Blog

< 2021年10月 >
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

DanRan編集後記 その1

2021年10月31日

こんにちは。広報部Yです。



 



住協では「DanRan」というフリーマガジンを、住協で不動産を購入されたお客様へ向けて、年に2回発行しています。



かれこれ10年以上携わっておりまして、先日無事vol.21が完成いたしました。(よかったー。締切り間に合わないかと思ったー。)



 





 



今号の特集記事はバードウォッチング。 (•ө•)←鳥



他にもリフォーム紹介のコーナーや、住宅を購入されたお客様へのインタビューなど、ちょうどいいボリューム感でお届けしております。(読者アンケートでよくコメントいただけるんです「ちょうどいい」)



 



取材の裏話などを今後ブログで少しずつお話していけたらと思っているので、その際はぜひお付き合いください。



 



DanRan最新号からバックナンバーまで、webでも公開しています。ぜひご覧ください。



https://www.jyu-g.co.jp/contents/danran/


ルーフバルコニー付きマンション♪

2021年10月30日

 

こんにちは。入間支店の大久保です。

 

※こちらの物件は終了しております。

 

今回ご紹介するのはルーフバルコニー付きのマンション。

 

 

リビングの扉を開けて目に入る広々とした空間!周囲に高い建物がなく開放感たっぷりです。

 

休日の朝は、家族揃ってルーフバルコニーのカフェテラスで朝食なんていかがですか?
イスとテーブル、植物を置けば、あっという間に自宅がカフェテラスに♪

 

朝や昼だけでなく、夜にはお気に入りのランプを置いて、ムーディーにお酒を飲むのも◎
夏の夜は星空を見ながら、ビールで乾杯なんていうのも素敵ですね☆彡

 

 

冬はベランピングしてみるのも良いと思います。
本格的な冬キャンプのように万全な防寒対策や装備もいらず「キャンプに行きたいけれど、寒いのは苦手…」といった方にも気軽にできるのでオススメです。

 

キャンプで食べる温かいお料理も格別ですよね。ルーフバルコニーとキッチンが繋がっているので、熱々できたての温かいお料理を運ぶこともできます♪

 

 

ペット飼育ができるマンションなので、ワンちゃんを自由に走り回らせてあげることもできます。
なかなか時間がとれない…そんな時にもルーフバルコニーは大活躍!人工芝生を敷いてプチドッグランとして活用も。お散歩に行けない日でも、いつでも太陽の光や風を感じながら、思う存分走り回らせてあげることができますね。

 

 

私もこちらの物件のようにルーフバルコニーがあるお家に住んでいたことがありますが、本当にオススメですっ!

 

※こちらの物件は終了しております。

 

他の入間市の物件は こちら

 

最新の販売状況・見学予約は電話でのお問い合わせがオススメです。
住協入間支店0120-38-6651


 

美味しいパン屋さんに行ってきました

2021年10月29日

こんにちは。

 

行ってきましたシリーズの広報部の森田です。

 

 

 

 

先日、自宅から約8.0㎞の距離のパン屋さん(ベルテコ)に行ってきました。

 

 

 

おなじみのノーアシスト自転車で。

 

 

 

出かける前に、スクワット系のトレーニングをしていたので、

往路からちょっと辛かったです(笑)

 

 

 

 

 

この日も、店内には、焼き立てパンが次から次に並べられていました。

 

人気のお店なので、焼き立てを食べられることが多いんですよ!

 

 

 

久しぶりに来たので、たくさん買っちゃいました♪

 

 

 

 

復路は案の定、お尻が痛くなりましたが、なんとか無事に帰宅できました(笑)

 

 

また、弊社では『ベルテコ 』がある東所沢周辺の物件も取り扱っております。

ご興味のある方はこちらもチェック!

 

                                                                                                                          

 

BellTeco(ベルテコ)

埼玉県所沢市東所沢和田2丁目3−14(map)

 

 

地元の隠れた名店

2021年10月28日

 

入間支店の大久保です。

 

地元の隠れた名店に訪問。

入間市の中で1番美味しいお肉が食べられると噂の焼き肉屋さんです。

 

出てくるお肉が凄い!
”サシ”が綺麗で素人が見ても分かる高級なお肉で輝いて見えます☆(๑´ڡ`๑)

 

質の良さとこだわりが伝わるお肉は、産地よりも個々の品質と鮮度を優先して、店主自らが口に入れて味を確かめてから仕入れているそうです。なるほど〜納得!

 

厚目のやわらかい上タン塩、甘みのある和牛上カルビ、うま味肉汁多い和牛上ロース、くせになるキムチなど、ぜ〜んぶ美味しい♪

 

ご馳走してくださったE支店長
ありがとうございました〜!

 

焼肉レストラン 美和濃
入間市扇町屋1-9-4

いまどこ?パン屋イマココ

2021年10月28日

こんにちは。広報部のKです。

 

本日は、日高市へ撮影に出かけた際、目を引いたお店があったので紹介したいと思います!

 

 

この古民家風の外観、風情があっていいですね~♪

 

車を運転中に「何あの建物!?」となり、思わず引き返してしまいましたよ(笑)

 

 

どうやらこちらはパン屋さんのようです。

 

国産小麦と自家製天然酵母を使用し、石窯で焼いている………

 

これは期待できる!!早速入店してみましょう!!

 

 

店内に入ってすぐ目の前に、パンの見本が陳列していました。

 

種類が豊富で、ほかのお店ではあまり見ないパンもいくつかあったので、店員さんにおすすめのパンを聞きながら購入してきました。

 

お昼に早速一つ、いただきます!

 

 

うまい!うまい!うまい!

 

クロックムッシュというホワイトソース、ハム、チーズを食パンで挟み、その上にチーズを乗せて焼いたパングラタンのような惣菜パンです。

 

非常に濃厚で、柔らかく、上半分がグラタン!?と思ってしまうほどでした!

 

ボリュームもあって、男性の私でも1つでかなりの満足感がありましたね~♪

 

もう一つは夜に…

 

こちらはシンプルにミルクパン♪

 

レンジで少し温めてから食べましたが、リンゴのような風味がして、こちらもぺろりと平らげました!

 

最近食べたパンの中では、トップレベルのおいしさでしたね♪

 

おすすめのお店ですので、お近くまで行く際には、ぜひ、チェックしてみて下さい!

 


『パン屋 イマココ』

〒350-1245 埼玉県日高市栗坪12−1


 

飯能市・日高市の販売中物件はこちら!

飯能市・日高市物件一覧ページ

 

未公開物件情報もございます。お探しの条件等、お気軽にご相談ください。

住協 飯能支店 TEL:0120-74-5900

 

まさに、築浅物件!

2021年10月27日

【この物件はご成約済みです】

 

川越支店のNGです。

 

今回も川越から足を延ばして、富士見市水子の中古戸建をご紹介いたします。

 

中古戸建と言っても2021年5月の築浅物件、

ポラテック(ポラス)施工の分譲住宅。

 

外観も内観もキレイな状態です。

 

 

間取りは4LDK。
温水式床暖房が設置されたリビングダイニングには、
小上がりになったステージリビングがあり、ワークスペースやキッズルームとして使えそうです。

収納は土間収納、パントリー、ペアクロゼット、フロートシェルフなど収納充実で
電動シャッター、宅配ボックス、食器洗い乾燥機、浴室乾燥機など住宅設備も充実。
さらに、ロールカーテンやペンダントライトも付いております。
 

​​​​​​ファミリーでゆったりと暮せる広さと、充実した設備と、陽当たりをお求めなら、おすすめの物件です。

 

物件ページはこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711918745

DORAEMON-GO!

2021年10月26日

こんにちは。広報部の吉野です。

季節は秋を通りこして冬のようなお天気ですが、

みなさまお元気でしょうか?


そう、こんな時はサウナに行って身体を温めて、

コンディショニングです!

免疫高めて、集中力を高めて、

頭も身体もチューニングして仕事をしたいですよね!

 

…という訳で、先日、始発電車にゆられ所沢へ行き、

『ザ・ベッド&スパ所沢』まで、

いわゆる「サ活」に行って参りました。

 

サウナにおいて『整える』という行為のため、

(サウナ→水風呂→外気浴)を

繰り返し数セット行うことを「サ活」と呼びますが、

オンの日は、

副交感神経優位になり過ぎないように、

外気浴の時間を短めに、

交感神経優位にするのが個人的にポイントです。

5時半過ぎからしっかり「サ活」して、

交感神経優位気味に整え、脳披露を吹き飛ばし、

朝食を済まし、出社しました。

 

そして小手指本社へ出社すると、

駅にDORAEMON-GO!が!

西武池袋線を走るDORAEMON-GO!に始めて遭遇。

快晴の空の下に真っ青なDORAEMON-GO!

年甲斐もなくちょっとだけハッピーな気持ちになりました笑

 


そんな訳で、サウナ、温泉好きで物件探しをしている皆様!

西武池袋線、所沢から下りは本当にオススメです!

所沢には『ザ・ベッド&スパ所沢』、

飯能には『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』

所沢、入間市、飯能各駅から

旅行気分で特急ラビューに乗って

『西武秩父駅前温泉 祭の湯』等々、

整えスポットが多数存在します。

 

『物件探してるんだけど良い物件が少なくて…』とお悩みの皆様、

住協には未発表物件含めご紹介したい物件が多数あります!

お気軽にお問合せくださいね♩
 

サウナに通える物件を問い合わせ!

野菜たっぷりランチ♪

2021年10月25日

 

こんにちは。入間支店の大久保です。

 

今日はランチで訪れた、住協入間支店から徒歩3分ほどの場所にある「Tuuli (トゥーリ)」というカフェをご紹介したいと思います。

 

 

ビルの2階がお店です。
小さなお店ですが、北欧風のインテリアが素敵なカフェです。

 

 

Tuuli のメニュー
ランチは全部で4種類

 

 

「ツナとトマトの焼き野菜カレー」を注文。
野菜の種類も多く見事な色合い。 トマトカレーの赤色とのコントラストが映えます。 サラダもあるので合わせると野菜たっぷりランチです!

 

お味はというと、野菜がたくさんのったカレーはマイルドで食べやすく、サラダはドレッシングがすっきりした味で野菜の美味しさをひきたてて、美味しかったです♪

 

雰囲気も良くゆっくりとしたランチタイムが過ごせました♡

 

 


 

『Tuuli』
埼玉県入間市豊岡1-3-4-2F

 


 

 

『Tuuli 』から徒歩圏で、販売中の物件はこちら!!

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711495820

 

※最新の販売状況等は電話でのお問い合わせがおススメです。
住協入間支店:0120-38-6651

芝が敷かれた、陽だまりの庭がある家

2021年10月24日

【この物件はご成約済みです】

 

川越支店のNGです。

 

今回は川越から足を延ばして、入間市扇町屋の中古戸建をご紹介いたします。


場所は、駅からちょっと遠い、入間市駅徒歩24分。
駅までバス通勤も可能です(現地から徒歩3分くらいのところに入間市駅行きのバス停あり)

 

物件近くには、コンビニ、スーパー、さらにコインランドリーが揃って住環境は◎。
お車があれば、コストコやアウトレットパークなど大型商業施設へのアクセス良好です!

 

建物1階は、玄関を中心に、左側に南東・南西向きの明るいリビングダイニングと玄関右側に和室6帖。
2階は、主寝室7帖にお子様のお部屋6帖が2室。それぞれワイドなクロゼット付き。キッチンやバスルームなどの水回り設備は1階に集中し、使い勝手が良さそうです。
 

当物件でやっぱりオススメなのがリビングから見える場所にある南庭。
芝が敷かれ、お手入れされた植栽があり、季節が楽しめるお庭となっています。

戸建を買うなら「庭付き」と思っている方、気になったらぜひお問い合わせください。

 

物件紹介ページ

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711914693

石のクマさん

2021年10月23日

♪ある日、石の中?!

クマさんに出会った~♪

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

 

突然ですが、問題です!

 

 

この子たちは、どこの子でしょうか?

 

 

 

 

 

きっと地元の方なら

 

 

「ん?!見たことあるぞ!!」

 

 

となってくれてるはず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントは、約150m離れた場所はココですよ↓↓

 

 

そう!

ヒントは、グランシア飯能南町2期!!

 

 

こちらの物件、

なんといってもお勧めのポイントは、

西武池袋線の始発駅「飯能」駅から徒歩4分の場所にあるということ。

 

 

自然豊かな環境の飯能市は、

通勤・通学のために都心から離れずに移住

を検討したい方にお勧めのエリアです。

 

 

駅徒歩5分圏内の駅チカ物件は、

中々見つからないので、あの子たちを探すついでに

是非こちらの物件もチェックしてみてください。

 

 

クマちゃんの答えが気になる方はこちらへ (googlemap)

 

 

↓↓物件について詳しくはこちら↓↓


グランシア飯能南町2期

 

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711870197

 

見学予約  資料請求  をご希望の方はこちらからどうぞ 


 

 

写真の右のあの子が気になる方はこちらもチェック!!

 

 

Youtube https://youtu.be/_PY9tFg9Xes

 

「住協チャンネル」のチャンネル登録もよろしくお願いします。

ありがたいが止まらない

2021年10月22日

こんにちは。住協広報部のSです。

工事現場といえば、仮設トイレが置いてあることが多いですが、
正直あまり見栄えのいいものではなく、臭いや汚れが気になることもしばしば。

 

先日、ある現場にお客様用に男女別のトイレと目隠し兼看板を設置しました。
LED照明やウォシュレット、エアコンまで装備の、快適トイレです。

 

 

11月にイベント開催する現場のために準備しています。
詳細はもう少しお待ちください!

西武新宿線 「狭山市」駅から徒歩8分。「ステラコート狭山」

2021年10月22日

 

はじめまして。狭山支店のnonです。


早速ですが、おすすめ物件のご紹介です。

 

 

 

※2021-11-08 現在こちらの物件は終了しております。

 狭山市のマンションをお探しの方は こちら をご覧ください。

 

 

 


「ステラコート狭山」


西武新宿線 「狭山市」駅から徒歩8分。


2008年1月竣工の11階建て総戸数40戸のマンションです。

 

 

 

オートロックやモニター付きインターフォンなど、セキュリティ面でも安心のマンションです。


いつでも荷物を受け取れる宅配ボックスも完備されています。

 

 

 

 

重厚感があるエントランス。スロープが備わっているので、

 

ベビーカーやキャリーバッグを持っていてもラクラク♪

 

 

 

太陽の降り注ぐ大きな窓と広いリビングで明るく開放感があります。


大きな窓があるリビングって憧れますよね。窓の前に植物を置いたり、

 

のんびりできるソファを置いたり…


こちらの物件はそんな暮らしができそうです♪

 

 

 

開放感があってLDKをおしゃれな雰囲気にしてくれる※ペニンシュラキッチン。

 

キッチンの前に壁がないのでスッキリとした見た目ですね。

 

 


壁がないことで、両側からお料理の盛り付けや配膳・片付けができるので、ホームパーティーや親子でお料理をされるご家庭にオススメです!

 

 

 

背面収納はカウンターになっているので、

 

・食材の下ごしらえした物を置いておく“サポートスペース”

・炊飯器や電子レンジ、湯沸かしポットなど調理家電を置く場所

 

としても使えます。

 


※ペニンシュラキッチン:キッチンの左右どちらかが壁面についているキッチン。

 

 

 

大切なペットとの生活も可能です。

 

 

 

※2021-11-08 現在こちらの物件は終了しております。

 狭山市のマンションをお探しの方は こちら をご覧ください。

 

 

 

住協狭山支店
0120-59-3611

LDK20畳以上

2021年10月20日

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

住協グループの住まい情報サイトのページ・機能についてご紹介します。

 

 

今回は、『暮らし方・こだわりから探す』にある『LDK20畳以上』について

 

 

 

​​​

家族で暮らす住宅のLDK

 

ゆとりのある広さの目安って知ってますか?

 

 

 

 

一般的には『20帖以上』と言われており、

 

ほとんどの方が20帖以上あればゆったりとした空間だと感じるそうです。

 

 

 

 

 

 

・暮らす人数に増減がある

・来客の頻度や人数

・家族の成長     など

 

ライフスタイルの変化で必要な広さも変わってきます。

 

それを見越して、家族が落ち着ける広いリビングを選んでおきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

ゆとりのある空間で過ごす時間が、日常の忙しさやストレスから解放し、毎日の心のゆとりに繋がります。

 

仕事や家事への活力にも繋がります。

 

 

 

 

 

令和の間取りは、広いリビングが中心になったニーズへと変化しつつあります。

 

時代と環境と共にご家族の希望も変化する中で

とりあえずの希望として広いリビングの物件から探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ゆとりある広さのLDKがあるお住まいをお探しの方は、

LDK20畳以上』をご活用ください。

 

 

 


 

家を購入する方は、

家族や自分のライフステージや経済的要因など、色んなタイミングや時期で住宅購入に踏み切ります。

 ・今が自分たちにとって住宅の買い時なのか

 ・自分の経済力で家が買えるのか

 ・出産や就学がそのタイミングなのか

悩むこともたくさんあると思います。

 

 

ご相談いただければもちろんご協力させていただけますが、

 

購入はまだ先のこと!という方も物件探しの確かな目を育てるために会員登録をオススメします。

 

住協の会員サービスについてはこちらをご確認ください!!

昼下がりの甘い誘惑 リターンズ

2021年10月19日

 

こんにちは、広報部TTです

 

 

 

お昼ご飯を食べ終わって一息ついていると、


 

 

Iさん「Aさんから『広報部の皆さんいつもありがとう』と差し入れいただきました~!」

 

 

 


その手には「Emile」の文字が刻まれた黄色の袋が・・・

 

 

 

 

 

もしかしてだけど、

 

 

 

もしかしてだけど、、

 

 

 

もしかしてだけど、、、

 

 

 

それって・・・袋に見覚えがあるぞ!?

 

 

 

 

Iさん「この前はシュークリームをいただきましたが、今回は違いますよ↑↑↑」

 

 

 

 

 

・・・(º﹃º )

 

 

 

 

 

エミールの袋で、シュークリームではない・・・

となると・・・

 

 

 

 

なんだ?なんだ?と盛り上がる 会場

 

あけろ!あけろ!と飛び交う 歓声

 

おそるおそる箱に伸びる手と額には 汗

 

 

 

 

会場のボルテージが最高潮に達し、ついにその時がやってきました!

 

 

 

エミールオリジナルのプリン『赤ちゃんのほっぺ』!!!!!!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのほっぺ

その名のとおり、まさに柔らかく、

とろけるほどのなめらかな口当たりで、コクのあるプリン。

甘味おさえめで少し苦味のあるカラメルと一緒に食べると、どこか懐かしい味わい。

 

 

 

美味しかったなぁ~。

 

こんな美味しいプリンを毎日食べたいなぁ~(¯﹃¯*)

 

 

 

次行くときはまた何を買うか、迷っちゃうな~

 

 

 

 

エミールさんありがとうございます!

 

Aさんありがとうございます!

 

みんなで美味しく頂きました!

 

 


広報部一同、午後も張り切っていきます!

 

 

↓↓↓お店はこちら↓↓↓


お菓子の工房 エミール

住所: 所沢市泉町1837-6 (map)
営業時間: 10:00~19:00  
定休日:火曜日(詳しくはHPをご確認ください)
HP:http://emile.cc/

 

 

こちらのエミールさん以前取材にご協力いただきました。

ブログでも紹介してますので、是非そちらもご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/blog_detail/id/11

 

寒さ対策⁉

2021年10月18日

お久しぶりです
広報部のエフです。

今まで書けてなかった分まで書いていきたいと思う今日この頃です。
今回も住協で家を建て数年間暮らしている中で
感じた実体験エピソードをお話ししたいと思います。

今回のテーマは【リビング階段】

2階建ての場合、階段はリビング派かホール派に分かれると思います。
それぞれに長所短所があり、

・リビング階段は2階に上がる場合必ずリビングを通るので家族が顔を合わせコミュニケーションが自然と増える
・短所としては冬場は2階までつながっているので冷たい空気が下に降りてきますし、暖かい空気は上にいってしまう

簡単に1つずつ上げるとこの2つが大きいと思います。

リビング階段に魅力は感じるけど寒いのはイヤだなぁという方もいるかと思います。
そんな方は階段への入口に扉を付けてしまえばこの悩みは解決できます!
注文住宅ならではの良さかと思います。もちろん、リフォームで後付けすることだってできたりしますけどね。。。
 

ちなみにわが家はリビング階段を採用しました。
まだ子どもは小さいのでコミュニケーションに関して良さを感じるのはまだまだ数年後といったところでしょうか
良さを感じるまではこの思いを忘れてなければよいのですが。。(一∀一;)

「ブリティッシュタウン福生」英国風街並の265棟の大型分譲地

2021年10月17日

 

入間支店の大久保です。

 

今日はあきる野市のおすすめ物件をご紹介します。

最寄り駅はJR青梅線「福生」駅ですが、福生といえば横田基地前のおしゃれなお店が並ぶ「ベースサイドストリート」が有名ですよね。
福生駅から歩くこと18分で現地に到着です!

 


まるでドラマやCMに出てくるような美しい街並み。「ブリティッシュタウン福生」265棟の大型分譲地です!景観、利便性、防犯性などを考慮した統一感のある街がつくられています。

 

 

2007年4月築のこちらのお家が今回ご紹介する物件です。

 

 

外壁はアンティークレンガを原型として、形状・色調・微妙な色落ち具合や欠けた部分までリアルに再現した壁材を使用しております。
レンガ調の外壁は塗装では出せない、ナチュラル感や温かみが出ていて素敵ですよね。

 

 

お庭にはレンガ調のオシャレな立水栓。
植栽への水やり 、掃除や洗車 、お子様の水遊び、 ペットの足洗いといった用途で利用できます。 お庭で水を使用することは多く、水が使える設備があるととても便利ですね。なにより立水栓がオシャレだとテンションも上がります♪

 

 


こちらの物件は、終了しております。

他の入間市の物件は こちら


 

住協入間支店:0120-38-6651

ペットと暮らすマンション

2021年10月15日

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

住協グループの住まい情報サイトのページ・機能についてご紹介します。

 

 

今回は、『暮らし方・こだわりから探す』にある『ペットと暮らすマンション』について

 

 

 

 

ペット。

 

 

 

大切な家族であり、人生を共に歩むパートナー。

 

 

飼うということは、毎日を共に生きていくということ。

 

 

 

 


人と同じように、快適な環境を用意してあげたい。

 

毎日の世話に加えて、不在時のこともきちんと配慮してあげたい。

 


そんな想いが

 

  パートナーのことを考えた動線

 

  専用のスペースなどのプライバシー空間

 

  人の動線からさけた食事用の空間づくり

 

  身体に負担をかけないための設備

 

などを配慮するため間取りや環境の物件探しにつながるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ここではマンションをご紹介していますが、戸建てをお探し中の方も、ここで見つけた良い設備や間取りを心地良い家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

大事なパートナーと共に幸せに過ごす家づくりは、

 

 

きっと今の人生をより豊かにしてくれます。

 

 

 

 

ペットと暮らせるマンションをお探しの方は、

ペットと暮らすマンション』をご活用ください。

 

 

 

 

↑「検索条件変更」からは地域を含めた絞り込み、「詳細条件を変更」からは条件だけの絞り込みもできます。

 

 

 

 

 

 

家を購入する方は、

家族や自分のライフステージや経済的要因など、色んなタイミングや時期で住宅購入に踏み切ります。

 ・今が自分たちにとって住宅の買い時なのか

 ・自分の経済力で家が買えるのか

 ・出産や就学がそのタイミングなのか

悩むこともたくさんあると思います。

 

 

ご相談いただければもちろんご協力させていただけますが、

 

購入はまだ先のこと!という方も物件探しの確かな目を育てるために会員登録をオススメします。

 

住協の会員サービスについてはこちらをご確認ください!!

昼下がりの甘い誘惑

2021年10月14日

お昼ご飯を食べ終わって一息ついていると、
外出していた課長が帰社されました。

 

「Nさんからお土産いただいたよ~!」
その手には何やら美味しそうな黄色の箱が…
チーズタルトで有名な『BAKE(ベイク)』の箱!

 

開けてみると…

プレーン・栗・かぼちゃの3種!
どれも美味しそうですね!
秋と言えば栗、ハロウィンの季節だからかぼちゃなんですかね~。

 

みんなで美味しく頂きました!
広報部一同、Nさんに感謝して午後も張り切っていきます!

 

BAKEホームページ
 

the market Place 和光(ヤオコー和光丸山台店)オープン間近!

2021年10月13日

こんにちは。広報部のOです。

先日、自転車で和光市~練馬区をウロウロしていたら、長年放置されていた「写研 埼玉工場」跡地が解体され、新規オープン予定の「ヤオコー和光丸山台店」がドーンと目の前に!

ヤオコー和光丸山台店

それにしても、想像していた「ヤオコー」とは違った大きな建物。
「the market Place」とあるので、食品スーパーのヤオコーだけじゃなく、いろんなテナントも入るショッピングセンターですね。
the market Place 和光1Fがヤオコーで、2Fは無印良品が入るようです。
 

無印のレトルトカレー、種類豊富で美味しいですよね~

オープンは10月14日(木)で決定したみたいです。

ちょっと前まで11月か?なんて噂されていたので、結構早まりましたね。
 

ヤオコーと言えば、実は和光市でもう一か所オープンに向けて工事中。

ヤオコー和光南店(仮称)場所は和光市南1丁目、越後山と呼ばれるエリアで、越後山中央公園の裏当たり。

ヤオコー和光南店(仮称)

こちらは和光丸山台店とは違って、結構こじんまりした規模なので、純粋な食品スーパーになりそうです。
 

求人募集チラシを入手したのですが、店名ヤオコー南店(仮称)、はオープンは来年の春ごろでしょうか。

ヤオコー和光南店(仮称)求人チラシ

それにしてもヤオコーさん、勢いありますね。

地域を絞って集中して出店するドミナント戦略。
 

ヤオコーさんと埼玉で覇を競うベルクさんも、和光市内で和光白子店、和光西大和店を立て続けに出店し、さらに3店舗目を建築中で、さながら和光スーパー戦争の様相です。

まあ、料理好きな一消費者としては、食品スーパーが増えるのは楽しみでしかないですが。
 

それぞれオープンしたらレポートしますね!

現地見学会開催中!”New Normal”な暮らしに対応した新築住宅

2021年10月12日

こんにちは。住協東久留米支店の【いっしー】です。

 

住協東久留米支店では、弊社取り扱い物件の見学会を開催しております。

 

※以下の物件は終了しております。

 

今回は一部室内をご紹介します。

こちらは約2.5帖の書斎スペースを設けました。デスクや資料棚、プリンターなども置けるのでテレワーカーには嬉しい仕事スペースですね。独立したスペースになっているので、作業に集中できる空間になっています。

 

リビングにはお子様の勉強スペースにピッタリなスタディカウンターを設けました。

キッチンからお子様の様子を見守れる安心設計です。他にもPC作業や裁縫など、ちょっとした作業スペースとしても重宝し、家族みんなで使えますね。

 

 

他にも暮らしに役立つ設備を多数採用しております。

ぜひ一度見学してみてください。

 

 

【プライベート見学会ご予約受付中】
緊急事態宣言、蔓延防止重点措置等は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症対策の一環で当社では内覧を原則予約制としております。
建物内は換気・消毒を実施しながら「1家族様ずつご案内」させて頂きます。内覧をご希望の方はご希望日時を来場予約時にスタッフまでお伝えください。
また、ご希望のお客様には、ご自宅から内覧希望物件までの送迎もさせて頂きます。

 

資料の送付、現地見学予約などお気軽にお問合せ下さい。

住協東久留米支店へお問い合わせください

”使える外空間のある家”まもなく完成!

2021年10月11日

こんにちは。東久留米支店の【いっしー】です。

住協東久留米支店では清瀬市にて”グランシア清瀬全14棟”の新築分譲住宅を好評分譲中です。

こちらの現場では”使える外空間のある家”をコンセプトにリビングと庭をフラットに繋げるウッドデッキを全14棟に設けています。

 

これからウッドデッキがついたり、外構や植栽などエクステリアも進んでいきます。

分譲地内には公園もございますのでお子様も安心安全に遊べる街並みです。

 

現地見学、資料のご送付もできますので、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪

現地見学のお問い合わせはこちらから♪

資料が欲しい方はこちらから♪

 

川越市駅から徒歩6分

2021年10月10日

川越支店のNGです。

 

いきなりですが「グランシア川越 全16区画」

9月9日に発表してから、約ひと月。

おかげ様で6区画ご成約を頂いております。

 

現地は、川越市駅から徒歩6分と駅近いメリットがありつつ、意外と静かな住宅街。

現地をご見学なされたお客様から、その静けさに驚かれたりすることもあるとかで、川越では今や人気物件。

 

「建売では満足できない、そんなあなたにご提案です。」をキャッチコピーにしている住協の自由設計で建てる土地「グランシア」

住協建設で建てるというお約束以外ほぼ注文住宅を建てることができます。

 

そんなグランシア川越が詳しく分かる特設サイトはこちらになります。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

川越の住宅街で森林浴

2021年10月9日

川越支店のNGです。

 

川越市新宿町の住宅地に、森が存在します。

それが「雀の森 氷川神社」です。

大きくはありませんが、住宅街で森林浴が楽しめる環境は嬉しいものです。

公園がないのが残念ですが森林浴はたっぷりと堪能できます。

 

実はこの「雀の森 氷川神社」が、川越支店から徒歩1分のところにあります。

川越支店にご来店の際は、一度足を運んでみてください。

 

 

秋の味覚といえば…

2021年10月8日

 

こんにちは。入間支店の大久保です。

 

秋は美味しいものが沢山ありますが、秋の味覚の代表といえば、芋、栗、かぼちゃ!

どれもビタミンやミネラルの栄養がたっぷりで女性に人気の食材ですよね。

 

 

また、根菜類・キノコ類が旬を迎え、だんだんと鍋物にあいそうな食材が増えてくる時期。

“キノコたっぷり豚肉鍋”とか美味しそうですね〜♪

 

 

そんなわけで、お野菜を買いに農産物直売所に。

 

店内には新鮮なお野菜や果物が並んでいて、おすすめの食べ方や保存方法のアドバイスも貼られているので、ついついあれもこれもと買い込んでしまいました。

 


蒸し暑い夏の疲れが残り、朝晩の寒暖差が広がることで体調を崩しやすい季節でもある秋。

体を温める栄養豊富な旬の食材を摂って、寒い冬に向けしっかりと備えていきましょう〜!

 

 

入間農産物直売所
入間市小谷田4-6-11
https://www.ja-irumano.or.jp/market/iruma.html

 

役員と社員

2021年10月7日

こんにちは。広報部のSです。
とある役員と社員3人で電車に乗っていた時のこと。
「都庁前」で降りると事前に話しており、全員共通認識になっていると思っていました。
が、Iさんはそうではなかったようで………。

 

「役員、着きましたよ!」と電車内で瞑想していた役員に声かけ。
声をかけられ、思わず立ち上がった役員。。。“ぽかん”とした様子。

カンいい方はお気づきかと思いますが、Iさんは降りる駅を勘違いしていました。
 

しかし、そこで某役員は、文句は言っていましたが怒るわけでもなく、
肩組んじゃったりして、まるで友達のように接するのです。
こういうちょっとしたところに人間力が見えます。

 

弊社は役員と社員の距離が近く、気軽に話したり相談できる社風が魅力です。
現在、一緒に働く仲間を募集中です。

住協グループ採用サイト
https://jyukyo-recruit.com/

駅徒歩10分以内のお住まい

2021年10月6日

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

住協グループの住まい情報サイトのページ・機能についてご紹介します。

 

 

今回は、『暮らし方・こだわりから探す』にある

駅徒歩10分以内の物件』について

 

 

新型コロナの感染拡大の影響によって、

私たちのワークスタイルや生活様式を余儀なく変化させました。

 

 

家で過ごす時間が増えたから「住み心地」を重視したい!なんて声も耳にします。

 

 

 

 

そんな中でも、不動の人気は・・・

 

 

駅近!!!

 

 

 

 

通勤・通学の時間を短縮したいというニーズだけでは、もちろんありません。

 

住まいの広さや自然に近い暮らしより、

 

仕事先や商業施設、公共機関などへのアクセスの良さ

 

とにかく生活利便性を重視する人が多いのは、いつの時代もかわりません。

 

 

 

 

 

是非、駅近の物件をお探しの方は、『駅徒歩10分以内の物件』をご活用ください。

 

 

 

↑「検索条件変更」からは地域を含めた絞り込み、「詳細条件を変更」からは条件だけの絞り込みもできます。分数も変更できるので、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

家を購入する方は、

家族や自分のライフステージや経済的要因など、色んなタイミングや時期で住宅購入に踏み切ります。

 ・今が自分たちにとって住宅の買い時なのか

 ・自分の経済力で家が買えるのか

 ・出産や就学がそのタイミングなのか

悩むこともたくさんあると思います。

 

 

ご相談いただければもちろんご協力させていただけますが、

 

購入はまだ先のこと!という方も物件探しの確かな目を育てるために会員登録をオススメします。

 

住協の会員サービスについてはこちらをご確認ください!!

 

8・9月のブログ アクセス数ランキング

2021年10月4日

 

こんにちは、広報部TTです。

 

 

今回は8月からスタートした

こちらのブログ記事のアクセス数ランキングをご紹介します。

 

 

 

第5位 戸建住宅も宅配ボックスが必須!? 執筆者:大久保

今日は完成したばかりのグランシア入間「高倉5丁目2期」をご紹介したいと思います。車利用のご家族には嬉しい、国道16号線からほど近く川越方面や青梅方面へのアクセスに便利です。・・・

 

記事の続きはこちら https://www.jyu-g.co.jp/contents/blog_detail/id/34

 

 

 

 

 

第4位 まもなく完成!ニューノーマルな生活様式に対応した新築住宅 執筆者:いっし~

帰宅後の手洗いうがいをスムーズに誘導する動線や、テレワーカーに嬉しい書斎も設けたり、他にも暮らしに役立つ設備を多数採用した、ニューノーマルな新時代に相応しい家・・・

 

 

記事の続きはこちら https://www.jyu-g.co.jp/contents/blog_detail/id/27

 

 

 

 

 

 

第3位 所沢市泉町ぐるっと360度!(ドローン空撮) 執筆者:吉野

所沢の中枢に近い?所沢市泉町上空からのドローン動画です。
空からの動画を、ぐるっと楽しんでみてくださいね!・・・

 

 

記事の続きはこちら https://www.jyu-g.co.jp/contents/blog_detail/id/8

 

 

 

 

 

第2位 モデルハウス完成間近! 執筆者:OK

住協では「Jリゾート西武台」全32邸を好評分譲中です。

その中にモデルハウスが建設中ですが、その外観が本日お披露目となりました!・・・

 

 

記事の続きはこちら https://www.jyu-g.co.jp/contents/blog_detail/id/15

 

 

 

 

 

第1位 フーコット1号店が埼玉県飯能市にOPEN! 執筆者:TT

2004年6月の開店から長年に渡り、地元民に愛され続けたスーパーアルプス飯能新光店が2021年3月31日に閉店しました。・・・

 

 

記事の続きはこちら https://www.jyu-g.co.jp/contents/blog_detail/id/17

 

 

 

 

 

住協グループの住まい情報ブログでは、

些細な日常のことから有益な物件情報まで幅広くお届けします!

 

今後もチェックしてみてくださいね~。

 

 

Youtubeの住協チャンネルもよろしくお願いします~☆

https://www.youtube.com/channel/UCc1xdlDNL9mYLTWgk2YZT0Q

完成予想図のはなし

2021年10月3日

不動産広告でよく見かける完成予想図
パースとも呼ばれ、立体的なイラストで建物の外観や室内を現しています。

 

 

現地写真だけでは伝わりにくい場合も…

完成予想図があるとこの通り!

完成後のイメージが付きやすく、お客様の検討材料にもなります。

 

 


最近では住宅需要が増し新築住宅が完成前でもご成約となることが珍しくありません。


住宅は同じ物件が存在しないため、気になる物件を見つけたら積極的に検討することをお勧めします!

 

そんな時に、パースが表示されていないか探してみましょう!

 

 

広報部 o

気になった方は、お問い合わせください。

2021年10月2日

【この物件はご成約済みです】

 

朝霞台支店のNTです。

 

ご紹介する物件は東武東上線「柳瀬川」駅に隣接した「志木ニュータウン」内。

現地は志木ニュータウン開発時に植樹された木々が育ち、緑豊かな樹林地。また、志木ニュータウン敷地内には遊具が揃った公園が点在し、子育てファミリーにオススメの環境です。

駅前にはコンビニやスーパー、さらに商店街があったりと一通りのモノは揃い、隣駅にあるマルイファミリー志木(1.9km 徒歩24分)は少し遠いけど、自転車があればサクッと行ける距離です。

イチオシは桜咲く季節にお花見が楽しめる柳瀬川の桜並木。志木市内では、新河岸川沿いや法幢寺、敷島神社と並ぶ桜の名所として知られ、桜の時期の土日ともなると近隣から沢山の人が訪れるお花見スポットです。

 

賑わいある街の、駅近の立地でありながら落ち着いた環境に建つ今回ご紹介するマンションは「志木ニュータウン中央の森参番街4号棟」8階建ての5階に所在。手入れがしっかり行き届き、建物はきれいな状態に保たれています。

間取りは、LDK16.5帖に洋室、和室がある2LDK。
南向きのお部屋で、風通し・日当たりともに期待できます。
バルコニーからは周辺の建物が視界に入りますが、このエリアでこの開放感なら恵まれていると言えそうです。
キッチンやバスルームなど新規交換し、壁紙やCF貼替も行っておりますので、ご家族で長く快適にお住まい頂けると思います。

気になった方はぜひ、お問い合わせください。
現地ご見学も随時受け付けております。

 

詳しくはこちら

志木ニュータウン中央の森参番街4号棟/物件情報

トレーニングでカラダと心を上向きに☆彡

2021年10月2日

こんにちは。広報部の森田です。

 

 

私、一か月前から、トレーニングを開始しておりました。

 

 

一年半くらい、カラダを放置していたので、ちょっとブヨブヨで。

このままブヨブヨに歳を重ねるのも悪くないかな~とも思ったのですが、、、

 

 

 

 

だけど、もうちょっと アガきたい‼‼‼(笑)

 

 

 

 

やっているのは、竹脇まりなのダンスです♪(YouTube宅トレです)

 

 

まりな先生が、楽しくダンスしているので、つられて踊っちゃう♪♪

 

 

時々、ハイタッチして励ましてくれるので、それもつられて画面にタッチ(笑)

 

 

 

 

選曲もオシャレで、気分が上がりますよ↑↑↑

コメントも、考えさせられる時もあって、いい感じです‼

 

 

 

 

YouTubeと言えば、住協も ”住協チャンネル“ をやっているんです。

 

 

ご存じでしたか?

 

 

お家紹介、街の紹介、ドローンの空撮などもありますし、

西武園ゆうえんち、メットライフドームの取材などもあります。

 

よかったらトレーニングの合間に覗いてみてください。

住協チャンネルは、こちらへ (外部リンク youtube)

 

 

翔んで埼玉 → 立ち止まろう埼玉

2021年10月1日

 

こんにちは、広報部の清水です。

 

 

 

翔んでフィーバーも落ち着きつつある埼玉県。

 

ついに『翔んで埼玉』の続編制作が決定し、2022年公開予定みたいですね。

 

 

 

楽しみですがそれまでは翔ぶのをやめて、

しっかりと地面に足を付けて立ち止まりまることをしませんか?

 

 

 

令和3年10月1日から

「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」

施行されます。

 

利用者の義務(第5条)
  立ち止まった状態でエスカレーターを利用しなければならない。


管理者の義務(第6条)
  利用者に対し、立ち止まった状態でエスカレーターを利用すべきことを周知しなければならない。
※  罰則規定はありません。

 

 

 

エスカレーター事故防止CM動画

埼玉県YouTube公式アカウント 「サイタマどうが」より

 

 

 

 

 

・「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

 ディスられても嬉しくなっちゃいます。

 

・熊谷は、日本一暑い場所。

 

・ダサイタマ。。。もはやなにも感じません。

 

・中学の祭典。命がけで挑む「北辰テスト」

 

・問題「美味い、美味すぎる〇〇〇まんじゅう」なにまんじゅう? 正解率99.9%?

 

・鴻巣=免許センター=埼玉県民の登竜門!   etc.

 

 

 

あるあるでしたか?!

わかる方は、それでこそ埼玉県民ですね。

 

 

 

 

そんな埼玉県民あるあるに

  エスカレーターでは立ち止まる

追加される日はそう遠くないかもしれませんね。

 

 

 

自分のため、大切な家族のため、まずは一人一人が気を付けましょう!

 

 


 

「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」については

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0310/escalator/escalator.html (埼玉県庁HP)

 

 

『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』については、

映画『翔んで埼玉』twitter公式アカウント

 https://twitter.com/m_tondesaitama をチェック!!

 


お家さがしなら住協で