Blog

とある人の小さな日常

2025年7月24日

 



 



OASISのライブチケット抽選再販!!との通知を受け先週は燃えていました。

こんにちは。





「抽選」だっていうのに応募画面までたどり着けず、私は2日ほどやきもきした状態でした。

どれだけの人がOASISを求めて群がっていたのでしょう。恐るべし。。

何とか応募することができたので、あとは当選を祈るばかりです。



 



さて、ここ最近の小さな事でもお話します。





こちらはローソンとMrs GREEN APPLEとのコラボ商品です。



(グリーンアップル味じゃないんだ…と密かに思ったのは私だけじゃないはずです。)

「めっちゃうまかった!!」と買ってきてくれたので、お昼にいただきました。

とても美味しかったので、帰りに自分でも買いました。

もうすぐで終わってしまいますが、まだの方はぜひ!





 



そしてこちらは7/19.20に代々木公園イベント広場で行われたブラジルフェスです。

今年も行きました。

なんと今年で18回目!毎年10万人訪れている程のビッグイベントです。

去年はお昼ごろに行き、猛暑で長時間いれず、すぐ撤収してしまったので今年は陽が沈んでからと夕方に行きました。

しかしトラブル続きで会場に着いたのはフェス終了30分前。





それでもまだ活気はあります。

あわててブラジルの風を感じ、あわててシュラスコを食べ、あわてて写真を撮って帰ってきました。





(空腹すぎたのと、美味しすぎて料理の写真を撮る暇なく完食。屋台で出されたものとは思えないほどのクオリティとボリュームとにびっくりしました。)

そしてなぜかブラジルフェスで「タコライス」を食べていた友人。どうして。



 



このことをブラジルの友人たちに話したら「日本でこんなフェスティバルが!!?」と皆凄く喜んでいました。

そして今週末、ブラジルでは日本の「祭」が行われることも聞きました。結構大きなイベントで日本食はもちろん、和太鼓やコスプレコンテストもやるんだとか。

遠い国で自分の国の文化が親しまれているってなんだか嬉しいね。とお互いほわほわした日になりました(*´-`*)



 





そして昨日。ブラックサバスのオジーオズボーンの訃報を知り、一日サバスの曲を聴いていたないとうです。



沢山の素晴らしい音楽とメタルの歴史をありがとう!



 



 



そんな最近です。





 



 





それでは!皆様素敵な一日を!!







 



 



 



 



お家さがしなら住協で