お使いのブラウザーはJavaScriptが無効になっています。
本サイトをご利用いただくためにはお手数ですがJavaScriptの設定を有効にし、再読み込みしてください。

Google Chromeの設定方法はこちら

3月, 2022 | 住協の住まい情報|物件・住宅・不動産情報

Blog

◇最上階から、飯能を抱く。ZEPHYR HANNO◇

2022年3月7日

~2022年3月内装リフォームできれいになりました♪ ぜひ現地でご見学ください!~

 

こんにちは!

住協飯能支店です!

 

今日は娘の卒業式でした。あんなに小さかった娘も立派に成長し、年をとるのはあっという間だな、とつくづく実感しています。

 

人は出会いと別れを繰り返して、 少しずつ大人になってゆくものですが…

 

物件も出会いが大事ですよね…!笑

 

人気のマンションに出会えるチャンスです!

今回ご紹介するのは、飯能中心地に佇む13階建てのタワーマンション「ゼファー飯能」です。最上階のお部屋が出ました♪

 

>>物件概要はコチラ>>

 

■JR八高線・西武秩父線「東飯能駅」徒歩3分、西武池袋線「飯能」駅徒歩6分、3路線2駅利用可能な好立地♪

■2022年3月内装リフォーム実施!きれいになりましたよ♪

■眺望良好な最上階、陽射しに恵まれた南東角部屋!

■各室収納付き!主寝室には収納便利ななウォークインクローゼット

■光と風の入る窓付きのバスルーム!ユニットバスはもちろん新品です♪

■子育て世代に安心な小学校・保育園まで徒歩10分圏内!お買い物施設も充実♪

■大切なペットと暮らせるマンションです♪

 

 

LDK約13.4帖の快適な広さ。ソファーやダイニングテーブルなどを余裕を持って配置できます

 

 

開放的なキッチン。家族と会話しながら料理ができる対面キッチンです。家族の様子が一目でわかるので、小さなお子さんがいても安心ですね!

 

 

南東向きのバルコニーは、このゆとりの広さ!日当たりもよく、一度にたくさんの洗濯物を干すことができます

 

 

最上階からの眺望は格別でしたよ♪ 中央に東飯能駅・マルヒロが見えますね! 2沿線使える東飯能駅までは何と徒歩3分です! ぜひ現地でご体感ください!

 

 

南東向き、2面採光で陽当たり・通風ともに良好な和室です♪ イグサの香りとあたたかな光が癒しの空間を演出します

 

 

●ほかにもおすすめポイントたくさん! お気軽にお問い合わせください♪

●詳しい資料・写真から税金、ローン関係まで…

飯能を知り尽くした熟練のスタッフがあなたにぴったりのプランをご提案させていただきます!

住協飯能支店/0120-745-900

 

>>物件概要はコチラ>>

 

〇住まい探しは住協で♪ 飯能エリアの特設サイト公開中です!/https://www.jyu-g.co.jp/special/hannotown/

~多摩地区歩いてみた~シリーズ第一弾「保谷狭山自然公園自転車道」編その①

2022年3月11日

こんにちは♪

広報部R.Sです!

 

 

今回から~多摩地区歩いてみた~をシリーズ化したいと思います!(多分)

記念すべき第一弾は・・・

保谷狭山自然公園自転車道!

 

 

 

皆さんご存じですか?

西東京市新町三丁目を起点とし、多摩湖まで真っすぐに伸びる直線の距離は・・・

なんと約10km!

 

 

多摩湖まで続いていて、サイクリング、ジョギング、ウォーキングにはもってこいなんです♪

直線好きの方にはたまりませんね。

直線好きの私は、近所にあるこの道を歩くことで体系維持に励んでおります。(成果が表れている実感はございません)

この日も、サイクリングを楽しむ方、ジョギング・ウォーキングを楽しむ方がたくさんいました♪

春の足音も聞こえてきましたよ!

名前の分からない綺麗な花

梅の花(多分)

保谷狭山自然公園自転車道と交差している空堀川のほとりも趣があります♪

 

 

 

私は1月に東村山市に越してきました。

上京してから笹塚に6年、荻窪に4年おりましたが、東村山市が一番住みやすいと感じています。

都心にも気軽に行ける距離なのに、自然もあり、静かで心が休まります。

保谷狭山自然公園自転車道は多摩湖にも続いているので、次回は多摩湖まで歩こうと思います!

また、保谷狭山自然公園自転車道沿いには大きい公園もありますので、別の機会にこちらにも行きたいと思います!

こちらもブログにしますので、お楽しみに♪

 

 

 

保谷狭山自然公園自転車道に近い当社の物件はこちら!

グランシア花小金井 ~小平市花小金井6丁目3期~

東村山市の物件はこちらから!
​​​​​ご成約済みの際は、ご容赦ください。

☆志木市に誕生!ハチ公、モヤイ像、いけふくろうと並ぶ有名待ち合わせスポット?☆

2022年3月18日

ご存じでしたか?

志木市と言えば河童伝説。

市内至る所に河童像が設置されていて、その数24体(志木市役所HP情報より)

市内河童像マップも製作されており、志木市民に愛された河童伝説がある街なのです。

 

その河童が新たに志木駅東口(マルイファミリー志木前広場)に設置されていました。

その名も「まちあわせ河童」

 

ハチ公、モヤイ像、いけふくろうと並ぶ有名待ち合わせスポットとなるかどうかは皆さま次第。

 

志木駅にご用事がありましたら、待ち合わせ場所にいかがでしょうか。

大泉さくら運動公園の河津桜

2022年3月19日

こんにちは!広報部Oです。

 

春の陽気を通り越して初夏の暑さ!
と思っていたら、急に冬に逆戻りの冷え込みだったりで、身体が気温差に追い付かないですね。
この分だと、本格的な桜の見ごろはまだ先になりそうですが、早咲きで有名な河津桜は見頃を迎えています。
撮影場所は練馬区大泉学園町9丁目の大泉さくら運動公園。
撮影日は3月16日ですが、すっかり満開!
蜜を求めてでしょうか、大量のヒヨドリたちが「ヒーヨ ヒーヨ」と鳴いていました。

 

 

この「大泉さくら運動公園」、「大泉中央公園」だと思っている人も多いようです。
「大泉中央公園」は西側に隣接しているのですが、とくにフェンスとかで区切られておらず、シームレスにつながっているので、どこからが「大泉さくら運動公園」なのかは、この写真の図を見るまで私もはっきりとは分かっていませんでした。

 

 

公園の北に向かう道沿いにも河津桜。
道を挟んで和光樹林公園の見える公園北側には、池と野外炊事広場があります。
ここは水場もあって使用料も無料なので、バーベキュー、デイキャンプスポットとして大人気。
予約は不要なうえに駐車場も近いので、土日の開場時間(AM9時~)には、多くのファミリーやグループが陣取りを繰り広げる事も。
平日ならこんな感じで余裕ありです。

 

 

大泉中央公園・大泉さくら運動公園・和光樹林公園が隣り合ったこのエリアは、もともと米軍基地内のゴルフ場だったこともあり、適度に起伏があって散歩やジョギングにも最適!
すべての公園を繋いで一巡りすると、3km程度の贅沢なコースを楽しめますよ。

緑豊かな飯能で、本格的ログハウスに住まうという贅沢な選択を。

2022年3月27日

【都会の喧騒から離れ、心豊かな暮らしをしませんか?】

 

 

 

 

~「BESS」ブランド/無垢の木をふんだんに使ったカントリーカットログ~

緑豊かな飯能で、本格的ログハウスに住まうという贅沢な選択。間近に自然を感じながら、縛られることなくのびのび暮らす。本当のマイライフがここからはじまる。

 

 

 

「床の傷も壁のヒビ割れも、すべてが愛おしくなる。」

売主様はそう語ってくださいました。

年を重ねるごとに木の風合いが変わるログハウスは、まさに“家族とともに育つ住まい”。

都会では決して味わえない、広大な自然と眺望、高く青い空、小鳥のさえずり、澄んだ空気…。木とともに暮らし、四季折々の表情を見せる自然を間近に感じながら、心豊かに住まう。そんな毎日がきっとすぐに愛おしくなることでしょう。

 

 

 

 

「住む」より「楽しむ」。それがBESSの家。

 

「リビングもロフトもデッキも庭も、すべてが遊び場。どの場所も開放的で、木のぬくもりを感じることができ、リラックスできる空間が広がります」。(売主様)

 

暮らしを楽しむという「BESS」のコンセプトを体現するかのような、本物の木のぬくもりに触れる贅沢さがここにはあります。

 

「木の感触が気持ちよくて、家の中では裸足で過ごしています。傷さえも味わいになるから、やっぱり木はいいなぁって。“本物の木”だからこそ味わえるものが、ログハウスにはあって、やっぱりそれが一番の魅力だと思います。」(売主様)

 

 

埼玉県下2位の面積を誇る飯能市の広大な自然を抱く。

 

■北西×南東角地 開放的な土地76坪超
■便利なカースペース2台
■ゆとりの全室約7.75帖以上、LDK20帖超
■ロフト、納戸、グルニエと収納豊富
■高い調湿性・断熱性が特徴的
■木の香りに包まれる心穏やかな住まい
■屋根付きウッドデッキで家族団らんのひとときを
■都市ガス
■眺望良好、飯能の自然を思う存分楽しむ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お問い合わせは「住協 飯能支店」までお気軽にどうぞ。

Tel. 0120-745-900

物件概要はこちら>>https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/

ご成約済みの際は、ご容赦ください。


お家さがしなら住協で