きなのでテレワークをしたり読書をしたり、色んな使い方ができちゃいます!


当日のご見学も受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


詳細はこちらから見れますのでぜひ♪
◆ルジェンテ・リベル志木弐番館 詳細ページ
 

ルーフバルコニーにあると便利な設備は?

2022年7月10日

6月からの猛暑で早くもバテ気味な広報部Oです。
普段はハンカチより手ぬぐい派なんですが、今年はタオルも用意してないと安心できない発汗量!
特に撮影仕事の後は、頭からシャワーを浴びたいぐらいです。

そんな暑い夏には、ルーフバルコニーで子供たちと一緒に水遊びをするのですが、我が家のルーフバルコニーに無くて不便なのが、水栓(蛇口)と屋外コンセント。
ほんと、切実に欲しいです。
毎回ホースや延長コードを室内から伸ばすのはかなり面倒…

私が撮影した住協のセミオーダー住宅で、一番うらやましい!と思ったルーフバルコニーのあるお宅がこちら。
ルーフバルコニーのある家新築戸建ての屋上で、ゆとりある広さと、周囲の目も気にならない高さと立地。そして…
ルーフバルコニー スロップシンク
水遊び以外にも、ルーフのお掃除やプランターを使ったベランダ菜園などにも役立つスロップシンク。
屋外コンセントも、高圧洗浄機を使ったお掃除や、バーベキューの際など、何かと重宝します。
ルーフバルコニー スロップシンク 屋外電源 屋外灯もちろん備え付けの屋外灯も完備。

ホント、うちのルーフバルコニーにも欲しい!
でも、水栓やコンセントを後から付けるというのは、なかなか難しいですよね。

建売住宅ではなかなか理想の住まいが無い…でも、土地購入+注文住宅だと予算が厳しい…
という方は是非、住協のセミオーダー住宅をご検討ください!!


お家さがしなら住協で