Blog

ツバメさん成長日記。

2023年7月4日

 

 

先日の出社時、何やらピーチク聞こえたので見上げると

 

 

 

直前まで場所の取り合いで揉めてたのにカメラ構えるとしっかり目線くれるツバメさんのファンサ??

 

家、崩壊してるじゃないですか!!!

 

もう家じゃない……!

 

 

 

 

あと顔が変わりすぎじゃないですか!!

 

もう巣立ちそうな勢いじゃないですか……

 

 

とハラハラしつつ迎えたお昼休み。

 

 

一羽巣立ってるじゃないですか!!!

 

帰る頃にはもう誰一羽も居なくなっているんじゃ……と更にハラハラ

 

 

 

その帰り

 

 

巣立った子、帰ってきてるじゃないですか!!!!

 

 

何食わぬ顔で居て陣地争いしてました。

 

 

なんだ、暫くはここに帰ってくる感じなのか!と一安心しました。

 

 

 

 

そして今日、いつものように見上げて巣を確認すると

 

 

 

 

 

子ツバメ達は居なくなっていました。無事に巣立っていた様です。

 

いつも聞こえていたツバメの鳴き声の代わりに、ぼちぼちと地上に出てきた蝉の鳴き声だけが耳に届きました。

 

もう夏なんですね。

 

いつかこうなる事は分かりきっていた事ですが、いざもぬけの殻になった巣を目の当たりにするととても寂しくて言葉が出ませんでした。

 

 

嬉しくも寂しいお別れです。

巣立って行ったツバメ達がこれからも健康で素晴らし鳥生を送れるよう願いました。

そして来年も、またここで家を作りに来て欲しいです。

 

 

短い間、ささやかな楽しみをありがとう!

 

 

それでは、皆様も素敵な1日を!

 

 

 

 

 

今日はL'Arc~en~CielのBye Byeが聴きたくなったないとうでした!

 

別れが早すぎて泣きました.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

 


お家さがしなら住協で