Blog

第42回川越百万灯夏まつり!

2023年7月28日

こんにちは!

広報部のR.Sです♪

 

7月29日と30日の2日間、川越百万灯夏まつりが開催されています!

 

同日開催の入間川七夕祭りからはしごで参戦いたしました!!!

 

 

川越百万灯夏まつりは、様々な催し物が行われる市民参加型のお祭りです!

 

 

真夏の太陽が照り付ける中、大勢の人で賑わっていました!

 

この通りは、夜になると提灯がライトアップされて凄く綺麗な景色を見ることができます!

 

このカラフルな提灯が通りを彩ります!

 

 

 

後輩ちゃんは『小江戸川越打ち水風情』に参加するために浴衣で参戦です!

 

「小江戸川越打ち水風情」の目的は、地球温暖化防止に関心を持ってもらうこと、そして小江戸川越の生活文化にすることだそうです。

 

浴衣で参加することを呼びかけており、この日もたくさんの浴衣姿の方が参加されていました!

打ち水を行うと路面温度が一気に下がります!

 

打ち水を行う後輩ちゃん…

可愛い…

 

川越で浴衣で打ち水。風情があって良いですよね~☺

 

普段できない体験をすることができて、凄く良い経験ができました!

 

 

 

その他にもたくさんの催し物が開催されていましたよ!

 

こちらは居囃子♪

 

 

こちらはお囃子競演会!

 

 

こちらは一際目を引くアトラクション!

 

 

やりたかったですが一日歩いた体に鞭を打って怪我をするわけにもいかず、断念しました。

 

 

明日も楽しい催し物がたくさん開催してるみたいなので、

皆さんも是非足を運んでみてください!

 

 

また、皆さんの川越百万灯夏まつりの思い出写真で、モザイクアートを作る企画もやってるみたいです!
写真をご提供いただいた方に抽選で景品もあるみたいですよ!

応募期間は2023年7月28日(金)から8月6日(日)までで、
参加の方法など詳しくは川越百万灯夏まつりの公式HPからご覧ください!
 

関東三大七夕祭り『入間川七夕祭り』行って来ました!【住協建設協賛】

2023年7月28日

こんにちは!

広報部R.Sです☺

 

本日は、関東三大七夕祭り『入間川七夕祭り』行って来ました!

 

入間川七夕祭りは、江戸時代中期頃から一斉に七夕の飾りつけを行っていた記録があるそうで、大変歴史のあるお祭りです!

 

狭山市駅西口・市民広場から七夕通り商店街に至る道路沿いは、様々な商店や事業所、市民の皆さんが手作りした約100本の七夕飾りで一杯になります!

 

 

 

個人的には七星科学研究所様の飾りが可愛くて好きでした~♡

緑のコントラストが素敵な飾りでした!

 

 

そして、祭りといえば屋台!!!

たくさんの屋台が立ち並んでおりました!

屋台が並んでいる通りの上部に七夕の飾りがあるのが印象的でした!

祭り全体に統一感があって、凄く素敵な演出だなと思いました♪

 

 

そして住協グループからは、住協建設が入間川七夕祭りに協賛しています!

ジャン!

 

大型デジタルサイネージでCMを放映していただいております!

一日に68回放映されます!

このCMは、私が頑張って作ったCMです!

このCMを見た人は、願い事が叶うかも?(そんな訳ない)

 

ちなみに、サイネージの隣にいる浴衣美人は私の可愛い後輩ちゃんです♡

私も昔は浴衣を来てお祭りに行ったこともありました。昔は…

 

 

そしてこの後19時30分からは、納涼花火大会が開催されます!

スターマインや4号玉など、約5,000発の花火が上がるみたいですよ!

 

入間川七夕祭りは明日30日も開催しています!

阿波踊りや大抽選会など、イベントが盛りだくさんですので、

是非足を運んで見てください!

私もマリオの映画観てきました

2023年7月28日

こんにちは。

広報部Yです。

 

 

「THE SUPER MARIO BROTHERS MOVIE」観てきました!

 

 

 

クッパがすっごくキュートでした~♡♡♡

 

 

主要キャラクターの他にもあんなキャラやこんなキャラが出てきたり、

ゲームの小ネタも満載です!

 

 

めっちゃハッピーなストーリーなので、ゲームを知らなくてもみんなで楽しめますよ♪

 


お家さがしなら住協で