Blog

< ごろごろ手書きの素晴らしさ再建設 >

手書きの素晴らしさ

2024年4月11日

こんにちは。最近の昼あたたかし、朝夕寒しの服装問題で個人的に揉めているないとーです。



 



突然ですが皆さんはお手紙、書いてますか?



年賀状すら書くことが少なくなった今、誰かにお手紙を書くなんてなおさら無い事でしょう。



そんな中、私はこんな物を持っているのです。





ポストカードです。デスクがわちゃわちゃしていて見にくいです。ポストカードです。



昔はどこのお土産屋さんでも売られていた気がする「ポストカード」



最近見なくなったような…



今は伝えたいこと、見せたい景色はすぐに送れる時代ですからね、なんだかちょっと寂しい……



ちなみに私は海外の友人に送る為に集めています。



そうなんです。この時代にペンパルを楽しんでいるのです。



せっせとグーグル翻訳を使い、つたない英語でコミュニケーションをとっています。そして100円均一で買った可愛いシールをペタペタと貼って送ります。かわいいシールも喜ばれるアイテムの一つです。100均ってすごい。



郵便局でも切手以外でキャラクターコラボものや地域限定の物が販売されているので目が離せません。販売郵便局限定グッズもあるんですよ。その中でも東京中央郵便局限定のポストカードがかわいいこと!!デザインが本当に素敵なんです。



ぜひ覗いてみてください



 



素敵な物を手にすると、誰かにあげたくなりますよね。皆さんもたまにはお手紙を書いてみてはいかがでしょうか?こんな時代に貰う手紙は、それはそれはとても嬉しいと思いますよ!



それでは!



 



今日はOne Direction - I Want to Write You a Songを聴きました。







私も誰かに歌を書いて欲しい。( ºДº)キーッ



お家さがしなら住協で