こんにちは(^^)
広報部の北村です♪
昨日、住協建設の近くにある、狭山台中央公園野球場で「狭山台ふるさと祭り」が開催されましたー!
このお祭りは、地域のお祭りで、「狭山台地区で生まれ育った子どもたちがやがて、大人になり、この狭山台地区に生まれ育ったことを誇りに思えるように。」という素敵な目的があるようです✨
子どものころ、地元のお祭りや地域のお祭りにいった思い出って、大人になってもお祭りに行くたびに思い出しますよね~
私も、小学生の時両親に連れて行ってもらい、射的やスーパーボールすくいをしたのを今でも覚えています。くじ引きは何度お願いしてもやらせてもらえませんでしたが…(笑)
今回の狭山台ふるさと祭りでは、多くの出店が出ていました!
美味しそうな食べ物ばかり並んでいて、全部食べたかったです!
住協グループからは、住協建設がお団子を販売しました✨
☝茶の花福祉会さんが作ってくださった美味しいお団子
種類も豊富でどれにするか迷っちゃいました(笑)
悩んだ結果、いそべ団子をいただきました!美味しかったです♪
太鼓の団体の方もとってもかっこよかったです~!

来年も「狭山台ふるさと祭り」が開催され、地域の皆さんと交流できることを願って✨
広報部の北村でした~!