Blog

心と食事に彩りを

2023年10月16日

 



こんにちは。



 



突然ですが皆様はこの万能な冷凍食品をご存じでしょうか



 





 



そう、あの有名なCOOPで売っている10種の彩りミックスベジタブル



ピラフ・カレー・オムレツ・チキンライス・スープなどなど、色々なものに使えてとってもおいしいのです。





ちなみに私はオートミールにこの10種の彩りミックスベジタブル、鶏ハムとコンソメを入れただけの簡単リゾット的な物を毎朝食べています。

この野菜を入れただけで「10種も野菜を食べた私の高すぎる美意識。」ととっても意識がハイになります。まあ実際1食分の量は少ないので補えてるとは言えないんですけどね、食べないよりかは食べたほうが良いのです。。





本当に便利な食材なので皆様もぜひ買ってみてはいかがでしょうか。メジャーなミックスベジタブルに入っているグリーンピースのようなズバ抜けて食感に主張が強いものは入っていないので、とても食べやすいのではないかなと個人的に思っています。



 



今日の帰りは住協建設の近くにあるCOOPに寄って10種の彩りミックスベジタブルのストックを買いに行こうと思います。



余談ですが昔あのお店で「きどりっこクッキー」というとんでもなくかわいいクッキーを良く買っていました。あの辺りではCOOPでしか売っていなかったのです。生産終了してしまったのが本当に悲しいです。



あのきどりっこのキャラクターもまたかわいいこと。あのくまさんとうさぎさんがとっても愛くるしいのです!



気になって調べたらあのキャラクター「きどりっこ」は宮尾怜衣さんという方が描いているそうです。いろいろ見ていたら可愛すぎてなにかしらのきどりっこグッズが欲しくなってしまったないとうでした。



 



 



それでは!みなさま素敵な一日を!!



最近は毎朝Los HermanosのAnna Júlia を聴いています。





とてもキャッチ―でポルトガル語に馴染みがない人でもすんなりと耳に入る素敵な曲だと思います。(˶´ᵕ`˶)なんだかきゅんとする一曲です。



お家さがしなら住協で