Blog

3世代 箱根ツアー

2022年5月13日

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

GWに、親子3世代で箱根に行ってきました。大好きな富士山もきれいに見えました。

埼玉県から見る富士山は、まだ雪がたくさんあるように見えるのに、近くで見ると、結構雪がない。上のほうだけでした。

峠道の途中に、数か所 駐車スペースがあるので、停めるの おすすめです!

 

 

今回は70代前半の両親も一緒だったので、峠道で車酔いしないように、カーブも静かに運転しました。

そして箱根ロープウェイの『桃源台』駅に到着。

 

ロープウェイの内部って、こんな感じなんですね。そして割とキレイ(笑)

 

ロープウェイからの景色がこちらです。芦ノ湖が見えてきました。

 

右手には、富士山がみえます。下を見ると、結構こわい…

 

芦ノ湖と富士山のコラボがこちらです。贅沢な感じでした。

 

 

右手に見える道路は、ずっと渋滞していたので、一番下からだと1時間以上かかるんだろうなと感じました。なのでロープウェイ おすすめです!

 

約300m登ると、『大涌谷』駅に到着。 時間はだいたい15分くらいです。

 

黄色い粉が、あの独特のにおいの正体ですね… 外にいると、洋服やカバンにも黄色い粉と、においが。オシャレな洋服で行かないほうがいいかもです。

 

1つずつ食べて、みんな『7年』寿命が延びました♡

黒たまごも食べられたので、また『桃源台』駅に戻りました。

 

 

芦ノ湖には、箱根海賊船が。迫力があって、かっこよかったです。

 

 

みんなを楽しませられたので、自分にはこのお土産を。美味しかったです♡


お家さがしなら住協で