Blog

所沢市でゴージャス

2022年7月29日

【新所沢駅徒歩4分の好立地に土地120坪超の邸宅が登場しました♪】

 

こんにちは。住協広告オフィスの和田です。

 

所沢市は松葉町に弊社東久留米支店の社有物件が登場しました!!

間取りはなんと「6SDK+2LLDDKK+S+地下室+インナーガレージ」!?

現地に撮影に行ってきましたが、正直、部屋が多くて大変でした...(汗)

 

 

一体何部屋あるのか、、、という感じでした。とっても贅沢な住処です。

キッチンもトイレも洗面室も浴室もいっぱいあります。。。

か〇う姉妹とかデ〇ィ夫人とかが住んでそうな豪邸には、シャンデリア風の照明がアクセントのお部屋も。

駅徒歩4分圏内でこの規模の邸宅はなかなか珍しいので要チェックですね!

 

 

所沢市でゴージャス、気になったらいつでもご内覧可能です。お気軽にお問い合わせください♪

見学予約・物件詳細はこちら

悪魔のホットソース!?

2022年7月28日

こんにちは。入間支店の大久保です。

 

最近の自動販売機では、様々な物を売ってますよね。

 

サイオス入口前に設置された自動販売機が気になったので、ちょっと見てきました。

 

同一商品のみが36個も並んでいるのは圧巻です!

 

 

 

悪魔のホットソース「スリラチャの赤備え」

ニンニク仕立ての旨辛ホットソース。


日本には知れ渡っていませんが、アメリカでは爆発的人気で、スーパーや飲食店などに、塩、醤油などと一緒に並べられているところが多いようです。


設置場所
サイオス 入間市豊岡2-1-1

 

サイオス目の前の住協入間支店にもぜひお立ち寄りください♡

住協 入間支店
 

13年ぶりに4度目

2022年7月26日

おめでとう!!そして、ありがとう!!!

 

 

 

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

今日は、

甲子園を目指す地方大会の埼玉予選

決勝戦 浦和学園vs聖望学園でした。

 

 

 

地元の会社あるある、

住協にも聖望学園の卒業生がチラホラ。

実は私もその1人で、朝から仕事しながらソワソワ。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 浦和学院0-1聖望学園 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
聖望 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
浦学 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

 

 

聖望学園が13年ぶりの4度目の優勝!!!

 

 

聖望学園の皆さん、おめでとう!!

そして、ありがとう!!!

 

 

母校を、地元を盛り上げてくれてありがとう~!

 

 

昔と変わらなければ現場に応援に行けない生徒や先生は、

夏期講習や部活を中断してテレビの中継をみながら熱い声援を送ったのかな?

 

 

あぁ、懐かしい。。。

青春、アオハルですね。

 

 

 

 

 

住協グループは、

地元の高校やケーブルテレビを応援したいと2022年7月9日(土)~21日(木)に埼玉県内のケーブルテレビで放送された第104回 全国高等学校野球選手権 埼玉大会に協賛しております。

 

この番組を通して選手を応援してくださった方、番組制作に携わってくれた方ありがとうございました。

https://www2.myjcom.jp/special/tv/・・・

 

 

球児の夏は、まだまだ始まったばかりです。

地元の皆さん、これからも聖望学園に熱いエールを送りましょう~。

 

 

 

 

聖望学園に通いやすいお住まい探しませんか?

未来の高校球児を住協の家で育てましょう!

 

飯能のお住まいはこちらから

 

聖望学園が舞台になったアニメ『ヤマノススメ』の作者しろ先生のインタビュー記事も公開中です。

飯能については↓↓こちら↓↓

狭山市でヨーロピアン その②

2022年7月24日

こんにちは、広報部のOKです。


またまた狭山市水野にヨーロピアンな住宅が出ましたのでご紹介します!
学区は南小学校(1251m/徒歩約16分)入間野中学校(1647m/徒歩約21分)になります。


お洒落ですね~。
2018年7月築で、売主様のこだわりが詰まったスウェーデンハウス施工のお住まいです。



西武新宿線入曽駅まで9分の利便性のある立地。
それでいて周りは穏やかな時間が流れる閑静な住宅街ですよ♪



リビングは広々18帖以上!!
L字型キッチンやパントリー、ファミリールームやウォークインクローゼットなど見所がたくさん!!


内観写真を掲載できないのが残念です。。
ぜひ一度現地をご見学ください♪


詳しくはこちらから♪

狭山市でスローライフ

2022年7月22日

こんにちは、広報部のOKです。

 

本日は自然豊かな住宅地にある中古物件をご紹介します!!

 


外観がこちら!!


2015年10月築!!
敷地も241㎡もあるのでゆとりがありますね!



ウォークインクローゼット、シューズインクローゼット、小屋裏収納など、収納が充実した3LDKです。
バルコニーも広さがあって使いやすいですよ♪



サイクリングロードが近くなので、天気の良い日にはランニングやお散歩もお楽しみいただけます♪


内観写真も掲載中です!
詳しくは物件ページをご覧ください♪

四角い家、これから流行るかも

2022年7月19日

こんにちは。住協広報部のSです。

映画「ラストサマーウォーズ」公開から約1か月、評価や動員数も上々で、おかげさまでユナイテッドシネマ入間では好評上映中です。7/24日と26日は追加の舞台挨拶がありますので、ご興味ある方はぜひ見に行っていてだければと思います。
弊社から前売券をお渡ししている方も、上映が終了してしまうと使えなくなってしまうのでお早めにご鑑賞くださいね。

【公式サイト】https://lastsummerwars.com/

 

さて、映画「ラストサマーウォーズ」出演の「長妻怜央」さんのインタビュー記事と動画はご覧いただけましたでしょうか?

【動画】 https://youtu.be/HfRN4d4Exsg

【記事】 https://www.jyu-g.co.jp/special/irumatown/interview/nagatsuma.html

 

動画だけで見られる新語「イッツルー♪」はSNS等で話題となっているようで、「かわいい」「元気が出る」「何度も見てる」、お礼の言葉など、ありがたい言葉をたくさんいただいております。住協グループは不動産事業、建設事業の会社ですが、「住協チャンネル」の取材・撮影・編集は、ほとんど自社で行っています。

【住協チャンネル↓↓↓】チャンネル登録お願いします!
www.youtube.com/c/jyukyochannel

 

住協グループでは長妻さんが好きだという「四角い家」の建築も行っています。
ざっくり説明すると、弊社では「セミオーダー住宅」と呼んでいますが、まず土地をご購入いただき、お好みの建物を建築していただくというスタイルです。

写真は過去の施工例です。

 

だから、四角い家はもちろん、お酒に酔っていても帰って「そのまま寝られる家」など、趣味やライフスタイルに応じた住まいが建築できるのが魅力です。

「7ORDER」ファンの皆様も、いつか来るマイホーム購入の際は、ぜひ住協グループをご指名ください。

ちなみに、先日のブログにも書いた長妻怜央さんのサインは「住協小手指支店」「住協入間支店」に飾ってあります。「井上小百合」さんや西武ライオンズ「森脇選手」のサインもありますよ。

お近くへお越しの際は、見るだけでも構いませんのでお気軽にお立ち寄りください。

ふじみ野市でトレビアン

2022年7月18日

川越支店のNGです。

 

外観がおしゃれな家って憧れますね。

毎日帰ってきて、自分の家を眺めるだけでにんまり♪
ご友達から「ステキな家だね」って褒められるのだってうれしいもの☆

 

そのような家が、ふじみ野市ふじみ野にあるんです。

ナチュラルな外観がイイ感じです。

平成28年6月築のまだまだ新しいお住まいで、建物の外と中はとってもキレイです。

 

実はこのお住まいは住協建設施工。

LDK19帖には、ディスプレイシェル付きカウンターが備えられていて、パソコンスペースとしてご利用可能です。

そして、食洗器内蔵型システムキッチン、浴室乾燥機付きバスルーム、三面鏡タイプ洗面化粧台+リネン棚、ウォシュレットタイプの節水型トイレ、エアコンなどが備わっており住宅設備は充実しています。

 

手前味噌でお恥ずかしいですが、やっぱり住協建設はイイ家を建てています。

 

空家ですので、いつでもご見学が可能です。

詳しい物件情報はこちら

https://www.jyu-g.co.jp/special/entrust/712098763/

 

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

狭山市でヨーロピアン

2022年7月18日

こんにちは、広報部のOKです。


本日は狭山市水野にある中古戸建のご紹介です。

学区は南小学校(1156m)と入間野中学校(1699m)になります。


見てくださいこの外観!!
お洒落!!お城みたいな庭付き洋風の建物なんです。


そして間取りは4LDKに加えて、広々としたウォークインクローゼットもあります。
ルーフバルコニーがアーチ型で開放的ですよ♪

 

前面の道路が広く、閑静な住宅街です。

こちらは内観写真を掲載できない物件になります。
当日の現地見学も可能ですので、ぜひ一度、実際に現地をご見学ください♪

 

▶物件詳細ページはこちら

【お預かり物件!】再開発が進む所沢駅西口徒歩10分のマンション

2022年7月17日

こんにちは。広報部のKです。

今回は新所沢支店よりお預かり物件のご紹介です。

こちらは平成27年築ペット飼育可能所沢駅徒歩10分のマンション「イニシア所沢」です。

 

スタイリッシュかつ温かみのある外観に引かれますね♪

 

今回販売されるのは、なんと9階部分のお部屋となります!!

 

再開発が進む所沢駅西口はキレイに整備された整った景観が広がっています!

 

所沢駅までの道のりには、スーパーやコンビニはもちろん、ショッピングモール「TOCOTOCO SQUARE 所沢」「所沢プロぺ商店街」など多くの商業施設が揃っているので、仕事帰りのお買い物もしやすいですね♪

 

安心安全なオートロック仕様

 

1階ラウンジなど共有施設も充実しています♪

 


2024年夏以降には所沢駅西口に「映画館の入っている新たなショッピングモール」が誕生する予定となっています!

今後ますます住みやすい環境となることが期待できますね♪


-----------------------------

■西武池袋線・西武新宿線「所沢駅」徒歩10分
■急行停車駅利用可能なため通勤通学に便利な立地
■眺望良好な9階部分
■各室収納付きの3LDK
■料理の配膳や片付けがしやすいカウンター付き対面キッチン
■洗濯物が干しやすい通風良好なワイドバルコニー
■収納力のあるファミリークローク
■1階にラウンジなど共有施設が充実したマンション
■ペット飼育可能(細則有)
■小学校徒歩5分、保育園徒歩4分
■スーパー徒歩3分、コンビニ徒歩1分

-----------------------------

 

【詳細はこちら】
https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712112833


現地ご案内予約・資料請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。


******************
株式会社住協 新所沢支店
住所:埼玉県所沢市向陽町2087-92
営業時間:9:30~20:00
TEL:0120-28-7311

オーガニック・ヴィーガン料理

2022年7月16日

こんにちは。狭山支店のnonです。

先日、撮影の帰りに曼珠沙華の名所として有名な、高麗川の巾着田のほとりにあるカフェでランチをしてきました。
おしゃれな赤い建物のオーガニック・ヴィーガン料理のお店です。

 


人気メニューは、素材にこだりのあるオーガニックの季節野菜のカレーや、お肉不使用のベジバーガーやピザなど。

この日いただいたのは阿里山ミックスベジタブル丼。味噌風味の豆ミートと長ひじき、野菜のナムルがのっていて、旨味たっぷりで美味しかったです!

 


カフェにオーガニック商品を販売する店舗もついていて、オーガニックのお店でよくみかける品物がこちらのカフェの商品だったことに驚きました。


ペット連れもOKで全席禁煙なので家族みんなでゆっくり過ごせます。


阿里山cafe(アリサンカフェ)

埼玉県日高市高麗本郷185-2
 

カースペース最大4台分!

2022年7月16日

こんにちは、広報部のOKです。

 

本日は川越市霞ケ関東5丁目の新築のご紹介します!

学区は霞ヶ関東小学校(約419m)と霞ケ関東中学校(約705m)です♪

 


敷地は175㎡を超えており、なんとカースペースは土の部分も入れると4台分!!
(車種による制限はあります)



写真からも伝わる閑静な住宅地!
道路が広くてゆとりがありますね!


間取りは広々とした4LDK!
主寝室にはウォークインクローゼットがあり、
書斎やテレワークとしても使えるフリースペースも付いています!



室内は白を基調とした清潔感のある空間です。
キッチンのグレーのアクセントクロスがまたお洒落♪


 


少しでも興味のある方はぜひ詳細をご覧ください♪


▶詳細ページはこちら

『焼肉屋』を初めてみませんか??

2022年7月15日

【今回はちょっと変わった物件のご紹介です♪】

 

こんにちは! 住協飯能支店です!

 

今回は、いわゆる「居住用」ではなく「事業用」の物件をご紹介します!

ちょっと珍しいので、興味のある方はぜひのぞいていってください!

 

いわゆる「居抜き店舗」です。もともとは焼肉店として営業されていました。

 

団体のお客様にも対応できる広いお座敷です♪ テーブル5つにそれぞれロースターもつきます。

 

奥には個室タイプのお座敷も! 人目を気にせず焼肉を楽しめそうですね♪

 

交通量が多く、人目を惹きやすい「飯能寄居線」沿い、猿田交差点近くのお店です! カースペースも車種に5台以上停められます!

 

【売主物件につき仲介手数料不要です!】

◇◇旧焼肉店舗/居抜き店舗/座敷・厨房設備◇◇
◇◇飲食店等に/土地約86坪超・建物平屋約31坪超◇◇
◇◇幹線道路「飯能寄居線」猿田交差点近く/前面道路約18Mで入店しやすい立地◇◇
◇◇JR八高線「高麗川」駅徒歩10分/周辺徒歩圏内には食材仕入にも便利なスーパーなど充実◇◇


■居抜き後のリフォームの相談なども随時受け付けております。
■店舗全体の改装だけでなく、部分的な修繕や水回りの工事など様々な店舗工事を承っております。
■住協ではグループ会社に建設業者がございますので、柔軟な対応が検討できます。ぜひ一度ご相談ください。

資料請求や現地見学など詳細はお気軽にお問い合わせください。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712117018

【今月の最新情報コーナー】飯能支店&小手指支店物件特集!!

2022年7月14日

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今週から来週にかけて、湿っぽい天気が続き、じめじめと蒸し暑い日が続くそうです...

梅雨に逆戻りしたみないな空模様ですね。。。

 

さてさて、今月も「飯能支店」と「小手指支店」から最新情報が届いておりますので、皆様に発信させていただきます♪

 

 

■小手指支店■

【内観のお写真追加しました♪】サーパスシティ所沢 9階

【リフォーム完了!】西所沢駅徒歩3分/高層階/出窓/宅配ボックス

「西武池袋線西所沢駅より徒歩3分の駅近マンション!水回り設備一新など充実のリフォームが完了しました!安心のオートロック、子育て世帯も安心のキッズルームあり!いつでもご内覧可能です♪」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712084877

 

 

【内観のお写真追加しました♪】~リフォーム完了! 所沢市青葉台 中古戸建~

【リフォーム完了♪ 内観写真追加!】全室2面採光/南東ベランダ/好住環境

「リフォーム完了で、快適な新生活をサポートします! 青葉台エリア周辺には島忠ホームズや西友などお買い物施設がそろう好立地で、小中学校や保育園も徒歩圏内のファミリー層にもおすすめの住環境!南東向きの陽当たりの良い住戸、即入居可です!空家なので本日の見学も可能です!ぜひ現地でご体感ください!」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712083086

 

 

◎【初公開/特設サイト公開】所沢市北中3丁目 ~中古戸建住宅~

【2018年12月築の築浅住宅】西武池袋線「小手指」徒歩15分/商業施設がそろう北中エリア

「2018年築の築浅中古戸建が北中エリアに登場です。付近一帯は2階建てが建ち並ぶ低層住居エリアのため、鉄塔やマンション、ビルなどからは離れており静音な住環境が整っています。全室南向きの4LDK。家族団らんのLDKは17.3帖とゆとりある広さで、吹き抜けと化粧梁が開放感に拍車をかけ、憩いの雰囲気を演出します!」

https://www.jyu-g.co.jp/special/entrust/712109959/

 

 

■飯能支店■

◎【内観写真追加♪】飯能市美杉台7丁目 中古戸建

【パナホーム施工】敷地48坪超/豊富な収納と魅力ある設備がポイントです♪

「パナホーム株式会社設計施工の注文住宅!開放感のある南庭に、リビングから連なるウッドデッキ、お庭を眺めてのんびりするのもいいですね♪ ウォークインクローゼット2カ所、階段下収納、キッチンパントリーなど収納豊富な間取りがおすすめポイント!」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712110686

 

 

◎【内観写真追加♪】飯能市青木 中古戸建

【敷地54坪】リフォーム実施/軽量鉄骨造/カースペース3~4台

「リフォーム完了しました♪ 周辺には緑が多く閑静な住宅街です。教育施設が徒歩圏内に充実しているので子育て中のご家庭には嬉しいですね。軽量鉄骨造なので地震に強く安心です!」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712100531

 

 

◎【内観写真追加♪】日高市高萩東1丁目 新築戸建

【南東角地】浴室TV 食洗器 床暖房 パントリーなど収納豊富

「開放的な南×東角地に位置するこちらの物件は、南側が道路のためより陽当たり良好となっております。食洗機にたっぷりの収納や床暖房、浴室カラーテレビなど家事や育児の負担を軽減し、暮らしを彩る設備と仕様が魅力の新築邸宅!完成済みにつきいつでもご内覧可能です♪」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/711965258

ミスしたのにレア!?

2022年7月11日

絶賛公開中の映画「ラストサマーウォーズ」

 

SNS等では高評価をいただいており、この映画を応援している住協としてはありがたいが止まりません。契約の都合で夏休み前に終了してしまう劇場もありますが、今後新たに公開となる劇場も増えてきています。

 

【上映スケジュールはコチラ】

https://lastsummerwars.com/theater/

 

 

住協では地域応援・映画応援の一環として、特設サイトや住協チャンネルで、監督やキャストの方々にインタビューをさせていただくなど、宣伝支援をしております。

このたび、お兄ちゃん役で出演している「長妻怜央さん」にサインを書いていただきました。

 

【長妻怜央さんのプロフィール】

7 人組グループ・7ORDER のメンバーでキーボードを担当。2021 年1 月に1st アルバム「ONE」を日本コロムビアからリリースし、日本武道館公演を含む1st ツアーを敢行。趣味でもある絵画は定評があり、抜群の身体能力でアクロバットやダンスも得意としながら、ファッションブランドのモデルもこなすオールラウンドプレイヤー。

【公式サイト】 https://7orderproject.com/

 

 

「住協さんへ」と書いていただいた数枚のうち、1枚だけ「協」の字を先に書いてしまった長妻さん。しかし、そこはさすが「協力させてくださってありがとうございます」というリカバリーをしてくれました。これはこれで非常にレアなサイン色紙になったのではないでしょうか。

 

※画像・記事の無断転載を禁じます。

 

近日中に映画の特設サイトおよび住協チャンネルを更新予定ですので、ぜひチャンネル登録してお待ちください!

 

【住協チャンネル】

m.youtube.com/c/jyukyochannel

暑い、暑い、暑い…

2022年7月11日

皆さんこんにちは。

広報部のOKです。


まだ7月なのにこの暑さ…
8月はどうなってしまうのでしょうか…


暑くてヘトヘトな中、パートさんがおすそ分けしてくれたのがこのグミでした。

亀だ!!かわいい!!
見た目でも味でも、涼しげな気分を味わえたので元気が出てきました!

 

皆さんも涼を感じてこの暑さを乗り切りましょう!!

 



ところで皆さんの今のお住まいは涼しいでしょうか??


住協のグランシアシリーズなら断熱性に優れたマイホームが建てられます!自由設計でお好きな間取りや色、設備もカスタマイズが可能です!


詳細が知りたい・資料がほしいなど、何でもお気軽にお問い合わせ下さい♪


▶家族の夢を叶える、セミオーダーの家


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

狭山ぼうけんあそび場に行ってきました

2022年7月10日

皆さん、こんにちは。
広報部のHです。

 

今日は『狭山ぼうけんあそび場 ほんきっこ』に取材でお邪魔させていただきました。

場所は狭山台中央公園、子どもたちが「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを理念とした公認のあそび場です。

 

 

泥あそび、工作、お手製のアスレチックなどなど、暑いなか本気で遊ぶ子どもたちの底知れないエネルギーに、アラサーの私は圧倒されてしまいました。子ども時代は見るものすべてが新しく、生き生きと輝いていて、毎日が冒険のようだったことを思い出します。ゲームやSNSも楽しいですが、やっぱり外で遊ぶことも大切ですよね。

 

 

住協建設から提供させて頂いた廃材も、子どもたちの創意工夫によって生まれ変わってくれたようで良かったです!

 

 

取材内容の詳細は近日中に狭山の魅力紹介ページにて公開しますので、お楽しみに!


 

夏休みのおすすめ!アウトドア派もインドア派も必見です♪

2022年7月10日

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

まずアウトドア派におすすめなのが、東京サマーランド!

日本最大級の流れるプールをはじめ、波のプール、ウォーターアトラクションがたくさんあるので、子どもも大人もみんな楽しめます。

 

 

この日は、7時40分に 第一パーキングに到着。(オープンは9時ですが…)

第二パーキングは1㎞以上離れた場所になってしまうので、目の前にある第一パーキングを狙うのがおすすめです‼

8時20分頃から中に入れました。

 

屋内(レジャーシートのみ)と屋外(こちらはテントを張れます)があるのですが、屋根があるから屋内が良いかなと思うかもしれませんが、低温サウナのような状態で、整ってしまいそうです・・・なので、断然、屋外にテントを張るのがおすすめ。

風があって気持ちが良いです♪

 

 

ひときわ賑わうこのエリア。 この樽‼

嫌な予感しますか?みんな並んで待っているんです(笑)

 

 

そうです、大正解‼ みんな何故か、大量の水を被りたい。浴びたい。

結構、痛いのですが、子どもも大人も大興奮でした♡​​​​​​

 

 

『東京サマーランド』は圏央道・あきる野ICからすぐの場所にあります。

ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

 

 


 

 

次にインドア派におすすめなのが映画『ラストサマーウォーズ』!

子どもたちが主体のひと夏の大冒険。とってもキラキラした映画です。

見終わった後、爽やかな、清々しい気持ちになれるのでおすすめです。

 

「ユナイテッドシネマ入間」で観たのですが、シートもゆったりで座りやすかったです。

ポップコーンMとドリンクM×2のセットがおすすめ。

小学生の友達同士で来ていたり、カップル、ご夫婦も結構いました。

子どもも大人も、みんな爽やかな気持ちになれると思います♪

 

 


 

映画『ラストサマーウォーズ』はこちら

ぜひぜひ映画館に足を運んでみてください。

 

 

一足早いですが、皆様、素敵な夏休みになりますように。

ヴィンテージモダン!

2022年7月10日

こんにちは、広報部のOKです。


最近ビビッときたリノベーション済マンションがあったのでご紹介致します!


『ルジェンテ・リベル志木弐番館』


東武東上線の志木駅まで8分と歩きやすく、周辺環境も整った立地です。

 

ビビッと来たのは立地だけでなく、このたまらないヴィンテージ感…!


アイランドキッチンもお洒落ですよね~。


玄関入って右側はフリースペースになっています。


カウンター付きなのでテレワークをしたり読書をしたり、色んな使い方ができちゃいます!


当日のご見学も受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


詳細はこちらから見れますのでぜひ♪
◆ルジェンテ・リベル志木弐番館 詳細ページ
 

ルーフバルコニーにあると便利な設備は?

2022年7月10日

6月からの猛暑で早くもバテ気味な広報部Oです。
普段はハンカチより手ぬぐい派なんですが、今年はタオルも用意してないと安心できない発汗量!
特に撮影仕事の後は、頭からシャワーを浴びたいぐらいです。

そんな暑い夏には、ルーフバルコニーで子供たちと一緒に水遊びをするのですが、我が家のルーフバルコニーに無くて不便なのが、水栓(蛇口)と屋外コンセント。
ほんと、切実に欲しいです。
毎回ホースや延長コードを室内から伸ばすのはかなり面倒…

私が撮影した住協のセミオーダー住宅で、一番うらやましい!と思ったルーフバルコニーのあるお宅がこちら。
ルーフバルコニーのある家新築戸建ての屋上で、ゆとりある広さと、周囲の目も気にならない高さと立地。そして…
ルーフバルコニー スロップシンク
水遊び以外にも、ルーフのお掃除やプランターを使ったベランダ菜園などにも役立つスロップシンク。
屋外コンセントも、高圧洗浄機を使ったお掃除や、バーベキューの際など、何かと重宝します。
ルーフバルコニー スロップシンク 屋外電源 屋外灯もちろん備え付けの屋外灯も完備。

ホント、うちのルーフバルコニーにも欲しい!
でも、水栓やコンセントを後から付けるというのは、なかなか難しいですよね。

建売住宅ではなかなか理想の住まいが無い…でも、土地購入+注文住宅だと予算が厳しい…
という方は是非、住協のセミオーダー住宅をご検討ください!!

一日一歩、コツコツと…

2022年7月9日

読書の季節がきましたね(?)

こんにちは、OKです。


今ではスマホやタブレットで本や記事を読むのが多いですが、
先日久しぶりに紙の本を読みました。


読んだのはこちら!!

「完訳 7つの習慣 人格主義の回復(スティーブン・R.コヴィー)」

『7つの習慣 人格主義の回復』著:スティーブン・R・コヴィー 出版社:キングベアー

 

ではなく…
これを漫画でわかりやすくぎゅっとしてくれたこちら!!

「まんがでわかる 7つの習慣」出版社:宝島社

『まんがでわかる7つの習慣』著: スティーブン・R・コヴィー  漫画:小山鹿梨子  

 

約3分の2が漫画なので読みやすく、1時間でサクサク読めました。
(今日は少し寝不足ですが…)


作中に「Win-Winを目指す考え方」という話があるのですが、
ここが私的には目から鱗と言いますか…


家庭や職場などで言い合いになったりと衝突することはありますよね。
そんな時に「勝者と敗者が必ずでる」という考えをやめて、
どちらも勝つという選択肢を持ちましょうというお話です。


今では「論破」という言葉がトレンドですが、それは「Win-Lose」になっていて、
論破した側は気分がいいですが、された方はモヤモヤして終わりますよね。


自分の意見も通しつつ、相手の意見も聞き入れ、
最終的な落としどころを見つけて「Win-Win」にする。


これなら皆がハッピー!それが一番!

何事にも「思いやり」が必要ですよね。
この考えのおかげで、妻との些細な言い合いも減りそうです!(笑)


これまで培った考え方を変えるというのは難しいですが、
一日一歩、少しずつ変えていけるように進んでいきます!


▶「まんがでわかる 7つの習慣」
 

地元が注目! 毛呂山町のイオン

2022年7月8日

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

 

田舎にはイオンとコンビニしかない・・・

 

 

 

・・・いや、田舎にイオンはありませんよ?

 

 

 

 

もうそんな過去は忘れよう!!

 

 

地元民の私も今か今かと待っておりました・・・ついにOPENです。

地元が注目! 毛呂山町のイオン

 

 

 

 

イオンタウン毛呂山は、東武越生線「武州長瀬」駅に通じる町道15号線と地域幹線の県道39号に面した便利な立地にあり、スーパーマーケットやホームセンター、飲食店、サービス店など便利な暮らしを実現する専門店とともに、地域に密着したショッピングセンターです。

 

 

施設のご紹介と共に6/30 OPENに取材した模様をお届けします!!

↑↑↑こちらでのページをチェック↑↑↑

 

 

 

動画も公開中です!!あわせてご覧ください。

 

バーガーキング派のあなたも安心です♪

2022年7月8日

【始発駅の「小手指」駅徒歩15分さらには北野下富線の開通で利便性が高まり、463バイパス「行政道路」まで約300Mの好立地に築浅3階建て戸建住宅の登場です!】

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

住協小手指支店です。

 

みんな大好きハンバーガー、皆さんはどこ派でしょうか。

 

私は断然「マック派」なのですが、たまに「ワッパー」も食べたくなるんですよね...

あと、バーガーキングの魅力は何といっても破格のクーポン。

今はだいぶ値引額も常識的になりましたが(それでも半額に近いものもまだありますよね...)

一昔前は1000円のセットが300円ぐらいになってた時期もありました笑(驚異の7割引き...)

 

そんなバーガーキングがテナントに入る「島忠ホームズ所沢店」まで徒歩5分の立地に弊社でお預かりした戸建住宅が新登場です♪

 

全室南向きの4LDK。家族団らんのLDKは17.3帖とゆとりある広さで、吹き抜けと化粧梁がおすすめポイント!開放感に拍車をかけ、憩いの雰囲気を演出します♪

 

現地周辺は北野下富線の開通で利便性が向上したエリア!行政道路まで約300Mで各方面へスムーズにアクセス!

 

 

広告担当からのコメント

■2018年12月築の築浅邸宅
■始発駅の小手指駅徒歩15分。都心方面へ通勤通学もスムーズに
■南向きの陽当たり・風通しの良い開放的なプランニング
■洗濯物干しにはもちろん息抜きや趣味にも最適なバルコニー×3
■食器洗浄乾燥機+浴室暖房乾燥機+テレビモニター付きインターフォン+オートバス
■開放感を演出する吹き抜け
■全室収納+床下収納+リビング収納など収納豊富な邸宅です!
■ご家族団らんのLDKは開放的な17.3帖+リビングイン階段+化粧梁
■愛車を雨風から守るビルトインガレージ
■スーパーやドラッグストア・コンビニ・ホームセンター徒歩圏内
■前面道路はゆとりのある約8M公道。バックでの駐車も安心ですね♪


売主様が居住中の物件ですが、見学予約や内覧は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!現地周辺の案内ももちろん大歓迎です!小手指駅徒歩1分の「住協小手指支店」でお待ちしております!

 

物件詳細はこちら! 》 https://www.jyu-g.co.jp/special/entrust/712109959/

【GoPro 熱暴走対策】私たちはこうして“記録的酷暑”を乗り切った!

2022年7月5日

暑い。
この夏はいったいどうなるのか‥
まだ梅雨も終わっていないのになんでこんなにも暑い日が続くのか。
頼むから涼しくなってくれ。

万人がそう思った2022年6月末。
筆者は誰よりも願ったに違いない。


なぜなら、弊社広報部の悲願である「住協の家が建つまで」をGoProタイムラプスで
記録しようという企画を実行する日が近かったからである。

6月25日に施工が開始になる。

そこから約半年間、5分間隔で施工の様子を記録し続ける予定だった。


皆様ご存じの通り、GoProは熱暴走で撮影がストップすることが多々ある。
私はGoProの熱暴走を完全になめていた。
“タイムラプスくらい余裕でしょ”と。

しかし、6月25日が迫る中、あらゆる対策を施して何度テストしてもGoProは止まる。
ぶっつけ本番で臨んだ施工開始日も気温37度。向こう1週間ずっと猛暑日で、38度まで気温が上がる日もあるのだ。
私は完全に諦めてていたが、原形を留めないほど対策した最終形態で、なんと“記録的猛暑”を乗り越えたのだ。

 

私も様々な情報を生かし、最終形態までたどり着きました。
同じ悩みを抱えた方はたくさんいるはずです。
「この情報が少しでも役に立てば」という思いから文章を綴っております。
私たちが行った対策を記します。

 


本体:GoPro HERO8 Black 
条件:室内 西向き(日当たり抜群のため、13時以降強烈な直射日光をダイレクトに受ける。室温は日中30度を優に超える)

撮影方法:タイムラプス(写真)5分間隔

電源:バッテリーは抜き、ACを使用

設定:スクリーンセーバーOFF GPS OFF

   おそらくですが、この設定OFFにするのめちゃくちゃ大事です!
​​​​​​


まず、今回は室内から撮影するため「熱暴走なんてするわけがない」と完全になめておりました。
私の認識が甘かっただけで、皆様ご存じだと思いますが、強烈な日差しを受けると当然本体は激熱になり当然熱暴走で停止してしまいます。

テスト段階で何度もストップしてしまいましたが、はじめは熱暴走が原因とは思いませんでした。

また、室内での撮影のため、並行して反射対策との戦いも始まったのです。

 

何度か試行錯誤をしたのですが、過程の写真を撮っておらず・・・

最終形態だけを紹介します。

過程は省きますが、これから紹介するどれか一つでもかけてしまうと熱暴走で停止します。

酷暑の場合、ここまでやってギリギリ停止しないといったところなんだと思います。

 

 

最終形態はこちら!

もはやこれは何か分からない。笑

 

正面は写真を撮っておらず・・・イラストで失礼します。

 

正面もヒートシンクを貼れるだけ貼っています!

 

以下装備品


ヒートシンク
全面、側面に計9つ貼り、熱を逃がしてもらうだけではなく、光を集める黒い部分を物理的に減らしました。
Amazon:ヒートシンク

 

熱伝導シート

録画ボタン部分、電源ボタン部分、ディスプレイにも貼っています。

もう、神頼みといった感じです。笑

Amazon:熱伝導シート

 

▶冷却ファン(手持ち扇風機)

完全に力技です。

GoPro付属品の吸盤付きマウントに、手持ち扇風機を括り付けています。

 

 

反射防止として、自作のレンズフードも試行錯誤の末完成させました。
市販されているレンズフードは、HERO5 HERO6 HERO7 HERO9 HERO10用はあるものの、なぜかHERO8用は無い・・・


仕方なく黒の厚紙で自作しました。
その際、熱に強く、粘着力も強く、べたつかないテープを使う必要があったため、
いくつか取り寄せ、最適なものを使用しました。
Amazon:布テープ

また、この自作フードだけでは左側からの反射を防げなかったため、

自宅から遮光カーテンを持参し、適当なサイズに切って吸盤で固定しています。笑

 

ここまでしてやっと熱暴走と反射から逃れることができました。

 

ただ、油断はできません。

まだ夏本番が待っています。

この先半年間何があるか分かりません。

我が子を見守るように、大事に大事に見守っていきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

弊社は1979年創業以来、埼玉県、東京都で総合不動産事業、総合建設事業を展開しています。

お住まいをお探しの方は是非弊社のHPをご覧ください!
​​​​​​住協の住まい情報

 

このタイムラプス映像は弊社You Tubeで公開予定です!

是非チャンネル登録をしてお待ちください!

住協チャンネル

7月の保護犬・保護猫譲渡会のお知らせ

2022年7月3日

 

犬や猫といったペットは、人間のパートナーであるだけでなく、人間と同じように、それぞれが大切な命をもって生まれてきます。

色々な事情で保護された犬や猫たち。
新しい家族を迎えられたい方、あたたかい毎日を過ごしたい方、ぜひ、行き場をなくしてしまった犬や猫に、会ってみてください。

この子たちに、良い飼い主さまに巡り合ってほしいから。この子たちに、新しいおうちを見つけてほしいから。住協川越支店は、動物の保護活動を応援しています。


■■イベント日程■■
●7月9日(土曜日)13:00~15:00
※主催/わんにゃん小梅保育園
(対象:わんちゃん/ねこちゃん)
※場所/住協川越支店 駐車場


【ご来場の際はコロナウィルス対策(マスク着用・アルコール消毒等)にご協力をお願いいたします】


住協のフリーマガジン「DanRan」
過去には「ペットと暮らす」特集を掲載しております。

ご興味ありましたらご覧ください。
https://www.jyu-g.co.jp/file/assets/images/danran/danran_vol_05.pdf


ペットも大事な家族です。家族が楽しくすごしやすいマイホームを、当店で建ててみませんか。お問い合わせは下記、川越支店へ。
*********************
住協川越支店
支店所在/埼玉県川越市新宿町1丁目16-6
営業時間/9:30~20:00
TEL/0120-38-0041
#保護猫 #保護犬 #ねこかつ #わんにゃん小梅 #ペット #ペット飼育可マンション #ペット用戸建

《初公開》セブンにウエルシア、ビッグエーにダイソーまで...すべて徒歩圏内♪

2022年7月2日

《充実の住環境が魅力の飯能市緑町エリア。最寄りの東飯能駅は始発駅かつ2沿線利用可能で各方面へもスムーズにアクセス!》

マイホームのプランが広がる土地最大約60坪超♪

全く新しい4つの新コミュニティに世界に一つだけのセミオーダー住宅を♪

 

 

《家族の幸せは足元の地盤から―。飯能はいい地盤の日アワード大賞受賞のまち!》

■土地面積最大約60坪超のゆとりある敷地

■飯能は震災リスクが低く、定住にふさわしいまち

■スーパーやドラッグストアなどお買い物施設がそろう緑町エリア

■2沿線利用可能な「東飯能」駅まで徒歩7分の好立地

■住協だからできるアフターサービスも充実!

■売主物件なので仲介手数料不要です!

 

◎「忙しくてなかなか夫婦揃って見に行けない」◎

ご安心ください。ご主人さまだけ、あるいは奥さまだけでのご見学も可能です。
例えば、奥さまが数多くの物件を見学されて、その中で奥さまの気になった物件をご主人さまと一緒に見学されることも可能です。

 

◎「子供がまだ小さいから来店するのが不安です...」◎

すべてのお客様に寄り添うのが「住協」のモットーです。飯能支店には「キッズルーム」を完備。
女性スタッフが丁寧に対応させていただきます。ファミリーの方もご安心してお越しください!

 

◎「物件は良さそうだけど、周りの環境がイマイチわからない」◎

周辺環境、最寄り駅、学校や買い物施設も合わせてご案内致します!
お問い合わせは下記物件ページからのオレンジの「資料請求」or 赤色の「見学予約」からお気軽にどうぞ♪

 

詳しくはこちら♪ https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712106794


お家さがしなら住協で