Blog

吹き抜け、繋がり、開放感のある家。

2022年8月27日

こんにちは♪

広報部R.Sです♡

 

先日住協の施工事例撮影でこちらのお家にお邪魔しました!
​​​​​​

 

まず足を踏み入れて思わず独り言が出ました。

「広っ!!!」

 

こちらのお家は5LDK+2S 建坪48坪!!!

ただ広いだけではなく、大きな掃き出し窓や吹き抜けで開放感を演出し、部屋同士の繋がりを意識した間取りが特徴的です。
​​​​

部屋同士が繋がることによって家族とのコミュニケーションも自然と増えそうです♪

吹き抜けも素敵でした♡

 

私は吹き抜けがあるお家に憧れているので、

こちらのお家の間取りは非常に参考になりました!​​​​​​

 

こちらのお家のルームツアー動画がYouTubeに上がっていますので、是非チェックしてみてください!!!

 

ルームツアーはこちらをクリック!

 

住協チャンネルのチャンネル登録もお願いいたします!​​​​​​

住協チャンネル

 

気軽におでかけ!都心から日帰りで楽しめるお勧めスポット

2022年8月27日

こんにちは、広報部TTです。

 

この夏、東京都心では14日連続での猛暑日が続き歴代最多を更新。

続いていた猛暑ってやつがやっと終わりましたが、まだまだ暑いですね。

 

 

 

休みを利用して、♪あぁ、夏休み~♪な体験をしに、有馬渓谷観光釣り場へ行ってきました~。

 

気軽におでかけできる・都心から日帰りで楽しめる

飯能のお勧めのスポットですので、ご紹介させていただきます。

 

■有馬渓谷観光釣り場■

飯能市下名栗にある渓流管理の釣り場で、自然豊かな環境で源流釣りをすることができます。ニジマスやヤマメ・イワナ釣りを初め、マスのつかみどりやバーベキューも楽しめます。

 

場所は、埼玉県飯能市下名栗1811-1

有間ダム(名栗湖)の上流にあります。

 

 

 

川が区画分けされており、1グループ1区画で釣りができたり、ミニ釣り堀があったりと初心者やお子様でも気軽に釣りを楽しめます。

まだ釣りが難しいお子様もマスのつかみどりや川遊びができるスペースもあってファミリーみんなで楽しめ場所となっています。

 

 

 

 

水が綺麗なので上からみても魚が見えますが、思い切って川にスマホを入れてみたら思ってた以上にたくさんいてビックリしました。

↑画像クリックで動画が再生されます。

※動画は途中、画面が逆さになります。

 

 

 

 

 

 

釣った・捕まえた魚は、その場でさばいてくれて塩焼きにしてくれます。

きっかけはThe.夏休み的なことをさせてあげたいなと思ったからでしたが、ただ遊ぶだけではなく、「命をいただく」「命をつなぐ」ということを自分で釣った魚を食べ、直接の体験を通して学べたことは、子どもたちにとっても貴重な体験させてあげられたと思うので、すごく良かったと思います。

 

自分で釣ったから嬉しかったのか、普段焼き魚が苦手な子どもたちも「マグロ、サーモンよりも美味しかった」「ニジマス釣り行こう~、焼き魚食べたい~」と数日経っても言ってくれてます。

 

次はヤマメ釣りにチャレンジしようかな。

 

 

 

 

帰りにノーラ名栗に寄ろうと思いましたが、雨が降ってきてしまったので、断念。

次は来るね!の気持ちも込めて写真だけパシャリ。一日ここでゆっくりしてみたいなぁ…

 

 

 

 

飯能市へのお出かけはは、ファミリーやお友達同士はもちろん、都会の喧騒を忘れて楽しみたいなんて方にもお勧めです。近辺エリアからも都心からも日帰り楽しめますので、是非飯能市へお越しください。

 

まだ夏を満喫していない人、今から近場で満喫しましょう~

 

他にも飯能市の魅力をご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/special/hannotown/

 

 



お家さがしなら住協で