Blog

< 2021年12月 >
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

あったら便利な設備 ~ 電動シャッター ~

2021年12月24日

住協広報部です。

 

本日はセミオーダーで建築する当社グランシアシリーズで採用できる、便利設備の電動シャッターを紹介します。(基本的には別途オプション扱いとなりますが、標準採用の分譲地もありますのでお気軽にお問い合わせください。)

電動シャッター最大のメリットは毎日の開閉作業がなくなること。

 

冬の時期に、朝一番でシャッターを開ける作業は想像通り億劫なもの…。

 

この設備を採用すればリモコン1つで開閉できます。

また、当社グランシアシリーズでは窓サイズを規格品から選択可能です。

リビングに大きな窓を採用した場合、ネックとなるのが窓の重量。これが意外と重いんです。

窓が重くて、シャッターの開け閉めも億劫…。

とならないために窓を大きくする事を検討している方は一緒に電動シャッターもご検討ください。(内観写真は全て当社施工例写真となります。)

 


 

電動シャッターを採用した新築住宅が下記にて見学可能です。
見学予約を随時受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

小手指駅徒歩15分:所沢市北中2丁目(物件概要)
→見学予約はコチラ

小手指駅徒歩7分:所沢市小手指町4丁目(物件概要)
→見学予約はコチラ

所沢でリゾートライフを。敷地面積45坪超の新築住宅

2021年12月23日


住協広報部です。

 

モデルハウスがグランドオープンしたJリゾート西武台では新築戸建も販売中です!

モデルハウスとは趣の異なるノルディック風外装。


利便性のある設備をふんだんに採用。

完成済み物件ですので当日見学可能。


詳細はお気軽にお問い合わせください。
→見学予約はコチラ
→物件概要

所沢駅西口 イルミライティングファンタジア 2021-22

2021年12月20日

こんにちは。いつでもマイ一眼カメラを持ち歩いている広報部Oです。

この時期になると、街がイルミネーションで煌びやかに輝いていて、ついついカメラを取り出す機会が増えてしまいます。
先日は、所沢駅でぶらり途中下車。
所沢駅の冬の風物詩「所沢駅西口イルミライティングファンタジア」を堪能してきました。
所沢駅西口イルミライティングファンタジア西口のペデストリアンデッキには大きなハート!
オジサンがハートの横で大きなカメラをもってウロウロしているとカップルの邪魔なので、ササっと撮影。
所沢駅西口イルミライティングファンタジアロータリーにある2本の銀杏はブルーのLEDと赤いリボンがひと際鮮やかです。

所沢駅西口イルミライティングファンタジアWALTZ側のデッキにある電飾のアーチをくぐると、気分は神戸のルミナリエか丸の内のミレナリオ!
※個人の感想です。感じ方には個人差があります。

所沢駅西口イルミライティングファンタジアこうやってあらためて見ると、所沢駅、綺麗になりましたよね。
所沢駅西口イルミライティングファンタジア所沢駅西口イルミライティングファンタジア
デッキの下から見ても素敵です。
所沢駅西口イルミライティングファンタジア
コロナの感染にはまだまだ要注意ですが、所沢駅周辺やプロぺ商店街にも賑やかさが戻ってくるのは、やっぱり嬉しいですね。

※YouTubeの「住協チャンネル」に4Kタイムラプス動画をアップしました!
タイムラプスとは、一定間隔で連続撮影した写真を繋ぐことで、コマ送りのように見える動画です。

4Kサイズでアップしていますので、是非YouTubeに飛んでいただき、PCやTVの大きな画面でご覧ください。

会期は2022年2月14日まで
点灯時間は
プロぺアーチ=16:00~24:00
・ペデストリアンデッキ=17:00~22:00
・ロータリー内=17:00~24:00
となっております。

☆富士山眺望が楽しめます☆

2021年12月19日

朝霞台支店からマンション情報!

ご紹介する物件は、急行停車駅の「志木駅」から徒歩3分のタワー型マンション「藤和志木タワー」。RC造22階建18階の角住戸で晴れた日には富士山眺望が楽しめます!

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711932332

 

■RC造22階の18階・南西・北西角住戸
■専有面積70.54㎡の3LDK
■全室フローリング仕様
■キッチンやバスルームなど水回り設備新規交換済み
■ペット飼育可能
 

藤和志木タワー外観

ちょっと斬新、ちょっと不思議なマンション共有部

富士山眺望はこちら(バルコニーから撮影)

 

上層階で、富士山眺望が楽しめ、さらに駅近い。

もちろん、ペット暮らしも可能です。

 

気になったらお気軽にお問い合わせください。

 

物件詳細はこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711932332

☆若葉駅徒歩2分☆

2021年12月19日

【この物件はご成約済みです】

 

【のびのびと暮らせる専有面積90㎡以上のマンション -ファーストレジデンス若葉-】
https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711938594

 

おうち時間が増えた今、暮らしにもゆとりが求められています。

仕事が出来てくつろげて、家族それぞれの時間も持てる。そんな快適でゆったり過ごせる専有面積90㎡以上の物件を厳選しました。

 

おうち時間が増えた今、暮らしにもゆとりが求められています。

仕事が出来てくつろげて、家族それぞれの時間も持てる。そんな快適でゆったり過ごせる専有面積90㎡以上の物件を厳選しました。

ご紹介する物件は、若葉駅から徒歩2分とほんとに駅近いマンション「ファーストレジデンス若葉」12階住戸になります。

LD・K20帖とフローリングのお部屋が3部屋あるファミリータイプの3LDK。

さらに、ストレージルームに、ウォークインクローゼット、バルコニーにはトランクルームと収納充実!

12階南西向きなので、
眺望良好!
陽当たり良好!

気になったら当店までお問い合わせください。

 



物件詳細はこちら
https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711938594

~安心とゆとりのある住まい~

2021年12月18日

住協ふじみ野支店です。

 

本日ご紹介するのは、小学校徒歩圏内、お子様のいるご家庭にもおススメの、住宅性能表示制度☆、5分野8項目において最高等級を取得した安心の新築分譲住宅です。

→「物件概要」はコチラ

 

 

☆住宅性能表示制度

国の指定を受けた評価機関が客観的に性能評価をおこなったうえで発行される「住宅性能評価書」。全部で10分野ものポイントが徹底検査されるため、安心して住むことができ、資産価値の維持にも役立ちます!

 

 

 

 

南向きなので、大きな窓から陽射しが降り注ぐLDKは約16.25帖の快適な広さ。

 

ソファーやダイニングテーブルなどレイアウトも楽しめそうですね♪

 

 

 

このおうちは収納力も高いんです!

 

おうちの色々なところに収納があるのも余裕のある安心の暮らしにつながる嬉しいポイント♪

 

居室だけではなく、キッチンには床下収納、洗面室にはリネン庫も完備し、2階のホールやトイレにも収納スペースが!

 

もちろん、2階の洋室2部屋の収納には、洋服をしわにならずにしまえる、広いウォークインクローゼットが採用されています♪

 

 

 

 

 

そのほかにも、毎日の家事や育児に嬉しい設備・仕様が盛りだくさん♪

 

 

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください♪

住協ふじみ野支店

0120-53-2277

「物件概要」はコチラ

●F1優勝と新たな挑戦●

2021年12月14日

こんにちは。住協広報部のSです。

ホンダF1、最後のレース、30年ぶりのチャンピオンを獲得しましたね!おめでとうございます。

 

最後のレース前にホンダはこれまで競い合ってきたライバルに感謝を表す広告を出し、これに国内のトヨタが反応、優勝したホンダに対して「ありがとうホンダ」と祝福コメントを出すなど、日本企業の絆を感じました。
唯一の日本人ドライバー「角田裕毅」選手も過去最高の4位フィニッシュと、最後に良い結果を残せたのではないかと思います。

 

そんなレース関連で、取材先で出会ったある方の活躍を祝してブログを書きたいと思います。

住協チャンネルに「フォーミュランド・ラー飯能」様を取材した動画が掲載されているのですが、
この最後のほう(2:55頃)に登場している、レーシングドライバーの「野中誠太」さんが、
2021年の【FIA F4】という国内の自動車レースで、チャンピオンを獲得しました!
こちらもおめでとうございます!

 

自動車レースに興味のない方は、F4が何なのかピンとこないと思います。
「F4」とはタイヤむき出しの「フォーミュラカー」で争うレースのことです。

 

↓こんなやつです。


そして自動車レースの世界最高峰といえば「F1」。
この「F1」の下位カテゴリに「F2」「F3」「F4」があり、日本や海外のレーシングドライバーがステップアップしながら、世界の「F1」ドライバーを目指します。
日本人F1ドライバー「角田裕毅」選手も、このF4でチャンピオンを獲得。
その後ステップアップを重ね、7年ぶりの日本人F1ドライバーとなりました。

日本ではじめてF1グランプリが開催されてから約58年、これまでF1にフル参戦した日本人レーサーはわずか9名。
F1ドライバーになれるのは世界でもほんのひと握り。でもF1で優勝した日本人は2021.12現在、まだいません。

レースの世界はけっこう複雑で、とてもここでは説明しきれません。
野中選手がここまで来るには多くの苦労や葛藤、プレッシャーがあったことと思います。しかし、勝利を重ねて未来を自分で切り開きました。

既に新たな挑戦も始まっているようですので2022年の活躍にも期待しています!

 

 


下記もぜひご覧ください。

「野中誠太」公式ツイッターはコチラ
フォーミュランド・ラー飯能 取材ページはコチラ
住協チャンネル フォーミュランド・ラー飯能取材動画はコチラ

☆クリスマスプレゼントをご用意してます☆

2021年12月13日

川越支店のNGです。

 

現在、住協川越支店ではクリスマスプレゼントをご用意して、お客様のご来店をお待ちしております。

 

12月18日(土)12時~15時から保護猫譲渡会もありますので、

今度の週末は住協川越支店へGo!です。

 

 

住協川越支店へのアクセスマップはこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/office_info/6

☆黄色に色づくイチョウが、とても美しい☆

2021年12月13日

川越支店のNGです。

 

10月にご紹介した「雀の森 氷川神社」。

今や紅葉真っ盛り。黄色に色づくイチョウが、とても美しい。

黄色に染まった境内を歩くと何やら金運が増した気がします。

「年末ジャンボ」…

まだ購入されていないのでしたら、もしかして!!があるかもです。

 

「雀の森 氷川神社」の場所をご案内は下記地図をご覧ください。

 

 

都市型3階建ての新築住宅 小手指駅徒歩3分の新着物件!

2021年12月12日

住協小手指支店です!

 

今回は当社からすぐ近くにある新築分譲住宅・全3棟を紹介します。

 

物件名:所沢市小手指町1丁目 新築分譲住宅

物件概要はコチラ

所沢市内でも少しづつ見かけるようになった3階建て住宅。

 

本物件は部屋数が多く、ライフステージに合わせて住み方を変えられるフレキシブルハウス。

駅が近くプライベート空間を確保するために2階へリビングを。

1,3号棟は水廻りが2階に集約されているので生活動線にも配慮…。

などなど、考えられた間取りだなと不動産屋目線で感じました。

どんな間取りか気になる方は物件概要からご覧ください。


完成まではまだ時間がかかりますが、近隣で完成物件が見学可能です。

詳細は住協小手指支店までお問い合わせください。

住協小手指支店スタッフ紹介

外はカリカリッ、中はフワフワ~。君にメロメロ~。

2021年12月11日

こんにちは、広報部のNです。

 

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日は少し前にオープンしたというおいしいお店にお邪魔させて頂きました('v')ゞ

 

昨日に続いて今回ご紹介するお店も、新所沢駅近くのお店となります。

 


●MELONLAB.(メロンラボ)新所沢店

 


メロンパン専門店のお店です。
関東圏を中心に展開しているお店で、お店の近くまでいくと甘~い香りがどんどん香ってきます( *´艸`)

メロンパン専門店というだけあって、メロンパンの種類がとても豊富…!
イチオシは「あのメロンパン」ですが、他にもあまり聞いたことのないメロンパンや、期間限定メニュー、アップルパイやラスクなども販売しているようですね。

 

今回はオーソドックスに「あのメロンパン」を購入!

 


…!!
外はカリカリッとしていて中フワフワ~°˖✧◝✧˖°
出来立ても美味しかったですが、時間が経って冷めてから食べても変わらずカリフワで美味しかったです♪

 

こちらのメロンパンは、発酵機を使用せず自然発酵にてメロンパンを成形しているのが人気の秘密だそうです(*^^*)

 


 

●MELONLAB.(メロンラボ)新所沢店

住所:所沢市松葉町24-22

営業時間:10:00~20:00

 

☆駅近で、12階で、角住戸。さらにペット暮らし可能です☆

2021年12月11日

【この物件はご成約済みです】

 

LDK20帖で、おしゃれニッチがあって、ペット暮らし可能なマンションのご紹介。

 

物件の最寄りは東武東上線「若葉」駅。

駅前ロータリーには22時まで営業のスーパー「ヤオコー」があるので、お勤め帰りに寄れて便利です。

 

駅から整備された歩道を進んで約2分。

ご紹介するファーストレジデンス若葉が見えてきます。

ファーストレジデンス若葉は、2008年にコスモスイニシアが供給したマンション。RC造地上15階建/オール電化仕様。

まるでホテルのロビーのようなエントランス。優雅な気分に浸れます。

 

こちらが間取り図。

3LDK+ストレージルーム付きとなっております。

 

こちらは売主様からご提供いただいたバルコニーからの眺望。

眺望は文句無しの広々としたバルコニー。方位は南西向き。なので陽当たりは良好です!

居住中の為、内観写真はお見せできませんが、現地ご見学は可能です。

ビビッときた方は、お気軽にお問い合わせください。

 

詳しい物件情報はこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711938594

外はカリッと、中はトロ~。君も「う~わぁお!」

2021年12月10日

こんにちは、広報部のNです。

 

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日は少し前にオープンしたというおいしいお店にお邪魔させて頂きました('v')ゞ

 

今回ご紹介するお店は、新所沢駅近くのお店となります。

 

●粉もん屋八 新所沢駅前店

 


関西の方では有名なたこ焼きのお店ですC:。ミ
奈良B級グルメNo.1決定戦でなんと!優勝の実績があるそうなのです!!

 

名物のたこ焼きはいろんな種類のたこ焼きがあり、他にも焼きそばやお好み焼きなど、店名通り粉もの料理をたくさん扱っています。
関東では珍しい油かすたこ焼きなんかもあります!

こちらのお店はテイクアウトも出来るし、お店の奥に入ればイートインもあったりでお酒を飲むことも出来ます。
23時と遅い時間までやっているので、お仕事帰りにフラっと立ち寄るのも良さそうですね~(*'ω'*)

 

いろんなものを食べてみたい!と思ってたこ焼き・焼きそば・お好み焼きを注文してみましたが、残念ながらたこ焼き以外は品切れとのこと…
残念ですがまた次の楽しみに取っておきましょう( ノД`)シクシク


出来立てを片手に食欲をそそるソースの香りがたまらない…!
口に入れてみると、こちらも外はカリッとしていて、中はトロトロ~°˖✧◝✧˖°
これまた美味しいっ!!
お出汁も効いていてクセになりますね!

 

 

今日は「カリッ、トロ~」でしたが

明日は「カリッ、フワ~」をご紹介~☆

 


 

●粉もん屋八 新所沢駅前店

住所:所沢市緑町1丁目20−1 新所沢ミナミプラザ

営業時間:11:00~23:00

狭山の冬の風物詩「イルミネーションinSAYAMA」

2021年12月9日

狭山支店のnonです。

 

 

狭山の冬の風物詩「イルミネーションinSAYAMA」

 

 

毎年11月下旬から、狭山市駅前広場のライトアップが始まります。

約55,000個を超える、カラフルなLED電球の光で、まちなみを彩っています。 

 

 

 

イルミネーションの開催期間は、2022年1月10日(月)までです。

 

狭山市駅前にお立ち寄りの際は、ぜひ、イルミネーションを堪能してください♪

 

 


 

狭山市駅西口市民広場 MAP

西武池袋線「狭山市」駅より徒歩2分

 

 


 

ヌックですぞ!

2021年12月8日

 

こんにちは 広報部のTTです。

 

リフォームが完了して、数日前に撮影した物件のご紹介!!

 

 

なんと今回は「ヌック」のあるお家!

 

 

・・

 

・・・

 

ヌックって何!?

 

ヌックとは

 「こじんまりとした居心地の良い空間」

 「囲まれた空間」のこと。

 

 

子どもの頃、押入れや部屋の隅、こたつの中に隠れてわくわくしたり、自然とそこに吸い込まれて落ち着いてしまう居心地の良い場所ってありませんでしたか?

 

 

あの何とも言えない安心感を感じる空間

 

 

読書やスマホ、一人時間を楽しんだり、

「なんで広い家なのに、家族皆ここに集まるんだよ~」

と家族が集まる場所にするなんていうのはいかがでしょうか?

 

 


他にも多数写真を公開しております。

写真や物件について詳しくは こちら をご確認ください

 

会員登録していただくと閲覧できる写真もあります。

簡単1分でできる会員登録も一緒にいかがでしょうか?

所沢近辺でお探しの方は【小手指支店】【新所沢支店】に登録!!


 

※2021.12.08現在

 物件が終了している場合は↑のリンク先が表示されませんのでご了承ください。

 

南古谷駅徒歩6分!全13棟の新現場!

2021年12月6日

こんにちは。広報部のKです。

 

今回はふじみ野支店より新規登録物件のお知らせです。

 

 

JR川越線「南古谷駅」 より徒歩6分の立地に全13区画の新現場が登場しました!

 

土地面積は各区画36坪以上40坪超の区画も複数ございます!

 

現地から「ベルク南古谷店」まで徒歩4分、コンビニまで徒歩6分、映画館やボーリング場のある「ウニクス南古谷」へも徒歩9分など、非常に周辺環境の充実した立地となっています!

 

南古谷小学校まで徒歩4分のため、お子様が安心して通学できますね♪

 

 

詳細はこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711939488

 

現地見学予約開始しました!資料請求も受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

このほかネット未公開物件も多数ございますので、周辺でお探しの方もご相談下さい♪

 

所沢市小手指町4丁目の新築住宅 駅徒歩10分は便利ですよ

2021年12月5日

住協小手指支店です。

 

所沢・小手指駅徒歩圏エリアの新築戸建て情報をお届けします。

 

本日紹介する物件は所沢市小手指町4丁目の新築分譲住宅 全2棟
「物件概要」

本物件周辺にはスーパー、コンビニ、ファミレスなどが点在。


また、463号線バイパスにも近いので休日のお出かけにも便利な立地です!

 

完成はもう少し先のようですが、資料請求・近隣の同仕様完成物件のご案内などさせて頂きます。


お問い合わせはお気軽に住協小手指支店までどうぞ!
「小手指支店スタッフ紹介」 

スケキヨの足が見られるのは12月6日まで!

2021年12月5日

金田一耕助といえば、石坂浩二より古谷一行が真っ先に頭に浮かぶ、広報部のOです。
いや、「八つ墓村」の渥美清も印象に残ってるな…

という感じで、横溝正史原作の長辺推理小説を映像化した「金田一耕助シリーズ」は、幼いころからよく見ていたので、気になってたんですよね~「スケキヨ」の足。
ところざわサクラタウン_スケキヨ「何だこれ。気持ち悪っ!」
と思った人は、「犬神家の一族」を見たことありませんね。

とはいえ、かなり有名なシーンなので、映画を見たことない人でも、沼の水面から両足が突き出たシーンは知ってる人も多いのではないでしょうか。
この足は「スケキヨ」という登場人物の足で、最初にこの形で映像化されたのが角川映画の1作目、市川崑監督の「犬神家の一族」だったので、ところざわサクラタウンの角川武蔵野ミュージアム前の水盤から突き出しているわけです。
ところざわサクラタウン_スケキヨ12月16日までところざわサクラタウンで開催している『角川映画祭』にあわせて設置されたのですが、スケキヨさんの足がみられるのは12月6日までだそうですよ。

まだ見てないという人は東所沢へ急げッ!
見逃したッ!という人は、YouTubeの住協チャンネルに動画をアップしましたので、是非ご覧ください。

☆リフォーム完了!エアコン3台設置しています!

2021年12月4日

朝霞台支店からステキなマンションのご紹介です。

 

最寄り駅は和光市駅。

徒歩では13分ですが、バスが循環していますので雨の日、雪の日、疲れた時は便利です。

 

ちなみバス停は和光市北口側。

東武バス「和光高校循環」に乗車して頂き、「新倉小学校前」バス停で下車(バス乗車時間4分くらい)

そこから徒歩2分くらい。閑静な住宅街にご紹介する当マンションがあります。

 

 

間取りは、クローゼットがある納戸5.1帖をプラスした、2LDK。

■2021年10月リフォーム完了
■食洗器、浄水器内蔵型システムキッチン新規交換
■食器棚新規設置
■浴室乾燥機付きバスルーム新規交換
■洗面台、シャワートイレ新規交換
■クロス、フローリング貼替済
■エアコン新規設置

とリフォーム完了済み。

室内キレイになっておりますので、すぐにでも新生活をスタートする事が出来ます。

 

収納もワイドなクロゼットが配置されていますので、衣類持ちの方は安心です。

 

自転車があれば、新河岸川・新川周辺の公園広場まで約7~9分程度。

徒歩圏内の「和光市駅」に出向けば、グルメやショッピングが楽しめます。

 

『次の休みはどこへ行く?』そんな家族会議が頻繁に行われそうなマンションです。

 

詳しくはこちらから。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711919985

☆買うにも、売るにも、暮らすにも、何かとお得な家。完成しました。

2021年12月3日

川越支店のNGです。

今回ご紹介する物件は、買うにも、売るにも、暮らすにも、何かとお得な「長期優良住宅」「低炭素住宅認定」「耐震等級3取得」取得住宅。
さらに、食洗器・浄水器・浴室乾燥機・宅配ボックスなど住宅設備は充実仕様。

現地ご見学予約受付中です。

 

ちなみに、東武東上線「北坂戸」駅から徒歩6分。

酵素風呂「癒やしの森」の裏手に当物件はございます。

 

詳しくはこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711869116

 

☆駅近で、最上階で、3LDK

2021年12月1日

川越支店のNGです。

今回は、駅近で、最上階で、3LDK。さらにペット暮らし可能なマンションのご紹介。

 

アトレ川越や川越マインがある川越駅東口から徒歩3分。

マンション名はライフピア川越菅原町。最上階・南東角住戸が当物件になります。

空室ですのでいつでもご見学可能です。

 

最上階はいいな♪と思えた眺望がこちら。

最上階だからいいって訳ではありませんが、眺望の良さはサイコーです。

 

ぜひ現地で陽当たりの良さを体感してください。

ちなみに、室内はリフォーム完了済みです。

■全室クロス貼替(エアウォッシュ仕様)
■タッチレス水栓システムキッチン交換
■浴室乾燥機付きバスルーム交換
■三面鏡タイプ洗面化粧台交換
■シャワートイレ交換

などなど

 

詳しくはこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711936014


お家さがしなら住協で