Blog

【おかげさまで「ブログ」開設1周年を迎えました!!】

2022年8月1日

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

住協広報部の和田です!

 

 

2021年8月1日に開設した本ブログも、おかげさまで本日1周年を迎えることができました! 

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチ

 

 

これまで公開した全219本の記事たちが、少しでも皆様のお役に立てていれば嬉しいです♪

 

 


 

 

さてさて、

1周年を記念して、筆者の私が独断と偏見で選んだ《Monthly Best Photo》を見ながら、この1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

■2021年8月「白いもふもふ」

私の上司であるF先輩家の愛犬…かと思いきや“非常によく似た犬のフリー素材”とのことでした笑

ブログに本物の愛犬が登場する日も近いかもです!期待しましょう!笑

(画像元ブログ:2021年8月12日公開「ペットとの暮らし」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年9月「恋する女は 罪作り 白い花さえ 真紅に染める」

曼珠沙華といえばやっぱり山口百恵さんを思い出す、というのは私だけでしょうか。

コロナで中止を余儀なくされていた「巾着田曼珠沙華まつり」ですが、

今年は3年ぶりに開催されるそうで、満開の曼珠沙華を楽しむことができそうです。

(画像元ブログ:2021年9月3日公開「2021年も巾着田の曼殊沙華は見られません!」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年10月「人の金で焼き肉が食べたい」

ちなみに人気の部位「ハラミ」って正確にはお肉じゃないって知っていましたか?

(画像元ブログ:2021年10月28日公開「地元の隠れた名店」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年11月「ちくわが好き。ねずみが苦手。」

我が広報部はみなさん、ざっくぅのボールペンを持っています。結構愛用してたりします。

(画像元ブログ:2021年11月14日公開「グランドオープン ~2日目~」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年12月「スケキヨの足」

「何だこれ。気持ち悪っ!」と思った人は、「犬神家の一族」を見たことありませんね(by 画像元ブログ筆者O)。

(画像元ブログ:2021年12月5日公開「スケキヨの足が見られるのは12月6日まで!」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年1月「一生、太平洋側で暮らしたい。」

私は生まれも育ちも北陸で、新潟にも4年ほど住んでいました。正直、雪はもうこりごりです。笑

(画像元ブログ:2022年1月9日公開「年末に雪山へ行ってきました」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年2月「4枚目のシールは、果たして...」

カバのお尻に貼ってあるのは「点検済み」のシール。

果たして4枚目はもう貼られているのでしょうか。ぜひ現地でお確かめください。

(画像元ブログ:2022年2月6日公開「☆カバに会える公園☆」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年3月「あまりにもゾウさんが可哀そうだゾウ」

縁起のいい動物の象。インドでは牛やネズミとともに神聖視されていることでも有名ですよね。

こちらのゾウさんは何故か駐輪場内に設置されており、駐輪の際に邪魔になっているそうです…。

(画像元ブログ:2022年3月25日公開「☆動物オブジェが好きなんです☆」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年4月「かわゆ①」

「いや、4月なのに桜の写真とちゃうんかい!」と思った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

あまり声を大にして言えませんが、個人的に桜にはそんなに興味がないんですよね…。

(画像元ブログ:2022年4月16日公開「DanRan編集後記 インコちゃんと戯れる編」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年5月「かわゆ②」

皆様は犬派、猫派どちらでしょうか。私は両方です。

(画像元ブログ:2022年5月16日公開「わんちゃんねこちゃんがお待ちしておりますよ」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年6月「白いもふもふ②」

このハッピーワオン君、実は硬貨が主食なんだそう最近、Twitterでバズってましたね)。

(画像元ブログ:2022年6月30日公開「イオンタウン毛呂山」グランドオープン!!【取材動画あります♪】」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年7月「夏ノ暑サニモマケズ」

我が広報部の悲願である「住協の家が建つまで」をGoProタイムラプスで記録しようという企画。

映像担当スタッフSさんは毎日、文字通り「汗をかきながら」必死に頑張っています。完成が楽しみです。

(画像元ブログ:2022年7月5日公開「【GoPro 熱暴走対策】私たちはこうして“記録的酷暑”を乗り切った!」より

 

 

 

 


 

 

《Monthly Best Photo》いかがでしたでしょうか?

 

今後も当ブログでは「住まい」のことはもちろん、

地域のニュースた些細な日常のことまで幅広くお届けできればと思っております!

これからも応援よろしくお願い致します!

 

 

過去のアーカイブは「月別アーカイブ」からご覧いただけます!

こちらで紹介できなかった記事も多数あります!要チェックです!

 


お家さがしなら住協で