Blog

川越市市制施行100周年記念 小江戸川越花火大会

2022年8月20日

♪パッと光って咲いた~…♪

 

 

♪君がいた夏は~…♪

 

 

♪夏の星座にぶらさがって…♪

 

 

 

 

 

 

 

ピンときたあなたは同世代?!

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

 

 

今日は、3年ぶりに行われる小江戸川越花火大会の日です!

 

 

写真:2018年の小江戸川越花火大会

 

 

1990年から続いている花火大会で今回が第30回目の開催、

更に今年は川越市市制施行100周年の記念すべき花火大会になります。

 

水面に映る水上花火が特に美しいと評判で、約10,000発もの花火が打ち上げられます。

日常では見られない大迫力の花火を楽しみましょう。

 

予定通り開催できそうでなによりです。

 

 

 

 

 

大会開催はできたものの残念ながら新型コロナウイルスの影響がまだまだありますね。

新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大を考慮し、事前購入チケット制で開催となっており、チケットをお持ちでない方の入場はできませんのでお気をつけください。

 

詳しくはこちらのパンフレットをご確認ください。(リンク:川越市HP)

 

 

 

 

 

また、今回の花火大会の様子は川越市公式YouTube「川越市チャンネル」で生配信すようです。会場へいけない方は、ご自宅からも楽しめますよ~!↓↓↓↓↓

 

 

 

 

住協チャンネルでは、地域の情報などもお届けしております。

花火大会のLIVEが始まるまでの空き時間にご視聴ください。

https://www.youtube.com/channel/UCc1xdlDNL9mYLTWgk2YZT0Q

 

協賛という形で住協グループも小江戸川越花火大会を応援してます。

是非チャンネル登録という形で住協チャンネルの応援をお願い致します。

 

 

 

 

今年の花火大会の会場となった安比奈親水公園周辺での住まいはいかがでしょうか?

 

家から花火大会が見えるは、毎年の家族恒例行事になっていいですね。

 

ご興味のある方はこちらの物件情報をチェック!!

ご不明な点や気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください。


お家さがしなら住協で