Blog

ナルト

2024年2月27日

こんにちは

 

 

 

先日、「ナルト」の話をしている人達がいて、その輪に入ろうとしたら「なると」の話だった。という小さな事件がありました。

何を言っているんだろう?と思いますよね。どうもこんにちは。ないとうです。相変わらず私だけいつも食べ物の話ばかりですみません。

 

というのも私が想像していたのは漫画の「NARUTO」であって、その方達が話していたのは食べ物の「なると巻き」の事だったのです。

とんだナルト違いに恥をかくところでした。

 

そしてその後、「最後になるとを食べたのはいつだろう?」と考えたらなるとの事が頭から離れなくなり、気が付けば帰りにスーパーでなるとを買っていました。ちょっとレアな存在だから売ってないかも、と心配しましたが普通に買えました。

 

帰宅後すぐに少し食べてみました。美味しい。美味しすぎてまるまる一本齧り尽くす所でした。

ラーメン屋さんで食べれるなるとはせいぜい1枚。しかもミリ単位の薄さ。自分で買えば好きなだけなるとが食べれる。これが大人の力……とちょっと贅沢な気持ちになりました。

とはいえ何も調理されず食べしまうのも可哀想なので何か料理の1品に…と思ったのですが、何に使えば良いか分からないのです。

とりあえずその日はラーメンに入れて食べました。(。•~•。)

 

 

そして次の日、まだまだなるとは残っています。さて何に使おうか、そんなことを考えていても思いつきません。

悩みに悩んだ末、お弁当のおそばに入れてみました。

やっぱり麺類かあ。でも美味しかったです。とんでもなく簡単なのにちょっと豪華に見えるお蕎麦弁当。料理できます‪( ⌯'֊'⌯)‬って感じが出ます。

しかしなるとの不揃いな切り幅が料理の下手さを物語っていますね。

 

華やかな見た目をしているのにあまり目立たないなると、皆様もぜひ買ってみてください。美味しいです。

というか私がなるとに遭遇している確率、購買頻度が少ないだけで他の人たちからしたらなるとは身近な存在だったりするんですかね?( ゚д゚)

おすすめの料理法がありましたら教えて欲しいです。

 

 

それでは皆様素敵な一日を。

 

 

そういえば、ブルーノ・マーズが来日した時、リールでNARUTO走りしてました。海外のNARUTO人気は凄い。そんな私もNARUTOが好きです。いのちゃん、飛段推し。

今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「遥か彼方」を聴きました。Akeboshiの「wind」も良いですね。

ちなみにアニメNARUTOの初代オープニングはHOUND DOGの「R★O★C★K★S」だったんですよ。凄い組み合わせですよね。

 

 

 

 

NARUTOロスになるのが怖くて最後まで漫画が読めず私の中ではまだ未完なのですが、これを機に最後まで読もうかな。と少し決心がつきました。


お家さがしなら住協で