Blog

【住協新所沢支店 リニューアルオープン】

2024年1月30日

【住協新所沢支店リニューアルオープンしました!!

 

 

 

今回のリニューアルでは、明るい印象ながらも落ち着いた雰囲気の店舗に生まれ変わるよう、アクセントクロス、柱、床、照明などの色は暖色系で統一し、おしゃれで親しみやすい店舗に生まれ変わりました!

 

キッズスペースもリニューアル!お子様のいらっしゃるお家族のお客様でも来店しやすいお店になるようデザイン!おむつ交換台や電子レンジ、電子ポッドなども完備しておりますので、どなたさまも安心してご来店くださいませ!

 

 

所沢周辺の住まい探しならぜひ住協新所沢支店にお任せください

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから!未公開物件も多数ご用意!

飲むサラダ

2024年1月30日

 



こんにちは。



 



 



本日、30日は3月並みの暖かさ!ということでさぞかし外はぽかぽかした陽気なのでしょう。そんなことを思いながら会社でお茶を飲み暖を取っています。ないとうです。



 



私はひとつのささやかな楽しみとして、会社ではいつも「マテ茶」を飲んでいます。これがとてもおいしいのです。

飲むサラダとも言われていて健康にとても良く、ミネラルとビタミンの含有量がとても高いんだとか。

私はいつもヨドバシ・ドット・コムで大量買いしています。

クセもあまりないので飲みやすく、カフェインも緑茶や紅茶より少ないので大好きです。



 



さて、そんなマテ茶。ないとうはこんなにも好きなのにある制限を設けたのです。

それは「会社でしか飲むべからず」

という掟です。好きな物だからこそ、特別感が欲しいな。と思ったのがきっかけです。

掟から半年ほど経ちますが、仕事の日は毎朝家を出た時から「早くマテ茶が飲みてい!!!!」と爆速で自転車を飛ばしています。





特定の場所でのみ、楽しめる何かを決めると日常がちょとだけ楽しくなります⸝⸝◜~◝⸝⸝



「冬こそ水分補給を!」なんてよく言われていますが、私は必要以上に飲んでいるので問題なさそうです。皆様もおいしい飲み物でこまめに水分補給しましょうね。



 





.*・゚頂き物のチョコレートを添えて.゚・*.



ブラジルのカカオ豆を使ったチョコレート。これ美味しかったです(*´ч`*)



実はマテ茶もブラジルで飲まれているお茶です。もう心はブラジル人。Oi!!



何故こんなにブラジルと縁があるのでしょう。不思議です。へへ





マテ茶、先日KALDIでも見かけたので気になる方はぜひ試してみてください。





それでは、皆様も素敵な一日を。



今日はGreenDayの曲を聴きました。





今年から蒸気船ウィリーがパブリックドメインとなり、さっそくグリーンデイのMVにあのネズミさんが登場。







この曲、お気に入りでよく口ずさんでいたのですが、さっき歌詞の意味を知り(((;゚Д゚)))となりました。



お家さがしなら住協で