Blog

あれやこれや

2024年4月2日

 



こんにちは。



最近食べたものを唐突に載せていきたいと思います。本当にどうでもいい事なのですが、良かったら見てってください。笑



 





先日飲んだキャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ



こんなおしゃれな飲み物はクリスマスシーズンに飲んだタリーズ以来です。スタバの季節のおすすめにあったやつを頼みました。



友人おすすめアーモンドミルク変更、キャラメルソース追加でカスタム。(*´~`*)おいしかったです。



でもやっぱりホイップクリームの飲み方が分からず、溶けて沈むのを待つ運命に。。誰か正しい飲み方を教えてください。



 





これはポンデケージョです。



これを作る為だけに富澤商店までタピオカ粉末を買いに行ってきました。



業務スーパーで売っていたポンデケージョを食べたら美味しかったので自分でも作ってみたかったのです。



タピオカ粉、オリーブオイル、粉チーズと牛乳で作れるとっても簡単なチーズパン。



チーズが少なかったのか、タピオカ粉が少なかったのか、もっちり具合が少し残念だったのですが初めてにしては大成功でした。あっという間に食べてしまい満足でした!



 





こちらは燕京の五目チャーハン。



燕京といったら広東麺でしょ!と思いますよね。私も思います。でも無類のチャーハン好きな私はいつも誘惑に負けてしまいチャーハンを頼んでしまうのです。くぅ。燕京は全部美味しい。わりと開店して直ぐに行ったにも関わらず、春巻きは売り切れでした。悲しい



 



そして今日のおやつです。





サク山チョコ次郎。この謎の短足生物かわいくて好きです。



最近お腹がサク山チョコ次郎くんに似てきました。危機。でも食べる。。



個人的に彼に長男がいるのか気になるサク山チョコ次郎くん、「ジロウ」ではなく「ジロー」なんですね。





じゃあ「ないとう」も「ナイトー」だ!



 



 



ではでは?



 



今日はNOTDのAM:PMを聴きました。コンビニじゃあないです。





 



お家さがしなら住協で