Blog

チキンシュニッツェルパルミジャーナ???

2021年9月30日

 

入間支店の大久保です。

 

先日、博覧会に参加するため、都内まで行ってきました。

 

博覧会は壁材・内装材・設備等、国内の一流メーカーの商品が集まり、最新トレンドや設備仕様を知ることができ、大変勉強になりました。

 

 

帰りはドイツ料理が食べれる「SCHMATS・ビア・ダイニング」でランチを♪

 

ドイツから直輸入のショートパスタや、ドイツビールで煮込んだビーフカレーなどありましたが、

“チキンシュニッツェルパルミジャーナ+ソーセージ”をいただきました。(ドイツ風のカツレツです)

 

大きなカツレツにトマトとパルミジャーナのチーズソースがかかり濃厚で美味しかったです。

ソーセージもパリッとジューシーで◎

 

濃い目の味付けのカツレツとソーセージで、これはビールと共にが良さそうです!

 

 

また機会がありましたら、今度はドイツビールをいただきたいです☆彡

 

SCHMATZ シュマッツ

大発見?!地元ニュース?

2021年9月29日

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

 

20年以上住んできた、埼玉南西部。

 

 

 

 

今までどうして気付けなかったのか、、、

 

 

たまたま見つけてしまったんです。。。

 

 

 

 

彼は、『能ある鷹』の子なのかもしれない!ということを!!!

 

 

 

 

 

 

手(爪)隠してたんですね!

 

 

 

地元の方だけがわかるネタでした~、

誰かに共有したい時ってありますよね。

 

 

この看板知らないよ~って方、おいしい卵が食べたい方は今すぐアクセス!

 

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓


たかはしたまご

埼玉県日高市旭ケ丘9番地 MAP

0429-89-2582

 

 

 

たかはしたまご 小手指店

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘4-2669-6 MAP

 

みんなで、乾杯できる日が来ますように。

2021年9月28日

こんにちは。

広報部の森田です。

 

 

最近、すっかり秋めいてきましたよね。

 

 

暑くないけど、まだまだビールが美味しい(笑)

 

 

 

この夏は、ひとりで、おうちビールを楽しんでいました!!

おすすめをご紹介します♪

 

とってもフルーティーで、美味しいです。なによりオシャレ♡

 

 

アルコール度が、高いので、酔いたい日におすすめ♪

 

 

ジュースみたいなハイボールです。オホーツクの海を思い出しました(笑)

 

 

道産子出身の私は、やっぱりサッポロを推してしまいます・・・

 

 

 

コロナが収束して、早くみんなで乾杯できますように☆

県内でも数少ない日本庭園づくりの公園

2021年9月27日

入間支店の大久保です。

 

今日は西武池袋線「入間市」駅から徒歩15分のところにある、県内でも数少ない日本庭園づくりの公園、「愛宕公園」をご紹介します。

 

 

 

園内には、奥秩父産の自然石で石組みされた滝と“いるま池”を中心に芝生広場や休憩所などがあります。

 

静かな場所なので、池にはカモが群れで過ごしていたりして、とても心が落ち着く公園です。

 

植物は四季を通して、梅、桜、ツツジ、アジサイ、モミジなどが見られます。さまざまな色彩や香りを楽しめるのは嬉しいですね。

 

11月中旬頃のモミジの見頃にぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

 

 

愛宕公園から徒歩約2分!
販売中の住協の売主物件はこちら♪
グランシア入間〜豊岡3丁目3期~

 

※最新の販売状況等は電話でのお問い合わせがおススメです。
住協入間支店:0120-38-6651

中秋の名月見えました?

2021年9月26日

こんにちは。広報部Oです。

先日、9月21日は中秋の名月でしたが、皆さんはお月見できましたか?

今年の中秋の名月は満月だと話題になってましたが、天体とか暦に疎い自分は「中秋の名月=満月じゃないの?」なんて思ってしまいました。

調べてみると、中秋の名月は旧暦(太陰太陽暦)の8月15日の夜に見える月のことを指すそうで、満月と重なったのはなんと8年振り!

中秋の名月と満月がずれる理由については、国立天文台のHPによれば
1)中秋の名月は太陰太陽暦の日付(新月からの日数)で決まるが、満月は、太陽、地球、月の位置関係で決まる。
2)月の公転軌道が楕円形であり、新月から満月までにかかる日数が13.9日から15.6日と大きく変化する。
ということだそうですよ。

う~ん、わかったような、わからないような…


とにかく8年振りだし、今日は帰ってバルコニーで月見酒!
なんて思いながら急ぎ足で帰ったんですが、空を見るとうっすらと雲が…

時間によっては関東の空でもはっきり見えた時間があったそうですが、リビングで濃い目のハイボール飲みながら雲の切れ間を待っていたら、しっかり寝落ちしてました。

そうなこともあろうかと(嘘)
二日前(9月19日)の夜にお月見した際に撮った写真がこちら。
私の場合、月見のつもりがいつも月の撮影になっちゃうんです。

こんな月の写真を見せると、どんな凄いレンズとカメラで撮ったんですかなんて言われがちなんですが、トータルで2~3万円の機材でも、手軽に撮影できてしまいます。

月の撮影方法や機材については、長くなってしまいそうなので、また次回!
​​​

今日のおやつに

2021年9月25日

こんにちは。広報部のKです。

 

先日ふじみ野市へ出かけた際に、カステラやバームクーヘンを製造・販売している「菓楽 工場直売所」に寄ってきましたので、ご紹介します!!

こちらの直売所では、毎月第2・第4土曜日にお買い得セールを実施しており、安価でカステラやドーナツを購入することが出来ます。

 

私も少し前に、セール日に買いに行きましたが、その時は袋にびっしり詰まったカステラを150円で買うことができました♪

 

運がいいと切り落としのカステラがなんと50円で販売していることもあるそうです!!

これは安い!!お買い得ですね~♪
 


今回はお買い得セールと曜日が合わず、残念でしたが、カステラを2種類買ってきました。

(左:牛乳カステラ/右:はちみつカステラ)

どちらもふわっふわで、特に牛乳カステラは市販のものより風味が強く、濃厚に感じましたね!

 

次回は、お買い得セールの日を狙って行ってきたいと思います(笑)


子どものおやつにもぴったりですので、お近くの方は、買い物帰りに立ち寄ってみて下さい!

※無くなり次第終了とのことですので、お早めに!!


菓楽 工場直売所
埼玉県ふじみ野市大井670−6

所沢市美原町に新しいお店がOPEN

2021年9月24日

広報部YNです

 

 

9月になり、朝晩は寒いぐらいに涼しくなってきましたが、

日中は、まだまだアイスを食べたくなる日もありそうですね。

 

 

 

ところで先日、

 

「所沢市」に新しいお店がオープンしました。

オリーブの丘 新所沢店

 

 

 

チラシを拝見したところ、

 

2021年9月16日にオープンしたとのことです!

 

 

とっても美味しそうなお料理ばかりだったので、緊急事態宣言が終わったら、家族で行ってみたいと思います。

 

 


 

★オリーブの丘新所沢店★

所沢市美原町1-2904 MAP

営業時間10:00~24:00

https://www.olivenooka.jp/

※詳細はホームページをご確認下さい。

 

ログハウスはマイホームにもピッタリ!?

2021年9月23日

入間支店の大久保です。

 

 

ログハウスと聞いて、みなさんどのようなイメージを持たれますか?
きっと、多くの方がキャンプ場のコテージや、避暑地などの別荘に建っているものをイメージされると思います。
普段住む家としては少し敷居が高そうなログハウスですが、実はログハウスは別荘だけではなく、マイホームにもピッタリなんです!

 


〜ログハウスの魅力をご紹介〜

 

■調湿効果がある
湿度が高い時には湿気を吸って、低い時には湿気を吐き出して室内の湿度を快適に保ってくれます。

 

■断熱性が高い
木は断熱性に優れていて熱伝導率も低いので、夏涼しく冬は暖かいです。

 

■地震に強い
通常の住宅の3倍超の材木を使用しているので、その重量によって重心が低く揺れに強くなっています。

 

■リラックス効果が高い
自然素材で作られているので、木材特有の香りや温かみのある雰囲気で心が落ち着きます♪

 

■経年美化
使えば使うほど、滑らかな触り心地になって落ち着いた色合いに変化していきます。メンテナンスすればするほど美しく長持ちしていきます。

 


ここまで魅力が多いことから、ログハウスはマイホームにもピッタリだと言えます。

 

 

ログハウスにご興味を持たれた方、入間市にもログハウス物件がありますので、ぜひご見学にいらしてください。お待ちしております♡

↑入間市のログハウス物件

「入間市新光 中古戸建」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711896556

 

売主様居住中のため、ご見学ご希望の際は予約制となります。

事前に住協入間支店までご連絡いただくとスムーズにご案内できます。
住協入間支店: 0120-38-6651

こちらの物件は、終了しております。

他の入間市の物件は こちら

渋滞で 疲れた体 キッチンカー

2021年9月23日

 

最大59kmの渋滞・・・・・(°△°|||)

 

 

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

シルバーウィーク前半の3連休最終日となった20日は、

首都圏の高速道路で渋滞40キロや50キロ。。。

 

 

 

小手指から夢の国までが約50キロ。。。聞いただけでゾッとしますね。

 

運転手さん、最後までお疲れ様。そしてありがとう。

 

 

 

運転につかれた方もそうじゃない方も

シルバーウィークの後半は近場で過ごしませんか?

 

 

都内で人気のキッチンカーが、まだまだやってきます。

 

 

23日・・・

 

今日ですね!!

 

密を避けながら、今日という日にちょっとだけ楽しみや癒しをプラスしませんか?!

 

 

 

開催情報や詳細については、
@jyukyo_group_official ←住協のInstagramをご確認ください。

 

最新の情報を見逃さないためにもフォローお願いします!

 

 



みなさまのご来場をお待ちしております♪

※写真は、9月19日の写真です。出店内容やメニューは日によって異なりますのでご了承ください。

 


 

↓場所はこちら↓ (スマホではこちらが見やすいです。)

 

 

駐車場のご用意はありますが、限りがありますので、近隣の方はできるだけ徒歩でご来場ください。

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

気付きましたか?

タイトルのママ川柳。

 

 

渋滞で疲れているから今日のご飯はキッチンカーにしよう!

 

 

渋滞で疲れているのにママは今日もキッチンに立たないといけないのか・・・

またキッチンか・・・

 

 

の二つの意味になってましたね。

 

 

上手い、下手は別にして、

ペケ×ポン川柳懐かしいなぁ。

 

集え、ペケ×ポン世代!!

街のシンボルは電波塔

2021年9月22日

みなさんこんにちは

東久留米支店の【いっしー】です。

今回は物件の話ではなく、私の地元のシンボルについてお話したいと思います。

私の地元の西東京市のシンボル、それは「スカイタワー西東京」です。

地元ではもっぱら田無タワーの愛称で呼ばれています。

多目的電波塔としての役割を担っており、高さは約195mあります。ちなみに同じ電波塔で有名なスカイツリーや東京タワーもありますが、この2つとは違って上ることはできません。

実はこの「スカイタワー西東京」には電波塔以外の役割もあります。

なんと、毎日午後6時を過ぎるとライトアップし翌日の天気予報もしてくれるんです( ゚Д゚)

ライトアップは全3パターン

むらさき⇒晴れ

みどり⇒曇り

あお⇒雨(もしくは雪)

ちなみにクリスマスは赤・緑、お正月はゴールドでライトアップされます。

今日も帰宅する際には「スカイタワー西東京」をみて明日の天気を確認したいと思います。

カフェ併設型 自家製天然酵母の石窯パン工房『PANJA』

2021年9月21日

入間支店の大久保です。

 

 

今日はランチでお邪魔したカフェをご紹介させていただきます♪

入間市の国道299号線沿いを進んでいくと、“石窯パン工房”と書かれた大きな緑の看板が見えてきます。

 

地元の方に人気のお店、カフェ併設型の自家製天然酵母の石窯パン工房『PANJA』さん。

 

 

 

店内の奥に、カフェスペースがあるので初めてランチをしてきました。
大きな窓から柔らかな日が差し込む店内は、天井も高くて広々としていて、居心地のよい空間が広がっています。

 

 

 

メニューはパンやキッシュと、契約農家から直接取り寄せている有機野菜をたっぷりと使ったヘルシーなものが中心です。
色とりどりで見た目もおしゃれなものが多く、選ぶのも食べるのも楽しくなります。

私がいただいたのは、「キッシュプレート」と「グラニテザクロ酢ソーダ」

お会計時に、パン屋さんの100円割引券をいただき、勿論パンを買って帰りました♪

惣菜パンや菓子パン、ソフト系からハード系のパンまで幅広く揃っています。

たくさんあるパンの中で私が選んだのは、食パンの袋に顔がプリントしてあって可愛い「最高級生クリーム食パン」と、味付き半熟卵が丸々1個入ったまるごと「煮タマゴ」
甘いパンは、カスタードクリームがたっぷり入った「クリームパン」とパイ生地がサクサクの「クロワッサンショコラ」
自宅で食べましたが、どれも美味しかったー♡

 

 

 

駅からは少しだけ離れていますが、時間をかけてでも行く価値のあるお店です。近くにお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください。
リピートしたくなる美味しさに、ファンになること間違いなしです!

 


 

自家製天然酵母 石窯パン工房『PANJA』
埼玉県入間市野田939-1

 


 


『PANJA』から徒歩圏で、販売中の住協の売主物件はこちら!!

グランシア入間 ~野田25期~
グランシア入間 ~野田27期~

 

※最新の販売状況等は電話でのお問い合わせがおススメです。
住協入間支店:0120-38-6651

東京都昭島市「支那ソバ 玉龍」

2021年9月21日

また食べたいな。。。(º﹃º)

 

 

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

 

『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週日曜21:00〜)

の9月19日の放送見ましたか~

 

 

東京都昭島市の散策でしたが、東野純直さんが経営するラーメン店を訪問してました。

 

 

 

住協でも約半年前に

音楽活動とラーメン店で二足のわらじ、二つの顔をもつ東野純直さんを取材しております。

 

和を感じる本格的な支那ソバ(中華そば)が人気の「支那ソバ 玉龍」と東野純直さん。

 

 

 

 

音楽活動における熱い想いや昭島にお店をオープンした理由など、色んなお話をお聞きしました。

 

 

動画でも記事でもご紹介しています。

見た後は、東野純直さんをもっと好きにあること間違いなしです。

※ラーメン食べたくなるので注意です!!

 

 

ぜひ動画も記事も合わせてをご覧ください。

 

 

 

▼取材ページ▼

音楽家/支那ソバ 玉龍 店主 東野純直さん インタビュー | 川越の文化・歴史 | 時の想いが受け継がれてゆく街 川越に暮らす

 

 

 


 

テレビをみて、動画をみて、記事をみて ラーメンを食べたくなった方

 

 

お取り寄せで、家でも玉龍の味が楽しめます。

https://alovez.stores.jp/?category_id=5eb1857a55fa0357053e29c6

 

 

▼お店はこちら▼

支那ソバ 玉龍

東京都昭島市緑町4-1-27 MAP

 

 

 

2000万円以下の戸建

2021年9月20日

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

住協グループの住まい情報サイトのページ・機能についてご紹介します。

 

 

今回は、『暮らし方・こだわりから探す』にある

2000万円以下の戸建』について

 

 

withコロナで、戸建てが人気になったとよく耳にしますが、

住協でも戸建や土地についてのお問い合わせをよくいただきます。

 

 

 ・毎月の家賃がもったいない

 ・若くてもマイホームがほしい

 ・安い中古の家をリノベしたい

 ・立地が良くて広い家が良い

 ・テレワークの普及で部屋数の限られた住まいでは・・

など、ご相談も十人十色。

 

 

その中でも、多いのは、

 「世帯年収300~400万の私が買える家を探しています」

 「毎月〇万円で購入できる家は?」

 「2000万円までで探してます」

などの価格や支払いについてです。

 

 

そんなご要望を参考にして追加したのが、『2000万円以下の戸建』になります。

 

 

 

↑「検索条件変更」からは地域を含めた絞り込み、「詳細条件を変更」からは条件だけの絞り込みもできます。

 

 

是非、運命の物件との出会いにお役立てください

 

 

 

 

 

家を購入する方は、

家族や自分のライフステージや経済的要因など、色んなタイミングや時期で住宅購入に踏み切ります。

 ・今が自分たちにとって住宅の買い時なのか

 ・自分の経済力で家が買えるのか

 ・出産や就学がそのタイミングなのか

悩むこともたくさんあると思います。

 

 

ご相談いただければもちろんご協力させていただけますが、

 

購入はまだ先のこと!という方も物件探しの確かな目を育てるために会員登録をオススメします。

 

住協の会員サービスについてはこちらをご確認ください!!

 

 

猛者、現る!?

2021年9月19日

 

この色の琉球畳がある家に住みたいな。

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

今日は鳥取県からテレワークしている広報部のMさんから遠方より差し入れをいただきました~

プレミアムもさえびせんべい!!

 

 

パリッと食べた瞬間、

日本海の荒波にもまれたであろう猛者海老の香りが鼻の奥まで広がります!

 

エビの旨味をギュッと閉じ込めていて、すごく贅沢なおせんべいでした。

 

 

旅行に行けない今だからこそ、

遠方のものを取り寄せておうちで楽しむのもいいですね~

 

 

海老さんありがとう

 

日本海さんありがとう

 

Mさんありがとう

 

 

 

お取り寄せはこちらから


株式会社 赤坂文殊庵(あかさかもんじゅあん)

ホームページ http://www.akasakamonjuan.com/

 

密を避けて三千里。川越運動公園

2021年9月18日

 

こんにちは、

広報部の2児のパパ TTです。

 

 

今回は、少し前に行った『川越運動公園』をご紹介します。

 

 

 

夏休みも終わり、2学期が始まりましたが、分散登校。

学校にいっても外で遊べる休み時間や昼休みもない。

 

 

そんな中、

ストレスを発散しているのか怪獣のように家の中で暴れまわる子どもたちをみて、

ん~、密にならなくて、体を動かせるところないかな~・・・

 

 

 

「アレクサ。川越市の公園 を探して」

 

 

 

と独り言を言いながらググって見つけたのが『川越運動公園』でした。

 

 

お弁当とレジャーシートのピクニックグッズ

マスクとアルコールのコロナ対策グッズ

をもって、公園へGO

 

 

年齢が離れている兄弟でも、それぞれ満喫できる遊具があってお勧めです。

 

 

 

芝生の広場で、レジャーシートとお弁当を持ってピクニックだけ~っていうのも良いですね。

 

 

 

 

子どもたちも自然と密にならないように遊んでいるのをみると

 

 ・家族との向き合い方

 ・仕事・働き方

 ・人との付き合い方

 

など、さまざまな変化がありますが、

子どもが成長する機会も些細なことから変わりつつあることを実感しました。

 

 

 

働き方の変化でテレワークスペースを作ることも大事ですが、

子どもとの時間が増えるからこそ、

 

 ・不自由で制限のある生活の中でも、最大限楽しむためには

 ・家族との暮らしの時間を豊かにするためには

 

子どもの成長を軸に住まいのことを考えてもいいのかなぁ

 

 

と思う、昼下がりの公園での一時でした。

 


川越運動公園

埼玉県川越市大字下老袋388番地1 MAPを開く


 

住まい探し中の方も、そうじゃない方も是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

stayhomeさあおうち時間を楽しもう

テレワーク・在宅勤務

刺身が美味い!!

2021年9月17日

久しく、お刺身を食べてない。

川越支店のNGです。

 

スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司。

回転寿司屋は美味しいけど、落ち着かない。

なので最近発見した、個室で、お刺身が美味しくて、お財布に優しいお店のご紹介。

 

場所は上福岡駅東口。

駅と直結した東武ストアの向かいにある「藁家88」、たぶんチェーン店。

 

コスパに惹かれてランチで1度利用したのですが、改めて夜も訪問。

ランチ価格だと思った定食類が999円。

夜はお通しがあるので999円とはいかないが、安い。

 

正式な店名は「四国郷土活性化 藁家88」らしく、

四国の郷土料理に特化しているとかでカツオは定番でオススメな一品。

 

厚切りで、カツオの赤さがよい。

ゆず酢に好きな醤油加減でタレを作り、頂きます。

 

食レポは苦手なのでこれ以上はお伝えできませんが、

お刺身が食べたくなったら、ぜひ「藁家」に一度足を運んでみてください。

 

馬刺しもオススメです。

 

 

四国郷土活性化 藁家88上福岡駅前店

所在地:ふじみ野市上福岡1-7-26 B1

営業時間 ⋅ 営業開始: 17:00~20:00(ランチ営業していますが要確認にて)

電話:049-293-1661

 

ドラえもんの鼻の味

2021年9月16日

こんにちは、OKです。

 

天気が良い休日は久しぶりだったので、
家族でぶどう狩りへ行ってきました。

いざ入ってみると葡萄ではなく巨峰?
めちゃめちゃデカい!ドラえもんの鼻くらいありますね。

 


ゼリーのぶどう味しか知らない2歳の娘に、
本物の葡萄を教える日を迎えることになりました。


一口食べると…

 


ぶびゅべぇ~!!(´ρ`)
と全力で口から出す娘。

 


酸っぱいのか?いや、食感か!Σ(・ω・ノ)ノ!
食感が気に入らないのか娘!甘い汁だけ吸ってみぃ!
とチューチューさせると美味しそうに吸い付きました。

 


その後、甘い汁だけを吸われたカスカスの実をひたすら食べる私。
妻は黙々と美味しそうにプルっプルンの巨峰を食べています。

 

 

……………(´・ω・)

 

 


嗚呼、今日も我が家は平和です。

 


+++++++++++++++++++++++++++

 

人も少なく、グリーンカーテンのような涼しげな空間で過ごしやすかったですよ。
(手がベトベトで写真を撮る余裕がありませんでした…)
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

宮信観光ぶどう園
アクセス/狭山市水野1204付近
営業時間/9:00~18:00
TEL/04-2959-4059

 

ではまた('ω')ノ

油っぽくたっていいじゃない。だって油麺だもの

2021年9月15日

こんにちは。広報部のSです。
本日は水曜日。水曜日と言えば不動産屋はお休みの会社がほとんどです。

その理由として「縁起を担ぐため」といわれることがあります。
“水“という漢字が「契約が流れる」ということを連想させて縁起が悪いという理由で水曜日休みの会社が多くなったのではないかという説があります。

 

そんな話はさておき、広報部は仕事のため4人で仲良くお出かけしてきました。
その帰り道、みんながラーメン食べたいと騒ぐので、お昼はラーメンに。

駐車場がありテーブルで食べられるお店ということで、埼玉県の方にはちょっと馴染みが薄いかもしれない、【江川亭 東村山店】をチョイスしました。
店内は家族連れでも入りやすい広さで、土日は待ちが発生する人気店です。

 

メニューは中華麺と油麺(油そばとも言う)がメイン。私のオススメは油麺です。
私は特盛。平均男性なら大盛位でちょうどいいと思います。なぜか4人全員油麺を注文。。。

 

 

「油そば」って名前からして、「油っぽい」「くどい」というイメージがありますよね。
あながち間違っていないと思います。江川亭の油麺はにんにくが効いており、味にパンチがあって好きです。
口がテカテカになろうが構いません。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

帰社後、Yさんは「胃もたれがする」とか言っていたり、Hさんはトイレに駆け込んだりしていました。油おそるべし(笑)

 

江川亭HP

マスクの中の秘密 

2021年9月15日

 

皆さん、マスクの中って、どんな感じですか?

 

 

 

こんなタイトルされたら気になりますよね(笑)

 

 

こんにちは。広報部の森田です。

 

 

 

実は…私、一週間前からアロマを嗅ぎながら仕事をしていました。

 

 

リラックスしてサボっていたわけではないですよ!

 

アロマパルスを鼻の下に塗っていたんです。

(直接、肌に塗れるロールタイプで、大きさはポケットサイズ。)

 

本来の使用方法は手首や耳の後ろに塗ります。

 

 

 

ですが、今はマスク生活!!

 

 

それを逆手にとって、マスクの中を楽しんでいました♡

 

香りも選べます。

 

贈り物にも最適かなと思います。

 

奥様、彼女にプレゼントしたら、

また『ウチのひとやるなぁ。』と株が上がっちゃうかも。

 

 

ニールズヤードに、40年の歴史があったなんて知りませんでした。

 

植物100%のアロマオイルです。

やっぱり良いものは長く愛されるんですね。

 

 

 

住協も1979年(昭和54年)4月の創業から地域の皆様に支えられ、

今年で43年目になります。

 

 

東京・埼玉でおうちをお探しの方は是非‼よろしくお願いします。

 

住協の住まい情報

 

ママも温かいものを温かいうちに食べましょ!

2021年9月14日

 

おいしそう・・・(º﹃º)

 

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

4月にやってきた都内で人気のキッチンカーが、またやってきます。

 

 

 

コロナ禍で

 

  飲食店に行きづらいという方

 

  巣ごもり中の方

 

  在宅勤務を行うビジネスマンの方

 

密を避けながら、今の生活にちょっとだけ楽しみや癒しをプラスしませんか?

 

 

小さな子供どもがいると自分のことは二の次で、できたての料理を食べれるなんて滅多にありません・・・

 

 

小さなお子さま用の遊具がある公園やおかし・おもちゃ詰め放題ございますので、そんなママにもお勧めです。

 

 

お子さまがある程度騒いでも大丈夫な環境で、お手軽にお店の味を密をさけて安心して楽しみませんか?

 

 

開催情報や詳細については、
@jyukyo_group_official ←住協のInstagramをご確認ください。

 

最新の情報を見逃さないためにもフォローお願いします!



みなさまのご来場をお待ちしております♪

※写真は、前回4月の時の写真です。9月の出店内容やメニューとは異なりますのでご了承ください。

 


 

↓場所はこちら↓ (スマホではこちらが見やすいです。)

 

 

駐車場のご用意はありますが、限りがありますので、近隣の方はできるだけ徒歩でご来場ください。

今年の曼殊沙華は開花早めです!

2021年9月13日

今日は久しぶりの青空で、ここぞとばかりに朝から撮影仕事に追われた広報部Oです。

午前中は日高市に行っていたのですが、その道すがら、いろんな場所で曼殊沙華(
​​​​​​彼岸花)が咲き始めていました。
先日このブログでもお知らせした通り、日高市巾着田の曼殊沙華まつりは今年もコロナの影響で中止(花は開花前に刈り込み…)ですが、それ以外でも結構群生している場所はあるんですよね。

日高市からの帰り道、入間川の豊水橋を渡っていると、川沿いが赤く染まっているのが目に留まり、ちょっと寄り道してしまいました。
入間市春日町、黒須市民運動場横の川沿いが、ちょっとした曼殊沙華の群生地になっています。
今年の夏は雨も多く、残暑もそれほど厳しくないので、例年より随分と開花が早いですね。
まだ咲き始めの感じだったので、今週末~来週にかけて見頃だと思います。

例年の巾着田のように込み合うことはないと思いますが、密はさけながら、早めの秋を感じてみてはいかがでしょうか。

鬼滅の刃トレイン

2021年9月13日

こんにちは、住協の吉野です。

 

少し時間が経ってしまいましたが、先週、住協グループがスポンサードする埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークスの試合観戦に行ってきました。

 

 

この日は栗山巧選手が2000本安打を達成した後の、ホーム初ゲーム。つまり凱旋試合!来場者には記念フラッグと栗山選手の大好物であるというパインアメが配布されました(笑)


 

パインアメは栗山選手とメットライフドームがデザインされており、みなさん記念撮影をされておりましたよ!


そうそう、さらにメットライフドーム内、L-train101は、鬼滅の刃仕様に!



これだけで球場に足を運びたくなる、という方もいらっしゃるのでは?笑


ちなみに試合は6-5の逆転勝利♩



ヒーロインタビューは栗山選手とキャプテン源田選手!凱旋試合の逆転勝利を観れて幸せでした!!



最後はフィールドウォークで西武球場前駅へ。写真はキャプテン源田選手が守備をする位置から。たまらん、ですね。



最後に、熱狂的なファンが集まるレフトスタンドの一番左に住協グループのロゴがあります!皆様お見知りおきのほどお願いします!


 


ちなみに住協チャンネルでは、埼玉西武ライオンズの広報部の服部さんにインタビューを行っています。ボールパーク化の全貌をご紹介してくれましたので、是非ご覧くださいね。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=kdrVzQOB60k

『イングランド ストリート』へ行ってきました♪

2021年9月12日

こんにちは。

行ってきましたシリーズの広報部の森田です。

 

 

今回は、広報部で一緒に働いているSさんにお薦めしてもらった美味しいベーカリーに行ってきました。お店の名前が『イングランド ストリート』です。

 

 

とにかく全部美味しかったです。10種類くらい大人買いしちゃいました(笑)

 

 

 

 

外観もオシャレ☆

 

お店丸ごと、女子はみんな好きだと思います。

 

 

 

そして、男性の皆さん‼

 

奥様や彼女を連れて行ってあげてください!

 

 

 

ウチのひと、やるなぁ♡ 

 

 

と株が上がること間違いなしです(笑)

 

 

目印はこの車です(私は一度通り過ぎてしまったので・・・)


 

埼玉県所沢市山口5122 MAP

ウナギ雲と命名

2021年9月11日

川越の上空に現れた飛行物体。

 

あれは何だ?

 

とっさに撮影した写真がこちら

うーむ、何雲なんでしょうか。

 

私はウナギ雲と命名。

ここは小江戸川越、鰻の名店が数ある街。

 

今年はまだ食べてないな。

川越支店のNGでした。

はんのーと

2021年9月11日

こんにちは。広報部のKです。

 

 

テレワークの普及により、住環境への意識が高まったことで「飯能市」が移住先として注目されるようになりました。

 

都心からも近く、自然豊かな飯能市は、日帰りでのハイキングや紅葉狩り、河原でのバーベキュー、他にもムーミンバレーパークや飯能新緑ツーデーマーチ、飯能夏祭りなど、様々な魅力があります。

 

また、飯能市では「0歳児おむつ無償化事業」など、子育て支援にも力を入れており、子育て世代の家族にも暮らしやすいおすすめのエリアです。

 

 

今回は、そんな飯能市を魅力的に伝えている『はんのーと』を紹介します。

 

『はんのーと』は、「自然」「農林業」「工芸」などの家族で楽しめる体験コンテンツ情報や、自然の趣を生かしたお洒落な飲食店の紹介など、地元に根付いた情報が掲載されています。

 

【はんのーと 公式ツイッター】

住協のサイトでも飯能の魅力について紹介していますので、飯能市に興味がある方は、ぜひ、見てみて下さい!ヤマノススメの作者、しろ先生のインタビューもありますよ!

 

【飯能市の魅力紹介ページ】
 

また、飯能市へ移住を考えている方も、未公開物件が多数ございますので、お気軽にご相談下さい♪

 

 

【飯能市の物件一覧ページ】

公園には忘れ物が定番

2021年9月10日

川越支店のNGです。

川越に暮らしたら散歩におすすめスポットを…、まさに定番なスポットをご紹介。

 

今回は川越観光名所の「川越大師 喜多院」

 

埼玉県川越市にある天台宗の寺院。建物の多くが重要文化財に指定、貴重な美術工芸品を多く有する。広大な境内は池や掘を廻らせた景勝地となっている。初大師、節分、護摩講塔、七五三、菊祭りなど諸行事、四季折々の行楽客で賑わう。

 

と簡単に寺院のご説明。

 

 

ちなみに、観光で訪れるのなら、駅からはバス利用が便利です。

バス会社各社が1日フリー乗車券を販売しております。

 

①東武バス/小江戸一日乗車券(乗り降り自由)400円

 小江戸名所めぐりバスの他にも一般路線バスが指定区間内でご利用可能

②イーグルバス/一日フリー乗車券 500円

 1日乗り放題で、協賛店では割引やサービスが得られるなど特典付き

 

川越散策するには、どちらかのフリー乗車券を購入された方がお得です。

 

 

話を喜多院に戻しまして、朝9時10分頃の喜多院に到着。

昼頃から観光客が多くなるのですが、まだこの時間帯は、ほぼ人がいない様子。

 

この日は、ご近所のおじいちゃん、おばちゃんがひとり、ふたり参拝してるだけで、

参拝も本堂に向かってニッコリしたり、手を挙げて挨拶したりと友達感覚。

境内には日本三大東照宮の仙波東照宮や川越七福神の大黒天様、苦ぬき地蔵様が祀られ、さらに「どろぼう橋」という名の橋があったりします。

 

今回は散歩が目的なので本堂裏手の緑がいっぱいエリアへ。

緑がいっぱい、森林浴が満喫できます。

喜多院には公園もあります。小さいながらも滑り台やブランコが設置されております。

忘れ物注意です。野球帽ってところが定番です。

 

滞在時間10分くらいでしたが、人が少なく、ゆっくりできました。

川越のリフレッシュできるスポットとして、私のおすすめです。

 

ENJOY YOUR VISIT

川越の暮らしを、楽しみましょう。もちろん観光も楽しみましょう。

 

追記

川越で美味いコーヒーを楽しみたい方にお勧めなお店をご紹介

 

自家焙煎のスペシャルコーヒー珈琲専門店「COFFEE POST」

http://coffeepost.jp/

所在/川越市新富町1-1-5 栗原ビル1F

本川越駅から徒歩1分、スクランブル交差点の角に構える1坪のコーヒースタンド。ホワイト餃子さんの隣です。

 

散歩や観光で疲れたら、コーヒーを飲みに足を運んでみてください。

 

弊社のインタビュー記事

https://www.jyu-g.co.jp/special/kawagoetown/nature_place/column2_01.html

グランシア川越 ー野田町1丁目5期ー が発表となりました。

2021年9月9日

川越支店のNGです。

いきなりですが、この度川越支店から、グランシア川越 ー野田町1丁目5期ー が発表となりました。

特設サイトはこちらからになります。

https://www.jyu-g.co.jp/special/nodamachi1_5/

 

 

そこで弊社のオリジナルブランド 自由設計で建てる土地「グランシア」とは?を語りたいのですが、長くなりますので魅力の1つを、お伝えいたします。

 

理想のお住まいを建てる中で、建具や床材、キッチンなどの設備を選べるのも「グランシア」で家を建てる際、楽しみとなります。


その中で床材(フローリング)はインテリアを決める要となります。

 

人の視野は斜め下の方向が広くなっていますから自然と目に入りやすい床は、インテリアの中でも記憶に残るものになります。モデルハウスや住宅展示場などで、「この部屋ステキ!」と思う時、本物の木の床材が張られています。


「グランシア」で選べる床材は天然木複合フローリング。
カフェ風にしたいのでしたら「ブラックウォルナット」、人気の北欧風でしたら「メープル」や「オーク」がお勧めです。他にも落ち着いた雰囲気の「ブラックチェリー」、バイオリンのストラディバリウスに使用された「シカモア」などがお選び頂けます。

 

選べる床材 オーク/優しい色調の北欧スタイル、ビンテージ調の落ち着いたトーン、くすんだグレーの建具との相性抜群。オークは組み合わせの許容範囲が広いのが特徴です。

選べる床材 ブラックウォルナット/壁や天井に白色系を取り入れ、木質感がある家具を配すると、重厚感と温かみを兼ね備えるお部屋になります。

 

床材が決まったら次は壁紙やドアなどの建具はどうしようか?と悩む事、選ぶ事はいっぱいあります。悩む楽しさ、選ぶ楽しさも「グランシア」の魅力です。思い描いているお部屋のイメージがございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 

 

■追記■

この場を借りまして、自由設計で建てる土地/グランシア川越 ー野田町1丁目5期ー の宣伝を。

 

全16区画36坪以上、川越市駅徒歩6分、本川越駅徒歩10分と、なかなか出ない好立地です。

 

駅近いから騒がしいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当物件がある川越市野田町1丁目は、駅前商店街「クレアモール」や観光地「蔵造りの街並み」から程良い距離で離れておりますので、駅近いながらも閑静な住宅街となっております。

 

写真ではお伝えにくい「野田町1丁目の街並みとその雰囲気」「利便性の良さ」、そして現地の「開放感」や「空の高さ」を現地ご見学でご体感ください。

 

お客様からのご連絡を当店スタッフ一同、お待ちしております。

 

※感染予防のため、現地見学を「予約優先」とさせて頂いております。お時間に余裕をもってご予約いただけますと幸いです。

 

グランシア川越 -野田町1丁目- 現地ご見学予約はこちらから

練馬果樹あるファーム

2021年9月9日

大泉支店のNです。

練馬区は緑が多く田舎っぽい、という印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

それはあながち間違いではありません。

実は、東京23区で一番広い農地面積を持っているのが、練馬区なんです。

私が暮らす大泉学園の各所には、大きなキャベツ畑や大根畑があります。

その横を、真っ黒に日焼けしたクリクリ坊主の子供たちが元気よく走る光景はまるで昭和。

再開発ですっかり垢抜けた駅前をすこし離れると、こんなのどかな風景がまだまだ残っているんですよ。

 

しかし、練馬区はある問題を抱えています。

それは、農業従事者の減少。

広大な敷地があるにも関わらず、少子化による人手不足で、農地を持て余している農家さんが増えているそうです。

そんな農家の問題解決の一旦となったのが、「練馬果樹あるファーム」。

 

【練馬果樹あるファームとは】
練馬区内ではブルーベリーをはじめ、ブドウ、カキ、キウイフルーツ、イチゴ等、たくさんの果実が生産されており、四季を通じて様々な果実を味わうことができます。
皆さんが“身近で”“カジュアルに”果樹とふれあい、果樹のある生活を楽しめる、それが「果樹あるファーム」です。
▲【引用:練馬区役所HP】


中でも私が一番おすすめしたいのが、ブルーベリーの摘み取りです。

自宅の近くに大きなブルーベリー農園があり、毎年7~8月になると摘み取り体験をさせてくれます。

 

今では我が家の夏のお楽しみイベントの一つになっています。

摘んだばかりのブルーベリーを何粒かまとめてパクっと口に入れると、甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がり、果実の甘い香りにふんわりと包まれます。

ブルーベリーはブドウや梨よりも比較的低い位置に実を結ぶため、小さな子供でも簡単に摘むことができます。また、最近では車いすの方でも安心して摘み取りができるよう、段差や通路の幅などに配慮した農園も。

料金も良心的なので、気軽にどんどん摘み取りができるのもうれしいですよね。

 

練馬区では、ブルーベリー栽培に助成金を出しています。

令和3年9月現在、練馬区のブルーベリー農園は30箇所になりました。

お客さんが摘み取りをすることで、農家の人の労力を減らせるというわけです。

未来を担う子供たちに、「観光農園」として気軽に訪れてもらい、農業を身近に、もっと興味をもってほしいという願いが込められています。

農業に目覚める練馬キッズはいるのでしょうか。彼らの将来が、とても楽しみです。

 

住協チャンネルでブルーベリー農園を取材した映像がありますので、よければご覧ください。

ブルーベリー摘み取り体験|東京都練馬区

動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=LfTQsMmb54s

↓チャンネル登録も忘れずに↓

https://www.youtube.com/channel/UCc1xdlDNL9mYLTWgk2YZT0Q

保護ネコ、そして家ネコへ

2021年9月9日

みなさんこんにちは。
東久留米支店の【いっしー】です。

今回は我が家で飼っている猫についてお話をしたいと思います。
     />  フ
     |  _  _彡
     /`ミ_xノ
     /      |
    /  ヽ   ノ
    │  | | |
 / ̄|   | | |
 | ( ̄ヽ__ヽ_)__)
 \二つ
 

我が家で飼っている猫は行政の保護猫譲渡会で出会った猫でした。
実際に猫に触れて、お話を聞き申し込みなど様々な手順を経て家族の一員として迎えました。


猫を飼い始めて、猫用のトイレ、猫が爪とぎを行うための専用の場所(がないと家じゅうで爪とぎをされて大変なことになります(´;ω;`))、他にもキャットタワーなど猫のための環境の準備が大変だなと感じました。

大変なことは多々ありましたが、いざ家族の一員として一緒に生活をすればカワ(・∀・)イイ!!仕草をたくさん見せてくれます。
そして我が家にいる猫はだいたい寝てます。


 

皆さんもお住まいの行政で保護猫の活動をしているか調べてみてください。

もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれません。

 

住協では実際に保護ネコカフェ、保護猫活動をされている「ねこかつ」の代表の方にインタビューをしております。

保護猫カフェ「ねこかつ」代表梅田さん、萩原さんへのインタビューページ

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

また、住協川越支店にて下記日程で保護猫譲渡会を開催いたします。

日程:9月18日(土) 12時~15時

場所:住協川越支店駐車場(川越駅西口徒歩5分)

※ご参加の際はマスク着用のご協力をよろしくお願い致します。

近所のスーパー 小手指駅編

2021年9月8日

広報部のOです。

小手指に住み始めて早8年。

このエリアはスーパーが複数あり、日用品の買い物がすごく便利!

コテサシストを名乗るにはまだ修行が足りませんが、今回は小手指エリアのスーパーを紹介します。

 

・西友小手指店

食料品だけでなく、日用品も販売。3Fにはセリア、4FにはQBハウスと個人的に便利なショップが揃っています。コロナ禍になってから1度の買い出しで買い込む量が増えましたが、ココなら大抵のものが揃うので大助かり。食品コーナーは24時間営業、駐車場もあるので地元民の食糧庫といっても過言ではないでしょう

 

・新鮮市場 小手指店(写真はちょっと古いです…)


西友の向かいにある食品スーパー。自転車利用客でいつも賑わっています。野菜・お肉のセール品はとても安いので、我が家でも利用しています。以前は電子マネーが使えたのですが、最近は使えなくなったとか…。キャッシュレス派なので、また再開して欲しいですね

 

・ヨークフーズ小手指店

北口ロータリー沿いに立地するスーパー。住協本社にも近いため昼食の買い出しでよく利用しています。キャッシュレス対応のため非常にありがたいのですが、駅前立地ということもありタイミングによっては混雑気味な時も…。ここの2FにもQBハウスが入っているので、仕事帰りに散髪も可!(笑)

 

・マミーマート小手指店


小手指駅南口には集合住宅が多く、近隣住民が多く利用しています
野菜やお肉は、他のスーパーに比べると売り切れるのが早く、利用者の来店頻度が伺えますね
レジ袋の無料配布を継続しているので、エコバックを忘れても損した気分にならないのが嬉しいポイント

 

・ロピア所沢島忠ホームズ店

行政道路沿いの島忠ホームズ内にある大型食品スーパー
大容量パックが多く、お買い得なものが多いのでまとめ買いをするならここがピッタリ。買い物カートは100円硬貨を差し込んで開錠するレンタル式なので、利用の際は小銭の準備を忘れずに(両替機もあります)駐車場への出入り口が1つしかないため曜日・時間帯によっては、入庫・出庫に時間を要するため、自転車利用が個人的にはオススメです。

 

・マミーマート所沢青葉台店

旧島忠の跡地に建ったスーパー。500円ピザと総菜を買いに、よく利用させてもらっています。駐車場も広く店内は清潔感があるので、利用しやすいのが個人的にはポイント。立地的に交差点へ面しているので、車で出かけた帰りに立ち寄りやすいのが私の来店頻度を上げています。

 

少し足を伸ばせば、まだまだスーパーがありますが今回はこの辺で。
憧れのコテサシストを目指して頑張ります!


小手指エリアで住宅購入を検討されている方は、住協小手指支店までお気軽にお問合せください。
経験豊富なスタッフが物件情報だけでなく、エリア情報、周辺環境などを詳細にご説明いたします。
小手指支店 スタッフ紹介ページはコチラ

看板をリニューアル致しました!

2021年9月7日

こんにちは。入間支店の大久保です。

 

入間支店の看板をリニューアル致しました!
デザインは本社広報部のデザイナーの方に、看板はいつもお世話になっている広嶋さんにお願いしました!

最新ロゴで綺麗に仕上がりました!

 

お近くにお越しの際はぜひご覧ください。
リニューアルした入間支店でお待ちしております♡


住協入間支店0120-38-6651

皆さん…事件です!

2021年9月6日

こんにちは、広報部のNです。

 

皆さんは新所沢駅近くにあるパルコへ行ったことがありますか?
先日私用で買い物へ行ったのですが、パルコ内のアーケードを歩いていると今まで視界に入ってくることのなかった明るいの壁が前方に…!

 


(@□@)!!


新しいお店がオープンしてる!!
しかも私以外にも気になって周りからキョロキョロ見てる人がたくさん。

 

これは行くしかないでしょっ!
とすぐさま吸い込まれるように列に並びました(笑)

 

よくよく看板を見てみると『牛乳食パン専門店』という文字が。


牛乳食パン??初めて聞きますね。
でもパンを食べる時のお供に牛乳はあるあるですから、絶対おいしい組み合わせに違いない( ゚Д゚)ウンウン

 

並んでいるところには可愛らしい牛さんが私たちをお出迎え。
親切にも商品を案内してくれています。

ふむふむ。食パン・プリン・ラスクが2種類ずつとソフトクリーム…
全部食べたい…!!(笑)


でもまずはお店の看板にも書いてあるように牛乳食パンにしよう。

 

一つは牛乳をたっぷり使用しトーストしても、もちもち食感が続く毎朝食べたくなる『牛乳屋さんのおいしい食パン』。
もう一つは牛乳、バター、生クリーム、練乳、はちみつを加えた生で食べてもおいしいリッチな『東京みるく食パン』。

 

どちらも捨てがたい…。
順番がきたので早速注文。
悩みに悩んだ末、今回は『東京みるく食パン』を選択しました!

 

 

私「東京みるく食パンを1つ~」

 

私「…と、プリン2種類と生ラスク1つください」

 

 

え?!食パンだけじゃなかったの?!と一緒にいた家族に思わず突っ込まれる私。
最初はそのつもりでしたが、本能のままに食べたいものがすべて口に出てしまいました(笑)

 

 

ひとまず購入したものを片手にそそくさと帰宅。
袋から出して一度並べてみる。


お・い・し・そ・う~~~~~!!!

 

えぇ、我慢出来ずにすぐ食べましたとも(笑)

食パンは程よい甘さのふんわりもちもち。
食パンだけで食べるのもいいけどサンドイッチにして食べてもみたい!と思ったので、食材用意して今度作ってみます♪

プリンもラスクも食べてみましたが、こちらも美味…!


ペロリとすぐなくなってしまいました(笑)
また近々買いに行こう( *´艸`)

 

皆さんも新所沢駅方面へいらした時にはぜひお立ち寄りください~♪

※今回の内容とタイトルにある事件は何も関係ありません(笑)

 

●牛乳食パン専門店みるく 新所沢店

埼玉県所沢市緑町2-13-2

営業時間:11:00-19:00(※完売次第終了)

定休日:月曜日

食べ過ぎ地蔵

2021年9月6日

こんにちは。住協大泉支店のSです。
本日は大泉学園にある有名店、とんかつ「地蔵」をご紹介します。
弊社の社員もよくランチで通っています。

何より目を引くのはそのボリューム。
いわゆるデカ盛りを推しているお店ではないのですが、おかず1つ1つが大きい!
エビフライなんて滅多にお目にかかれない大きさ。

 

なのに軽めの衣はサクサクで、ヒレカツ、メンチカツ、エビフライと何を食べても美味しい。
そしてお値段もリーズナブルです。

 

私は普段そこそこ大食いですが、ここではご飯のおかわりが必要ないほど、お腹いっぱいになりました。

 

難点はお腹がいっぱいになりすぎて、午後は猛烈な眠気に襲われることでしょうか。

 

大泉学園にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

とんかつ 地蔵
練馬区東大泉1丁目30−9

たばこでしょうか いいえ「ちゃばこ」です

2021年9月5日

こんにちは。広報部Yです。

所沢駅南開札に設置されたこちらの自動販売機。一見たばこの自販機に見えますが、実は「ちゃばこ」の自販機です。

使われなくなったたばこの自動販売機を再利用して、パッケージがたばこ風の粉末の狭山茶が販売されています。

 

せっかくなので2000個限定デザインを購入してみました。
レトロでかわいいかも。

 

お茶は新井園本店さんのお茶なのでまちがいなく美味しいです。

ちょっと一服しましょうか。

夏の終わりの思い出

2021年9月4日

こんにちは、猫派のOKです。

 


 

猛暑が終わったと思ったらもう肌寒いですね。
数年前のこの時期にあった、私の甘酸っぱい思い出を語らせてください。

 


~出会い~

 

小雨が降っていて少し肌寒い日のこと。
仕事中にたまに通る道沿いに、立派な教会があるんです。
車で通ったときに教会へ何気なく目をやると、塀の上で一匹のネコが寝ているのに気付きました。

この小雨の中、外で寝てる…?

一瞬の出来事でしたが凄く印象的でした。

 

その時に車で流れていた音楽は「村下孝蔵/初恋」でした。

 

 


~再会~

 

数日後、また同じところにあの子はいました。
いつもお気に入りの場所で気持ちよさそうに寝ています。
触りたい!!と思ったのですが、建物の関係者が大勢いたので、やむを得ず通り過ぎました。


こうしてお互いに気持ちを高め合っていく二人。
近くにいるのに遠い。まるでロミオとジュリエットのように。

 

 


~さらに数日後~

 

また寝てるぅ!!しかもいつも同じポーズで!!

相変わらず可愛いな!!ハアハア(*´Д`)

 

 

………今日は周りに誰もいない。

 

 

やるなら今しかない。心臓の音が聞こえる。落ち着け。
もし触ろうとして逃げられたら、私は立ち直ることができない。そう思いました。
覚悟はしていたはずなのに、伸ばした手が震えていたのを今でも覚えています。


「お前いつもここで寝てるなぁ~」
話しかけながら手を伸ばしました。

 


………。

 

 

「お前いつも…」のあたりで愕然としました。

私は気付いてしまったんです。

 

 

 

置物のネコだったことに。

 

 

逃げられる以上のダメージを受けて、
滅多に飲まないビールを買って帰りました。
帰りの車の中で流れていたのは「沢田研二/時の過ぎゆくままに」でした。

 


涼しくなってくる夏の終わり
みなさんも甘酸っぱい思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

 


ちなみに住協の家づくりでは、猫ちゃんやワンちゃんと楽しく暮らせる設計も可能です。
キャットウォークをつくったり、小さなドアをつくったりと、
色んなご要望をお聞かせください。

 


今日は「猫(DISH//)」を聞いて帰ろうと思います。
 


※青文字はYouTubeへのリンクになっているので、

曲を知らない方はぜひ聞いてみてください。
他に一曲だけ黒文字ですがリンクを貼ってある曲があります。
よければ探してみてください。

 

ではまた('ω')ノ

2021年も巾着田の曼殊沙華は見られません!

2021年9月3日

こんにちは。広報部Oです。

うだるような残暑から一転、ここ数日、急に秋のような涼しさですね。
まだ暑さは戻って来るとの予報もありましたが、連日の雨もあり、個人的にはすっかり秋の気分です。

例年、この時期になると気になるのが、日高市の巾着田で見られる見事な曼殊沙華!
巾着田の曼殊沙華ところが…昨年はコロナ禍で密を避けるため、花が咲く前に刈り込まれ「曼殊沙華まつり」も中止に。

そういえば、今年はどうなんだろうと公式HPを見に行くと…
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ
そりゃそうですよね…
やはり今年も見る事はできません(´;д;`)
コロナ禍以前、見ごろの時期の週末ともなれば、巾着田周辺数キロ範囲で大渋滞が起こるほどの人出でしたからね。
巾着田の曼殊沙華年に一度の大イベントを中止し、花が咲く前に刈り込むという苦渋の決断をした関係者の皆様の気持ちは、察するに余りあるものがあります。
来年こそは「曼殊沙華まつり」が開催できるような世の中にしたいですね。
巾着田の曼殊沙華巾着田の曼殊沙華巾着田の曼殊沙華巾着田の曼殊沙華
皆様も、以前に撮影された巾着田の曼殊沙華の写真がありましたら、是非開催中の『住協フォトコンテスト2021』にご応募下さい。

住協グループの公式インスタグラムをフォローの上
「#住協フォトコン2021」「#武蔵野の四季」
のハッシュタグを添えて、ご自身のインスタグラムに写真をご投稿いただければOKです。
賞品総額は50万円! 最優秀賞の商品は5万円分の商品券です!!
※詳細な応募要項や注意事項等は15000棟キャンペーン特設ページでご確認ください。

夏といえば?!

2021年9月3日

 

夏といえばアイス!!

 

アイスといえば、皆さん最初に思いつくのは雪印の『宝石箱』ですよね!?

 

・・・・・失礼しました。

 

80年代好きの私にはピンクレディがCMしてたってだけで一度は食べてみたい(º﹃º)

もちろん「モンスター」のB面「キャッチ・リップ」のCMソングを聞きながら~♪

 

 

 

西武園ゆうえんちで「懐かしのアイスイベント」を開催しないかなぁ

と密かに期待してる広報部のTTです。

 

 

先日、「S・O・S」を出してしまいそうな暑さの日に

差し入れで広報部全員にシャトレーゼのアイスをいただきました~

数種類の中から迷いもなくチョコバッキーを選択。

 

折り重なるようにパリッと食感のチョコがバニラアイスの中に、、、チョコ好きにはたまらない!!

 

シャトレーゼといえば、チョコバッキーという方も多いですよね?

 

 

 

シャトレーゼといえば・・・

 

 

シャトレーゼ白州工場で行われている工場見学もおすすめですよ~

 

自然豊かな森の中にあるので車で行くのが一般的ですが、小手指からだと車で2時間弱ぐらい?です。

一通り工場見学を終えた後は、セルフ方式の食べ放題でアイスを食べながら工場見学を楽しめます。

 

 

店舗で販売しているものと同じアイスが食べ放題となると

サウスポー」じゃなくても両手に持って食べたくなりますね。

 

家族でシェアしながらいろんな種類を楽しむのもいいですね。

 

 

 

工場見学を紹介しましたが、残念ながら今はコロナの影響もあり休止中です。

 

 

しゃべりながら笑顔でアイスを食べたり、シェアしたり、

1日でも早くそんな日常を送れるようになるといいですね。

 

 

今は一人一人が我慢の時だと言われてます、、、

ぜひ「外出できるようになった時に行きたいリスト」に追加して、今のうちにチェックしてみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

アイスが我慢できない方は、「ウォンテッド(指名手配)」されないように制限速度を守りながらアクセルを踏み込んで、今すぐお近くのシャトレーゼへ 詳しくはHPへ

※外出は可能な限り、少人数で。

 

 

▼紹介した工場はこちら▼

シャトレーゼ白州工場 詳しくはHPへ
山梨県北杜市白州町白須大原8383-1 map
9:00~16:00 工場見学は予約制

※新型コロナウイルスの感染防止のため、工場見学および売店営業を休止中

 

 

西武園ゆうえんちの最新情報 詳しくはこちら

 

 


 

現在広報部では一緒に働ける方を募集しております。

 

普段はまじめに業務に取り組んでいますが、どのアイスにしようかなぁってだけでも和気あいあいに盛り上がったりするような環境です。

 

ぜひご興味のある方は、こちらをご確認ください。

素敵な出会い、良いご縁

2021年9月2日

こんにちは。広報部の森田です。

 

先日、車を見にディーラーへ行ってきました。

 

今までの車は、約13年で 100,000㎞以上 走ってくれました。

どこへ行くのも一緒で。って当たり前か・・・(笑)

 

いつも安全で、守ってくれてありがとう‼

そして勇退☆

 

 

 

 

ディーラーの担当の方が気持ちの良い接客で初対面でしたが、

良いご縁かなと思ってそのまま買っちゃいました(笑)

また10年くらい、大切に乗りたいと思います。

 

車も購入して終わりではなく、そこから長いお付き合いが始まります。

点検・オイル交換・車検・・・

 

 

お家も同じですよね。

 

車と住宅では値段が10倍くらい!?違いますが、購入してそこから長いお付き合いが始まります。

 

 

住協でも一つでも多くのご家族とお家が

素敵な出会い、良いご縁がありますように今後ともサポートさせていただきます。

新モデルハウスの設備チョイ見せ!

2021年9月1日

こんにちは、広報部のTHです。

 

「Jリゾート西武台」で建設中の新モデルハウスに行ってきました!

以前、広報部のOKが本ブログで外観の紹介をしましたが、今回は内装設備をチョイ見せします!

 

その驚きの設備とは、こちら!

ミーレ社製の巨大食洗機です!

 

国産では中々見られない開口60cmの大容量タイプで、家族1日分どころか、ホームパーティ後の大量な食器にも余裕で対応してくれます。さらには機内の食器量を検知して、必要な水量と電力量、洗剤の量までも自動調整してくれるという、省エネ性も兼ね備えています!

 

今後もモデルハウスの情報をどんどん更新していきますので、楽しみにしていてください♪


お家さがしなら住協で