Blog

ブラジルのソウルフード

2023年10月2日

 



 



先日、とんでもないものを入手した私。



 



こちらです。





 



イーリャブランカさんのフェジョアーダ



 



 



写真からもう美味しそう(´,,•﹃•,,`)



 



フェジョアーダはですね、豆と豚肉、牛肉を煮込んだブラジルの料理です。



孤独のグルメを観ている方なら知っていますよね!



 





見慣れない色味に少しだけ食べる時に戸惑いを感じましたが、食べた瞬間もうニッコリ!



美味しい(⸝⸝ ´〜`⸝⸝)!!私の大好きな味であっという間に完食して大満足でした。ご飯ととっても合います!



一般的なフェジョアーダの味付けは塩だけ。と、とてもシンプルなこの料理。想像付く味だけれど、想像を超えた味でした。



 



しかしフェジョアーダは塩分と脂質が強めなスタミナ料理。Wikipediaなどで色々フェジョアーダについて調べていたらブラジルでは疲れが出てくる水曜日と土曜日に食べる習慣になっているそうです。勉強になりました✎



 



そしてお家でも気軽に味わえる様に、作り方も調べています´~`



本場の味を知っている友人にフェジョアーダを振る舞える日を夢見て作り方をマスターしたいと思います✌︎へへ



※ちなみにフェジョアーダはブラジルのみではなく、ポルトガルなどでも親しまれている料理なんだとか。そして国によって入れるものも違ったりするそうです。とっても興味深い料理ですね☆*。



 



自分の知らない美味しい食べ物がまだまだ沢山存在すると思うともっと色んな国の料理についても調べて食べてみたいと思いました。



 



そんな美味しいフェジョアーダを作ってくれたイーリャブランカさん。



実は川越にお店があるのです!!!!!Que sorte!!!



是非是非美味しいブラジル料理を堪能してみてはいかがでしょうか?通販もやっているので、私が食べたフェジョアーダもお家で食べる事もできちゃいます!!



私はまだ行ったことがないので、早く食べに行きたいです⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝





笠幡駅から徒歩一分。近くて良いですね!



ホームページはこちらから!



イーリャブランカ



ケータリング、お誕生日プレートまで…(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ - ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)私のお誕生日ここでお祝いして欲しいです߹~߹!!!!!終わったばかりですが…



 



それでは、皆様素敵な週をお過ごしください!



今週のしいたけ占いを見て、1週間頑張るぞー!!と気合を入れたないとうです。



そうなんです。私はしいたけ占い派です。



あなたの今週の運勢はいかに



しいたけ占い



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



今日はOliver Treeのwith youを聴きました。





9月29日にニューアルバム"Alone in a Crowd"をリリースしていて、その中の1曲です!



彼の創るMVの世界観がとても素晴らしくて毎回驚いています。こんな感性が欲しいなあ。



明るい曲調、騒がしい世界の中にちょっと切なくなるような歌詞があったりで凄く心に残ります。



私もやかましいし見た目してますけど繊細ですからね、Oliverもきっと繊細な人なのかな、なんて勝手に思いました。



お家さがしなら住協で