Blog

< 2022年2月 >
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

天井高2.68m、ペニンシュラキッチンを採用した邸宅

2022年2月27日

こんにちは。広報部のKです。

 
今回はふじみ野支店より新規登録物件のお知らせです。

天井高2.68mペニンシュラキッチンを採用した開放感のあるリビングが特徴の邸宅が登場です。

リモコン電動シャッター魔法ビン浴槽宅配ボックスなど暮らしに役立つ設備が備わっています。

玄関⇒洗面室⇒キッチン(LDK)に直接行ける回遊型の動線のほか、随所に収納を備えた南東向きの4LDKとなっています。

白を基調とした優しい風合いの外観。駐車場並列2台分ございます。

 

敷地面積は153.33㎡(46坪超)南東側庭付きです。

建物は防災拠点に求められる耐震等級3を取得しているので、安心してお住まい頂けます。

駐車場を並列2台分確保しているので、夫婦で車を所有している家庭にもおすすめです。

 

最寄りの上福岡駅からは徒歩17分自転車なら約7分。近くのバス停までのバス便もあるので、バス利用もしやすいですね。(上福岡駅バス5分「さくら通り」停歩4分)。

 

現地周辺には、スーパー、コンビニ、ドラッグストアが徒歩5分圏内に揃っています。また、スーパーや100円ショップのある「スーパービバホーム埼玉大井」が徒歩9分、映画館のある「イオン大井店」が徒歩12分など、非常に周辺環境の充実した立地となっています!


詳細はこちら

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711999438


現地ご案内予約・資料請求も受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

このほかネット未公開物件も多数ございますので、周辺でお探しの方もご相談下さい♪

和光市南1丁目にヤオコー和光南店オープン!

2022年2月26日

食品スーパー大好き!広報部のOです。

旅行に行くと、地方のスーパーって気になって必ず入っちゃいますよね!!
まあ、あまり賛同は得られないのですが…
自分は、料理が好きなこともあって、食品スーパーとか直売所とか大好きなんです。
昨日は和光市南にヤオコー和光南店が開店したという事で、さっそく帰宅途中に寄り道!
ヤオコー和光南店 オープン平日の夜8時過ぎだというのに、駐車場は満車、店内も大変な賑わいでした。
ヤオコー和光南店 オープン昨年の10月に同じ和光市内に「ヤオコー和光丸山台店」が開店したばかりなのに、ヤオコーさんはコロナ禍でも勢いが止まりませんね。
同一エリアに集中的に出店する、まさにドミナント戦略!

「ヤオコー和光丸山台店」は、ヤオコーの商業施設「the market Place 和光」の1階に入り、
ヤオコー和光丸山台店 the market Place 和光
2階には無印良品の大型店をはじめいくつかのテナントが入るなど、まさにヤオコーの旗艦店ですが、新店の「ヤオコー和光南店」は地域の食品スーパーといった感じの比較的コンパクトなお店。

とはいえ、冷凍食品の売り場は広く、オープンキッチンで作られる豊富なお惣菜、人気のおはぎやピザ、ベーカリーなど、最近のヤオコーらしい品ぞろえ。
ペット用品売り場もかなり広めで、最近猫ちゃんを飼い始めた我が家にとってもありがたいですね。
ヤオコー和光南店 店内図和光市ではこの2店だけでなく、ヤオコーと競い合う埼玉発の食品スーパーのもう一方の雄「ベルク」も、2020年1月に「ベルク和光白子店」、2020年7月に「ベルク和光西大和店」を開店。
2020年3月に和光市駅にできた駅ビル「エキアプレミエ和光」内には「成城石井」が開店。
和光市駅近くで古くからあった「イトーヨーカドー和光店」も昨年から食品売り場を大改装して、ヨーカドーとは思えぬお洒落な売り場と品ぞろえに。
さらに来年の開店に向けて、和光市白子で市内3店目となるベルクの新店が工事中です。
 

和光市駅は東上線の快速急行で池袋に12分、地下鉄有楽町線と副都心線の始発便も豊富。
スーモの「住みたい街(駅)ランキング2021関東版」では33位、「穴場だと思う街(駅)ランキング2021関東版」では2位になるなど人気急上昇の街ですが、面積の狭い和光市にこの大量出店ラッシュは驚きです。

ちょっと興味深いので、追って『関東スーパーマーケット戦争 和光死闘編』としてレポートいたします(笑)
 

ヤオコー和光南店(HPはこちら

住所:和光市南1丁目16番60号

電話:048-485-8511

営業時間:9:00~21:30

駐車台数: 62台(他 駐輪場98台、他バイク置場4台)

♪ 縁側でアルバムを開いては... ♪

2022年2月25日

☆この物件は成約済みです。ご了承くださいませ。☆

 

 

こんにちは!

住協飯能支店です。

 

今回ご紹介するのは、

新規リフォーム完了で大変綺麗に生まれ変わった戸建住宅です!

>>物件詳細はこちら!>>

 

リフォーム済みなので新しい生活を始めるのにぴったりですね!4LDKで全室6.0帖以上・寝室は8.0帖以上の広々ゆったりした間取りです!

 

 

外壁塗装も行っているので、外観も非常にきれいになりました!

 

 

 

・広々12.0帖の和室 ~畳もふすまも新品に交換~

 

ぜひ現地で見ていただきたい開放的な約12.0帖の和室。撮影していて、時代劇の撮影にも使えそう!なんて思ってしまうほど、大きくて広々とした和室でした。

 

 

ここまで大きな和室は久しぶりでテンションがあがりました!南西向きで陽当たりも良く、あまりの心地よさに仕事中なのに寝転んでしまいました!!

 

 

窓を開ければ、心地の良い光や風を楽しめるくれ縁。幼い日に祖母が実家の縁側で絵本を読み聞かせてくれた思い出がよみがえり、どこか懐かしい気持ちになりました。

 

そんな祖母がいつも縁側で口ずさんでいたのが、山口百恵さんの「秋桜」。

 

カメラのファインダーをのぞきながら、私も思わず口ずさんでいました。さだまさしさんが作詞作曲された名曲。大好きで大切な1曲です♪

 

 

 

・自然に恵まれた日高に暮らそう♪

 

内装・設備もリフォームできれいになりました♪

 

「都会の喧騒から離れ、自分の時間を大切にしながら、穏やかに暮らしたい」

 

飯能・日高はそんなあなたにぴったりの住環境です!

 

 

☆当日の現地見学も可能です!☆

詳細な写真や資料もすぐにお送りできますのでお気軽にお電話下さい。

 

現地周辺は当社が重点的に力を入れているエリアですのでこの他にも多数取り扱いがございます。お申し付け下さい!

 

 

住協飯能支店

フリーダイヤル:0120-745-900

>>物件詳細はこちら!>>

記録的な大雪

2022年2月25日

こんにちは。お疲れ様です。

広報部の森田です。

 

 

今シーズンは記録的な大雪で、各地で交通障害や、雪の重みで屋根の崩落など…

たくさん被害が出ていますよね。

道産子の私は、他人事ではなく、本当に心配になります。

 

北海道千歳市に住んでいる叔父は、

最近は、新千歳空港の雪かきのアルバイトをしているそうです。

(定年するまで、新千歳空港で働いていました)

 

 

 

 

先日、新潟県に出かけた時の写真です。

屋根に雪が、たくさん降り積もっていました。

 

 

こちらの旅館の屋根も、一部崩落してしまったとのことで、

露天風呂が一部利用できなくなっていました♨

 

街中も、道路わきには、たくさん雪が積まれていました。

 

 

駅前通りは、消雪パイプがあって問題なかったです。


越後湯沢駅のロータリーは、きれいに除雪されていました。

こちらは、越後湯沢駅ロータリーにある足湯です。

 

 

春の訪れとともに、大雪も収まって、コロナも収束して、

少しでも早く、穏やかな日常が訪れますように☆

 

「保護猫カフェ ねこかつ」さんの猫ちゃんをトライアル(お試し飼い)中

2022年2月22日

こんばんは。広報部のOです。
今日は2月22日、「ニャンニャンニャン」のごろ合わせで「猫の日」ですが、2022年2月22日で2が6つ並ぶという事で「スーパー猫の日」なんですね。
という事は、200年後の今日は「ハイパー猫の日」でしょうか。

実家では犬しか飼ったことが無く、自分はどちらかというと犬派かな、なんて思っていたのですが…妻が大の猫好き&妻の実家には沢山の猫、猫の番組は必ず視聴、気づけば宮城県の田代島や岡山県の真鍋島といった猫島に足を運んで写真を撮影…といった感じで、今では猫の魅力に抗えない体となりました。
​​猫島「田代島」の猫宮城県 田代島の猫
猫島「田代島」の猫
そんな家庭環境ですっかり猫派となった子供達と妻のリクエストもあり、我が家でも新しい家族を迎える事となりました。

そこで、さっそく向かったのが川越の保護猫カフェ「ねこかつ」さん。
住協の川越支店では定期的に、その他弊社モデルハウス等でも保護猫譲渡会を開催されている事もあり、猫ちゃんを迎えるなら「ねこかつ」さんと決めていました。

※YouTube 住協チャンネルで「ねこかつ」代表 梅田達也さんのインタビューをご覧いただけます。

※2月26日(土)に住協川越支店で保護猫譲渡会が開催予定です。


そして、今回家族として迎える事に決めたのがこの子。
ねこかつの猫
いや~可愛いでしょ。
写真で見たら、あらためてカワイイな~
そして、可愛さの中にも気品がある!

でも、人懐っこさは全くなくて、かなり警戒心が強い子なんです。
なでる事すらままならないぐらいなので、他の人懐っこい猫に比べて、なかなか迎えてくれる家族がいなかったとの事。
見た目の可愛さはもちろんですが、そんな事情も含めて、だからこそウチで迎えたい!という強い意志のもと、妻は事前に決めていたようです。
​​​​​​
ねこかつの代表である梅田さんからも「この子は半年たっても懐いてくれないかもしれないですよ」という説明を頂き、その事を子ども達にもしっかり伝え、家族全員の意思を確認。
これまでも、家族で何度もねこかつには遊びに来ていたのですが、いざ猫ちゃんを迎えるとなると、嬉しくも身が引き締まる思いでした。
現在は、新しい家族迎えるにあたっての1~2週間のトライアル(お試し飼い)期間中。
再びその子が保護猫になるうようなことが無いように、家族との相性をしっかりとみる期間を設けてくれます。
不意に屋外に逃げ出して野良猫になるようなことも無いように、間取りの確認や脱出防止用の柵の必要性など、様々なアドバイスもスタッフの方から頂けます。

新しい環境に来たこともあり、ねこかつにいた時よりも警戒心は強く
1週間たっても、なでる事すら許してくれないのですが

わずかずつではありますが
距離が近くなってる気がするんですよね。

 

The Center所沢の造成工事の進行状況

2022年2月20日

 

住協新所沢支店です!

当店で販売をしているThe Center所沢の工事進捗状況を確認してきました。

順調に造成工事が進行していますね。

 

新所沢駅徒歩9分、航空公園駅徒歩10分の分譲地

近隣で完成済みモデルハウスが見学できますので、新所沢・航空公園エリアで住宅をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

 

毎週土・日・祝は現地販売会を開催中です。コチラからご予約ください。

【見学予約】


The Center所沢 物件概要

所在地:所沢市泉町1813-3【MAP】

~はんのうでしぜんとくらす~

2022年2月19日

【飯能・日高でマイホームの夢を叶えるなら...】

 

 

こんにちは!住協 飯能支店です。

 

 

飯能エリアは、鉄道路線の利便性に加え、緑豊かな景観を楽しめる人気のエリア。そんな飯能エリアの魅力がたっぷり詰まった特設サイトが公開中です!

 

~はんのうでしぜんとくらす~

https://www.jyu-g.co.jp/special/hannotown/

 

 

 

 

「住協 飯能支店」では、住協グループのネットワークを駆使し、飯能・日高・毛呂山エリア周辺の物件情報を豊富に取り揃えております。

住まいを探し中の方や、住まい作りをご検討中の方は、ぜひ当店へご相談ください!

 

 

 

~デザイン住宅を建てて15000棟達成!~

 

住協ブランド、土地も建物もまとめてご提案、住協の土地と建物一括検討パック「グランシア」シリーズのご案内です!

 

 ■JAS乾燥国産無垢檜(ひのき)材でつくる理想の住まい

日本農林規格(JAS)認定のJAS乾燥国産無垢檜(ひのき)を土台と柱に使用。抗菌・防虫性に優れた檜の性質に、乾燥に伴う変形や反りを抑える含水率15%を可能にした乾燥技術により耐震性と安定性もプラス。

 

■毎日をより快適に、充実した標準設備

遮音性、断熱性能に優れた複層ガラス(ペアガラス)、対面式の浄水器内蔵型システムキッチン、換気乾燥暖房機能付きバスルーム、シャワートイレなどが標準設備。さらに、通信環境用にコンセントLANもご用意。在宅のお仕事が増えたご家庭にオススメの設備も設置可能です。

 

■家族の希望をかたちに、自由設計

見た目の美しさだけでなく、叶えたい暮らしをどのように現実にするのかをお客様とご一緒に考え、作り上げていきます。「こんな暮らしに憧れる」「こんなイメージの部屋にしたい」というご希望をお聞かせください。

 

 ①グランシア飯能新町1期(JR八高線・西武秩父線「東飯能」駅 徒歩10分)

https://www.jyu-g.co.jp/special/hannoshinmachi1/

 

②グランシア川寺11期(西武池袋線「飯能」駅 徒歩8分) https://www.jyu-g.co.jp/special/kawadera11/

 

 

世界に一つだけのマイホームを。売主物件なら仲介手数料不要です♪

>>飯能市・日高市のグランシアはこちらから!

 

是非お気軽にお問い合わせください!

今日はマックの日♪

2022年2月18日

こんにちは!

広報部R.Sです♪

 

本日は!!

 

弊社役員が広報部にマックをご馳走してくれる、通称マックの日!!!

 

私は、先週から密かに楽しみにしておりました。笑

ダイエット中の身ですが、今日は特別ということで…笑

 

たくさん食べて力をつけて、広報部25名、午後からの仕事も頑張ることができました!

 

ご馳走していただき、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!!

​​​​​​

マック効果で明日も頑張ります!!

☆発表から即2区画契約頂きました!☆

2022年2月15日

もうご覧になりましたか?

 

東武東上線志木駅南口から徒歩15分。

土地面積は全17区画とも30坪以上。

現地は「新座中央通り」沿いにある「ユニクロ新座店」や「がってん寿司新座店」が程近い立地。

交通利便の良い事から騒音が懸念されますが、現地に立つと車の音も気にならないくらい静かな住宅街。

スーパーやドラックストア、さらにホームセンターが徒歩6分圏内!

保育園や公園、小中学校は徒歩10分圏内と暮らし便利な環境です。

 

子育て世代に嬉しい環境が整ったグランシア新座(新座市東2丁目)で、ご希望の間取りでマイホームを建ててみませんか。詳しくは当店スタッフまでお問い合わせください。

 


■当物件は住協ブランド、土地も建物もまとめてご提案、住協の土地と建物一括検討パック「グランシア」シリーズ。

■JAS乾燥国産無垢檜(ひのき)材でつくる理想の住まい。日本農林規格(JAS)認定のJAS乾燥国産無垢檜(ひのき)を土台と柱に使用。
抗菌・防虫性に優れた檜の性質に、乾燥に伴う変形や反りを抑える含水率15%を可能にした乾燥技術により耐震性と安定性もプラス。

■遮音性、断熱性能に優れた複層ガラス(ペアガラス)、対面式の浄水器内蔵型システムキッチン、換気乾燥暖房機能付きバスルーム、シャワートイレなどを標準設備としてご用意。さらに、通信環境用にコンセントLANもご用意。在宅のお仕事が増えたご家庭にオススメの設備も設置可能です。

■建物は自由設計。
見た目の美しさだけでなく、叶えたい暮らしをどのように現実にするのかをお客様とご一緒に考え、作り上げていきます。
「こんな暮らしに憧れる」「こんなイメージの部屋にしたい」というご希望を、お聞かせください。
 

詳しくは、グランシア新座(新座市東2丁目)特設サイトをご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/special/niizahigashi2_2/

☆銅色のライオン像は首都圏では珍しい?☆

2022年2月11日

【この物件はご成約済みです】

 

川越支店のNGです。

 

以前は、お座りライオン、伏せライオン、親子ライオンなど色々とバリエーションがありましたが、2011年にデザイン統一された、ライオンズマンションのライオン像。

 

首都圏ではお座りライオンが多い中、こちらの凛々しい姿がカッコイイ銅色のライオン像は首都圏では珍しいようで撮影出来たのはラッキーでした。

 

ちなみに、

このライオンズ像があるマンションは「ライオンズ川越ネクサイト」で

川越駅から徒歩4分の駅近マンションです。

 

3階にお客様から販売を委託されている物件がありますので、ご案内可能です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711981602

 

☆カバに会える公園☆

2022年2月6日

川越支店のNGです。

 

物件ご近所にある公園撮影の時に気づいたのですが、

川越市的場辺りは動物オブジェが多いのが特徴です。

 

そのひとつがこちら。

カバです。

多少汚れているものの、カバの笑顔を見ていると、こちらもニッコリしてしまいそう。

 

哀愁漂う後ろ姿。

お尻に貼ってあるのは「点検済み」シール。

いつ、4つ目のシールが貼られるのか気になります。

 

ちなみにライオンもいました。

良かったら遊びに行ってみてください。

公園名/的場北新田児童遊園

所在/川越市的場1293-2

 

ちなみにこの公園そばに、ご案内できる物件がございます。

■的場駅徒歩8分

■平成30年築

■南庭付き3LDK

■駐車3台可能

■通学域/川越市立霞ケ関北小学校

詳しい物件情報はこちらです。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711987258

☆二世帯住宅です、7LLDKK+4S☆

2022年2月5日

【この物件はご成約済みです】

 

川越支店のNGです。

 

またまた川越を離れたエリアに物件を持つ事があります。

それがこちら、【東松山市松葉町 中古戸建7LLDKK+4S】です。

 

オーニングが設置されたウッドデッキ

芝が敷かれたプライベートガーデン

おしゃれなエクステリア

いいなぁと欲しいなぁと思っている方に必見です。

 

 

二世帯にオススメの7LLDKK+4S。
各所に配置されたS(納戸)が各お部屋を広く使えるよう設計されております。

■土地面積80坪以上/カースペース2台可
■植栽された美しいエクステリア/カフェ風ウッドデッキ
■続き間仕様の和室
■1階2階に設置されたキッチン

 

室内写真はこちらをご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711981669

証明書のコンビニ交付が10円に!?

2022年2月3日

こんにちは。入間支店の大久保です。

 

知ってました~?

入間市は、コンビニで交付する住民票などの証明書交付手数料を、令和4年2月1日から令和5年3月31日まで一律10円にしたんですって!

 

マイナンバーカードの普及促進と市役所に行かなくても手軽に各証明書を取得できるコンビニ交付サービスの便利さを知ってもらうことが目的みたいです。

 

ぜひこの機会にマイナンバーカードを取得して、便利なコンビニ交付サービスを利用してみるのもいいですね。

 

 

入間市にご興味を持たれた方、ぜひ一度入間支店にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております☆

 

入間市の物件は こちら

あさか冬のあかりテラス 2021

2022年2月1日

こんばんは!
たまにマイ三脚を通勤カメラバッグに忍ばせる、広報部Oです。

昨年末から、行ってみよう行ってみようと思いながら、連日の寒さに負けて行けていなかった、「あさか冬のあかりテラス 2021」を見てきました。
さか冬のあかりテラス 2021
朝霞駅前や朝霞中央公園前辺りが様々なイルミネーションで彩られています。

真ん中で輝いているのは、朝霞市のゆるキャラ「ぽぽたん」ですね。

メイン会場と言えるのは、朝霞中央公園向かいの「シンボルロード」。
さか冬のあかりテラス 2021
2020年に、自然の雑木林へと還っていた広大な米軍基地跡地の一部が整備されて「シンボルロード」になりました。
「シンボルロード」のケヤキ並木と3本の桜の木が輝いています。
あさか冬のあかりテラス 2021イルミネーションには名前がついていて、この桜のイルミネーションは「喜びのサクラ」。
あさか冬のあかりテラス 2021こちらは「幸せのランタン」。
あさか冬のあかりテラス 2021庭師による竹細工のドームが、移り変わるカラフルな光で照らされる「ハートのプラネタリウム」。
あさか冬のあかりテラス 2021
2本の大イチョウが大迫力のイルミネーションは「森の守り神」
あさか冬のあかりテラス 2021点灯時間は16:30~21:00まで。
この日は、三脚たてて撮影していたら、21時が来て消えちゃいました。

2021年12月10日から2022年2月14日の開催なので、あと2週間ですよ!
「あさか冬のあかりテラス 2021」


お家さがしなら住協で