Blog

所沢駅の快進撃

2022年8月5日

こんにちは。広報部のエフです。

先日、所沢で用事があり
電車で所沢駅で降りたのですが
ここ数年でだいぶ印象が変わりましたね~
埼玉の顔とも言えるのではないでしょうか!?
しかもまだ再開発は終わってないのでさらに便利に、にぎわうのではないでしょうか

改札抜けた後の開放感の広がる駅の空間。
駅ビルのグランエミオから聞こえるBGM・・・と思いきや
駅に設置してあるピアノから流れるメロディーでした。
しかも弾かれているのが高齢っぽい方だったのも驚きでした。
ピアノが弾ける大人っていいですよね


あと気になったのは
駅構内の改札入ってすぐの場所に
ベビーカーのレンタルがありました。
小さい子どもがいるファミリーには便利ですよね。
行きは最小限の荷物で行けると助かりますし
空いていれば気になりませんが電車が多少でも混んでると
ベビーカーで電車に乗るのはちょっと気が引けたりもしますし。
予約制っぽいですが気になる方は「ベビカル」で検索してみてください。


最後に、所沢駅西口はプロぺ通りのある東口に比べ何もないように感じますが
再開発進行中です!ショッピングモールができるみたいです!
もはや都内に出る必要ないですね 笑
詳しくは検索してみてください

まだまだ所沢の魅力は止まりませんね (一∀一;)


お家さがしなら住協で